小さな幸せ

横浜開港150年のイベントに行って来たと、お土産を貰った。

開港とはあんまり関係ないお土産だと思うけど、嬉しかったよ。

缶のふたを開けたら
1_20090706120053.jpg

缶の中に水を入れる→モコモコしてきた     上の紙を剥がしたらモッコリと土が上がってきた
2_20090706120053.jpg     3_20090706120053.jpg

水をやり続け、3日目                 
何やら中から白いものが出てきた。         翌日には双葉になっていた
4_20090706120054.jpg     5_20090706120054.jpg

そして1週間  こんなに立派になったよ。
IMG_3790.jpg

もう缶の中では狭いよね。
庭に移してあげましょう。

もうすぐバジルのパスタが食べられるくらい大きくなるね。

こんな植物の成長にも心が躍る1週間だった。



どっちも幸せなんだよね。
IMG_3670.jpg

お父さんの幸せなとき
IMG_3673.jpg
息子達と何を話しているのでしょう。
こんな何気ない光景、私もシアワセ。


爽太も嬉しいね。
IMG_3676.jpg







 



コメント

お土産

嬉しいお土産ですね。
横浜開港150年のイベントには、関係がありませんが、
売っているのを見たことがあります。

最近の流行でしょうか。
新聞屋さんのサービスで向日葵の種をいただいたのですが、缶入りではありませんが、やはり水で増える土が入っていました。
そのまま植えてもいいし、地植えにする時に混ぜてもいいと書いてありました。
肥料も入っているのでお手軽ですね。
バジル、地植えにしたら、増えそうですね。

こんばんわ。
食い辛抱の権兵衛、缶の中に、お菓子が
入っている(笑い)のかと思ったら、バジルの温床だったのですね。面白いですねえ

僕は、♪ジルバなら知っていますが、バジルは
食べたことがないと思います。 ハーブの一種だから
香りもいいのでしょうね。

旦那様と息子さん達、そしてニャンタ君と爽太君、何れものんびりと幸せな情景ですね。それをカメラに収めるこむぎさんも幸せだ~  幸わせ家族ですねえ

こんばんわ

バジルも素敵ですが、素敵な家族のふれあいがいいですね。
子供が離れている我家は、もうあきらめているとは言っても、やはりうらやましいですね。
子供たちは、今何をしているのか・・・
最近は小虎から、電話や、メールをすることも無くなりました。

ニャンタくんと爽太くんも、元気ですね。
ニャンタくんの姿、昔の愛猫を思い出しました。
わりと重いんですよね。これ・・・

えむりさんへ

お土産は何でも嬉しいけど、こういうお楽しみが先まで続くのはgoodだわ。
新聞屋さんで種のサービスがあるの?
それも嬉しいね。
芽が出てくるのが早いのは、肥料も入っているからなのね。
今年はバジルが自然に出てこなかったので、自家製は諦めていました。
これで、パスタも美味しくいただけそうです。

権兵衛さんへ

お菓子の缶にしてはちょっと小さいかな。
直径が5cmくらいですから。
権兵衛さんもバジルはきっと食べてると思いますよ。
1枚の葉っぱのままじゃなく、粉末とかで。
パンとかに入ってることもあるし。
息子達は、思春期を過ぎた頃からは夫とよくおしゃべりをするようになりました。
何でもないことが幸せって思えるような年齢になったんですよね。(私が)

オコジョさんへ

遠く離れていたら、連絡がないのが元気な証拠ですよね。
うちは、二人とも近くに住んでいるので、割と顔を出してくれます。
顔を出すというよりも、自分の荷物が置いてあったり、父親の大工道具や機械いじりの道具を借りに来ることが多いです。
昨日の夜は、「おばあちゃんからメロンが届いたからとりにきてね」と言ったのに、未だに来ていません。
熟れすぎちゃうよ~

ニャンタは重いです。
寝ていると乗っかってくるので、タンスの下敷きになっている夢を見たことがあります。

こんばんわ

v-208v-205v-205v-212v-209ご家族の写真、すごくいい風景です。
どこかでみんなで並んで写る写真もすてきだけど、
こんな風になにげない瞬間に色んな思いが入りますよね。
バジルの缶はうれしいおみやげでしたね♪

アメジストさんへ

おはよう。
遅くなってごめんね。
超ハードな日を送っていました。
自分のことでの用事なんだけどね。
今日は少しゆっくり出来ます。
でも、銀行に行かないとお金がない・・・
以前は(子どもが中学生くらいまで)お正月に家族が同じ場所で立って写真を撮ってたの。
背丈が分かるようにね。
何年生で母親を越え、何年生で父親を追い抜きってわかるのもおもしろいよ。
記念日ごとに「写真館に行く」というCMもあったね。
写真館・・・行ったことない・・・
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック