クレマチスガーデン

静岡県の裾野市と沼津市の間くらいに「クレマチスの丘」という住所があります。(静岡県長泉町クレマチスの丘347-1)

ビュフェエリアとクレマチスガーデンエリアが、富士山麓の広大な自然の中にとけこんでいます。

クレマチスガーデン エリア

IMG_3379.jpg    
   IMG_3422a.jpg    
      IMG_3477a.jpg    
         IMG_3408a.jpg

クレマチスは、春咲きから秋の遅咲きまで絶え間なく咲き続けているそうです。
キャロライン ブルーエンゼル ビエネッタ
パープレア プレナ エレガンス エミリア プラター アルバ ラグジュリアンス
テンテル テッセン ブルーエンゼル
カイウ 這沢 プリンセス ダイアナ
茜の壷 踊り場 ?


パンフレットやネットで名前を確認したのですが、間違っているかもしれません。
お許しを。
薔薇もそうだけど、クレマチスも命名がおもしろいです。

ブログのお友達が大好きだと言っていた「モンタナ」は、咲き終わりお休みに入っているそうです。
残念!!

ベル型のクレマチスが欲しいな~と思ったのですが、チョットお高かったので断念しましたが、やっぱり家に帰ってから・・・
「ホラ、始まった~」と、夫に言われてしまいました。
いつものことなんです。

IMG_3480.jpg
欲しかったのはこれ
8500円もしたんですもの・・・






コメント

おはようございます

v-22すてきなお出かけでしたね☆
クレマチスは私も大好き。 それにしてもこんなにたくさんの種類や色があるのね! もしかしたらもっとかも!
ツリー型は初めて見ました。
家に帰って・・・>>私も同じ会話をして夫から言われちゃいます(^_^;)
でもかなりの高額商品なのね!!!

アメジストさんへ

おはようございます。
たくさんのクレマチスでした。
200種類もあるんですって。
うちには2種類あるんだけど、名前は分からないわ。
「普通」って感じ。
アメジストさんも同じ会話?
安いものでもそういうときがあるのよ。
でも、このお値段は決心がいるよね。
定額給付金・・・が頭をかすめたけど、その分はもうとっくに使っていたことに気づいてしまったわv-411

やっほ~~♡

こむぎちゃん、昨日は、お出かけだったの?
「クレマチスの丘」
静岡のブログ友さんが
最初のころにUPしていて・・・・
素敵なところって思っていました。

昔は、テッセンって言って1種類しか知らなかったの・・・
モンタナに出会って・・・
クレマチスの魅力に引き付けられましたぁ~~
なんせ、ツル性は、好きなの・・・・

たくさんのクレマチスのUPを
ありがとうです。

鈴型のもクレマチスなのね・・・・ほんと、いいお値段だわ・・・・
こむぎちゃん、記念日のお印って理由で買っちゃうのよ・・・
誕生日はまだ? 結婚記念日はまだ?
クレマチスの丘に来たのも記念日にしちゃうの・・・・

人には言えるけど・・・今 みきちゃんは、300円のレディース・マントル連れてくるのも
大変な決心よ・・・・
でも 最近「おむすび」だし・・・・

クレマチスの丘

名前は知っていますが、行ったことがありません。
広い敷地で楽しまそうですね。
お洒落なレストランもあるとか・・・
ベル型のクレマチスってそんなにお高いのですか?
ご近所に紫系のベル型のクレマチスがありますが・・・


今日は何の日

!!結婚記念日、おめでとうございます!!
ご主人と嬉しい1日を過ごされたことと
思います。
小生もxxx日です。(笑い)  
昨年は僕の日記に
「来年は一緒にお祝いしましょうね」と言ってくださいましたね。
お互いに元気で今日を迎えられてよかったですね。
!!来年も一緒にお祝いしましょう~~!!


クレマチス、いろいろな種類があるのですね。
モンタナは アメリカの北の大自然に恵まれた
州ですが、それに因んで名付けられたのでしょうかね?

みきちゃんへ

みきちゃん、クレマチスの丘をご存知だったのね。
山里のようなところをドンドン上がっていくんだけど、それらしきところは見当たらず、なおドンドン行ったら突如現れたという感じの所でした。
ステキだったよ。
ビュフェエリアも森林の中の遊歩道や吊り橋を渡り、美術館があるの。
季節を変えて、又行ってみたいわ。
>誕生日はまだ? 結婚記念日はまだ?
もう少しで誕生日よ。
実はね、今日が結婚記念日なのよ。
買っちゃえばよかったかしら。
もう一つ、実は・・・今日「モンタナ」買っちゃいました。
たまたま行った植物園(お店)で、モンタナがあったの。
来年咲きますって。
1280円が結婚記念のクレマチスになりました。

えむりさんへ

クレマチスだけじゃなく、いろいろな花が咲いていました。
ガーデンの中に美術館も併設され、彫刻の展示もありました。
お洒落なレストラン、ありました。
お昼には少し早かったのと、既に満席だったこともあり、お昼は沼津港にしました。
紫色のベル型、ありました。
チョット小さめでお値段も少し安かったのですが、うちのクレマチスの色が紫なので、違う色の方がいいかなと思ったのです。
いつかどこかで見つけて植えたいです。

権兵衛さんへ

わぉ。
権兵衛さん、覚えてくださっていたのですね。
ありがとうございます。
そして、権兵衛さんもおめでとうございます。v-307
1年が早いですね。
又来年、お祝いしましょうね。
モンタナの由来は分かりませんが、とってもかわいい花ですよ。
来年咲いたらUPします(↑でコメントに書いたんだけど、今日買っちゃいました)

すごいね、みきちゃんの感♡

v-22こむぎちゃん
今夜は、ちょっと夜更かしのみきちゃん。

わぁ~~おめでとう♡♡♡おまけに♡よ・・・
なんだか、そんな気がしたのよ・・・・
お友達と一緒だわ、きっと忘れない・・・
何回目かは、聞かない・・・
でも答えてくれてもいいよ~~

モンタナ みきちゃんのは、1500円
やっぱり2年目(今年)で咲いたの・・・

知らない~

えっ~「クレマチスの丘」なんてあったのですか知らなかったです。わぁ~私も行ってみたいです。大好きなクレマチスが沢山咲いていて素敵なところですね。色鮮やかな緑の中に様々なクレマチスの花が想像しただけでも幸せな気持ちになります。素敵な結婚記念日でしたね。
お幸せですね。

みきちゃんへ

みきちゃん、いい勘してましたね。
何回目かって?
ナイショナイショ。
息子が32だから・・・
プラス○年ですよ。
モンタナ、咲くのが楽しみだわ。
でも・・・買ったはいいけど、どこに植える~~~?
昨日はv-5ありがとうございました。

nonchanへ

おはようございます。
クレマチスの丘、よかったですよ。
三島駅から無料のシャトルバスもでていました。
お友達と時間をかけて回るのもいいわよ。
夫は、飽きたようでお茶を飲んだりベンチに腰掛けたりしていました。
結婚記念日は、最近は淡々と過ぎて行きます。

こむぎちゃん、ご結婚記念日おめでとうございます!!

カタカナのお花の名前の住所だなんておっしゃれ~ですね。
それにしても、クレマチスいっぱ~いUPしてくれて きれい!!
ゆっくり画像大きくして楽しませていただくわね。

ベル型のう~ん、やっぱりいいお値段ダワ。
記念日でもかなり勇気を要するわよね。
わ~い「モンタナ」の花、来年は一緒に見られるといいわね。

四角豆、うちも1本だけ・・・
地植えに植替えしたので、今ちょっと成長がとまってる。。。
無事育つといいなぁ~。

麦さんへ

ありがとうございます。
何となく過ぎてしまいました。
(ケーキだけは買って食べましたけどね)
クレマチスの丘なんていう住所がおもしろいよね。
開発された分譲地で、名に相応しいステキなお家がたくさん建っていました。
モンタナ、たのしみだわ~。
かわいいよね。
シカクマメ、全然出てきません。
お里帰りさせてくださいね。


こむぎちゃん、麦ちゃん
シカクマメ 小さいけど3本出てきたの・・・

もう地植えで大きく育つかな?
林檎と一緒に・・・
お里がえり約束出来ますように・・・・・☆


みきちゃんへ

更新している間に来てくださったのね。
ありがとう。
シカクマメ、3本も~。
何だか嬉しいね。
お嫁に出してよかったわ。
みちのくの空気で育った子どもをお里帰りさせてくださいね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック