ヘンです

引き続きニャンタネタです。

ゴミ箱をあさってるの。
IMG_3286.jpg

こんなことをするようなニャンタじゃなかったのよ。
何と言うか・・・そんな下品なことはボクの性に合っていません・・・というような・・・
そんなニャンタだったのに・・・

キッチンの上に乗るなんてことは許さなかったので、いまだかつてそんなことはありません、
でした。
それなのに、乗って台をペロペロ舐めているではありませんか。

ニャンタの好物の削り節でも落ちているのかしら・・・とよく見れば、舌の先に蟻んこが2,3匹。


悪夢の蟻事件の再来か。

というより、ニャンタが蟻をなめてる(退治してる?)のにびっくり。

その蟻を速攻ティッシュでふき取り、ゴミ箱にポンと捨てました。

その後です。
ニャンタのゴミ箱あさりが始まったのは。

猫って蟻んこが好きなの?
これほどまでにガッツクニャンタを見たことがなかったわ。
変態ニャンタだよね。

お腹は大丈夫みたいよ。
平和な格好で寝てるもの。
IMG_3297.jpg


顔も平和だよ。
IMG_3299.jpg
ハイ。
こんな写真を撮るなんて、
変態なのはニャンタだけじゃなく、飼い主もでした。

コメント

よほど満足したのかしら?それとも蟻退治でお疲れ?
よくもこのポーズでアップ撮れましたね。
うちはカメラに敏感なので・・・最近油断してくれないの・・・
あっ!油断じゃなくて信頼すっか(^_^;)
蟻って一度入ると退治が大変ですよね。
うちも今はいいけど気をつけないと。
うちの子は蟻退治できない。。。蟻が見えないかも。
老婆猫だから。

「悪夢の蟻事件」読ませて頂きました。
大変でしたねえ。蟻行列の始末は厄介ですからねえ。
だけど、今回はニャンタがあり退治してくれて
よかったですねえ。
ニャンタは何事も徹底的にするのですね。だからゴミ箱の蟻も始末するのですねえ(笑い)
始末した後の満足感一杯の寝顔がいいですええ。ご褒美上げて下さい。

scorpiohさんへ

ニャンタは寝るとなると徹底(?)して寝ます。
細切れに寝ないからかもしれないわ。
無防備ですね。
信頼されてるかしら。
scorpiohさんちの猫ちゃんは大人しそうですよね。
蟻なんて退治してくれなくてもいいよ~。

権兵衛さんへ

過去の蟻事件読んでいただいたのですね。
アリがとうございました。
猫がアリ好きなんてe-253得ないと思うんだけどね。
ニャンタの寝顔、大きくしたら自分でも引いちゃいました。

再度 ☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆

家の茶々丸はいつもゴミ箱をチェックしてます。
きたなくなった 小さな縫いぐるみ系(茶々のお気に入り)などを捨てておきますと 必ず ゴミ箱から出してあります。そして 宅配物とかもくると 必ず茶々丸チェックが入ります。^^; 変な猫でしょう?
ニャンタ君は 蟻を退治してくれたんですね。賢い 賢い ニャンタ君  
ニャンタ君の幸せそうな寝顔 いいですねぇ~ 安心しきっているのね。^^ こむぎさが変態なら 私もかなりの変態ですわね。 面白い顔を撮って笑ってる私・・・変態そのものかもね。

これこそニャンタ

久々のたくましいニャンタ見させていただきました。そうそうこの毛皮!この八重歯!
毎年必ずきますね。どこからか蟻の行列。蟻がにくらしい季節です。

おはよ!!

うふふ・・・・
今朝は、ニャンタくんの話題でもりあがっているわね・・・

蟻退治のネコちゃんなんて始めてきくわ!!

昔 実家でマリって名の猫ちゃんを飼っていたの・・・
仲良しだったのよ・・・・

嫁いでから、義母が猫、犬嫌いで飼えなかった・・・
娘たちに生き物たちと触れさせたかったわ!!

でも、それ以上に義母と触れたからいいかぁ~~ってね・・・おばぁちゃん大好きでした。


ケラさんへ

茶々丸君はカエルのぬいぐるみが好きなのよね。
ニャンタは物をくわえるってってことはしないの。
あっ、あるある。
鳥をくわえてくることがあったわ。
赤ちゃんの顔を見てると飽きないけど、猫も同じね。
変態ママ仲間がいてよかったわ。

プリンさんへ

ニャンタは今、抜け毛の季節に入っています。
外でブラッシングしてやると、始めは気持ちよさそうにしてるんだけど、いきなりガブッと噛み付いてきたりするの。
私には甘噛みなんだけど、夫には本気で噛み付くらしいわ。
蟻も一生懸命食料を確保するのは分かるんだけど、家の中には入り込まないで~ですよね。

みきちゃんへ

庭で這いずっている蟻には興味を示さないのよ。
ということは、蟻が好きなんじゃなくて、やっぱり退治してくれているつもりなのかしら。
まぁ賢い。(オヤバカと笑ってください)
私は実は、猫が嫌いだったのよ。
結婚したての頃、夫が猫を拾ってきたの。
そのうち長男が拾ってきて、今のニャンタは次男が拾った猫よ。
ニャンタが一番長いわ。
16年生きた柴犬にはまだ追いついてないけどね。
動物にもおばあちゃんにも教えられることって多いよね。
あらあら、動物とおばあちゃん、一緒にしたら失礼だったかなe-466

こんにちは

v-22ニャンタ君はほんとに楽しくておもしろいな~☆
きっと毎日色んな表情を見せてくれるのでしょうね。飽きないでしょう♪
動物や小さな子供は家庭の中にあってはいつもアイドルねv-238
蟻>>シロアリも含めて今からの時期は巣別れのシーズンでしょう。
かならずツガイで分家するって聞いたことがありますよ。
昔住んでいた借家で、ある日、カラのお風呂の中にいっぱいシロアリがでました。
コンクリの壁だったけど、破壊するのは木材ばかりではないみたいですv-37

アメジストさんへ

今日、友人が「孫が来ると笑いが倍に増える」って言ってたの。
人間の孫ちゃんと一緒にするのは申し訳ないけど、ペットも同じね。
ニャンタがいなかったら、夫との会話も半分だわ、きっと。
シロアリは怖いわね。
コンクリートまで破壊するの?
リフォームしたときに床下を見てもらったけど、大丈夫って言われたわ。
蟻も侮れないね。
気をつけましょう。

こんにちわ

平原綾香は初めて名前を名前を聞いた方ですので、こちらにコメントします。
猫の餌を狙って、蟻の行列なら見たことがあるような気がします。
そんなアリたちを見たらニャンタ君喜びそうですね。
十匹十色、ネコさんの好みも色々なようです。
ニャンタ君はアリクイの血が流れているのかもしれません。
野性の血がよみがえったのかも知れませんね。

いずれにしても、お陰で素敵な??ニャンタ君の姿、楽しませていただきました。

でも、蟻が来ると大変です。
妻は大騒ぎをして、対策を押し付けます。

オコジョさんへ

コメントありがとうございます。
ニャンタは、外の蟻には何の興味も示さないんですよ。
庭にいっぱいいるのにね。
アリクイの血?
野性の血?
Oh, my god!
オコジョさんの奥様はいいですね。
我が家は虫系の退治は(仕方なく)私です。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック