いい気持ち?

この頃ニャンタの毛が抜けてしょうがない。
冬毛から夏毛に生えかわるらしい。
首をカキカキすると、毛が舞う。
CIMG1857.jpg

ニャンタはこの「コロコロ」が好きみたい。
ちっとも嫌がらず、気持ちよさそーに寝てしまう。
一度、マッサラの粘着力最高時にやったら、毛がバッサリ抜けてしまった。
私も学習はする。
一度床をコロコロさせて、ほどほどの粘着状態になったところでニャンタをやる。

我が家では掃除機以上に出番がある。
そろそろロールがなくなる頃だ。

我が家にはもっとペットがいる。
初登場。
CIMG1861.jpg

スッポンモドキの「菊次郎」。
こちらもよろしく。
暫くお掃除していないので(私はしない)、甲羅に苔がはえている。

コメント

菊次郎!

わぁ~っ!名前がなんともいかしているぅ~。
にゃんたクンと爽太クンと菊次郎かぁ~
もしかして…まだまだ他にもいるのかな?
菊次郎のうしろにも何か泳いでいる…

抜け毛対策にコロコロとはよく考えたわね
なかなかいいアイデアだと思う
嫌がらずに寝ているのが……すごい

ニャンタ君えらイッ  大物ッ!
うちのワン達は駄目でした
怖がって逃げちゃった
これで 毛が取れたら便利なんだけどね

菊次郎さんは スッポンモドキなんだぁ
??
しらべてみよっと

菊次郎

こむぎさんのお家のペットは名前が皆ユニークで楽しいですね。
ニャンタ君は、気持ちよさそう・・・

こむぎさんが2週間留守しても息子さんがきちんと面倒見てくれるので、安心してお出かけできるのですね。

Megさんへ

ペットは・・・
あとは普通の熱帯魚がほんの少し。
以前は繁殖させて喜んでたけど、この頃は熱帯魚より水草を楽しんでるみたい。

コロコロ、便利よ。
爽太は短毛だから抜け替わるのが分からないけど(小さいせいもあるかもね)、前にいた犬も抜け毛がすごかったです。

あよさんへ

普通は嫌がるよね。
ニャンタが嫌がるのは、後ろ足に触れること。
外に出て足を拭くのが大変。
爪切りもね。

モドキだから食べられないよ、多分。

えむりさんへ

ニャンタは私が、爽太は長男が、菊次郎は次男が命名しました。
ニャンタは猫太と書くの。

動物がいるとなかなかうちを空けられないっていいますよね。
私は特に動物好きってことはないんだけど、子どもたちが好きなので面倒はみます。

v-284家のミーもおんなじ
コロコロ使ってます。
特に夏は毛が抜けるのでカーペットコロコロ+ミーコロコロ
以外に喜びます。
こむぎ家はたくさんペットがいるのね。
うちも前に巨大金魚とカメがいましたが今はミーだけです。

プリンさんへ

コロコロがなかったら、家中毛だらけになっています。
コロコロ様様です。
でも、さすが今日あたりは掃除機かけなくちゃ。
子どもはペットにしてはいけません。
ハイ。肝に銘じて育てました。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック