暑中お見舞い申し上げます

そんな言葉がでてきそうなこの暑さ。

我が家の小さな花壇では、ブルー系の花ばかりが目に付きます。

クレマチス ビオラ ブルーデージー
ベルフラワー スイートアリッサム タイム
ブルーサルビア ラベンダー 冷蔵庫

最後の1枚、
例の問題となった「省エネ大賞」をとった冷蔵庫が、我が家にはあるんです。
青色つながりと言うことで。

2~3日調子が悪かったPCも、なんとか動いてくれています。
メンテナンスが必要かもしれないですね。
私もそろそろ健康診断に行かなくちゃ。



コメント

v-22今日は草取りです♪
PCの調子はどうですか~?
今や「なくてはならないもの」になっちゃったよね。
↑レイアウトがすごくきれいでおしゃれです。
ひとつひとつにちゃんと名前が入っていてえらいです~☆

↑私です

v-216あわてました(^_^;)
蒸し暑い日でした。。一雨欲しいところですv-22

アメジストさんへ

ありがとう。
アメジストさんってわかりましたよ。
PC,今のところ大丈夫のようです。
昨日、いろいろダウンロードしたんだけど、そういうのって関係あるのかしら。
今日の花は、たいして珍しくも無いので小さくしました。
今日は暑かったね。
光化学スモック注意報が発令されましたよ。

こんにちわ

暑中お見舞い・・・
立夏は過ぎて明日は小満、夏には違いないのですが・・・

こちらは少し厚いですが、爽やかな日です。

PCは調子は器械だけではないような気もします。
でも、時おり、メンテナンスはした方がいいですね。

私のPCも重くなってきたので、一度写真をほかに移さないといけません。

こんばんわ。
暑くなりましたねえ。今年の夏は早くやってくるのかな。
PCの件、昨日は大変失礼致しました。
もしかしたら、画像のダウンロードが遅いのは、
小生のブログのことではありませんか?(汗)
ご迷惑をおかけしてすみません。
自分自身でも自分のブログが重いのに、いらついています。
出来るだけ、負荷を軽くするよう、過去の記事や画像を非表示にしたり、BGMを止めたり、アクセスカウンターをやめたりして簡素化を図っているのですが、皆様のブログに比べたら、なお重いです。(多少の効果はありますが)

紫の花、綺麗です。冷蔵庫も
素晴らしい。
紫は魅力的。何とかの一つ覚えですが、
紫は「茜さす紫野行き・・・・・」の平安の
恋歌を思い出します。

オコジョさんへ

このところ気温の変化が激しいですね。
うちはまだストーブが出ています。
灯油を使い切っていないので片付かないと言うのもあるのですが、まだチョット暖が欲しかったりすることもあったりなんかして・・・言い訳は苦しいです(大汗)
写真を移動させたりするのですが、PC上にあると何かと便利なので、ついつい。
整理しなくちゃ。

涼しげな色で・・・・

ブルー、パープル系は
今からの季節を涼しげにしてくれます。
~~季節の風~~~にぴったり。。。。

う~ん、やっぱり早いなぁ~~
ラベンダーも咲き始めてるのね!!

暑いとは感じないけど・・・
かなり暖かい・・・・
でも、夕方は肌寒いよ・・・・

今の時期が一番好きかも♡

わぁ

綺麗にコラージュしたね。私もこむぎさんのブログに行く時開かなかったり画像だけ見えなかったりすることがあるのよ。便利なPCゆえに調子悪いとどうしていいかわからないね。

権兵衛さんへ

いえいえ、権兵衛さんのブログじゃないですよ。
どこを開いても画像が現れなかったのです。
私のなんて、「残り44項目ダウンロード中」から全く動かなかったんですから・・・
実は、今も途中までコメント書いて、暫くそのままにしていたら送信がエラーになっちゃって。
何でなのでしょうね。
今まではそんなことなかったのにな~。
権兵衛さんのところは、以前に比べるとサクサクですよ。
紫は高貴なイメージですよね。
私には似合いそうもないな~。
権兵衛さんはいろんな歌をご存知ですね。
返歌ができず、残念です。

今日は暑かったですね。
お庭では、ブルーや紫の花が花盛りですね。
PC、完全には直っていないのですか。

みきちゃんへ

おはようございます。
ブルー系は涼しげですよね。
今花壇は、アルストロメリアのピンク以外は皆ブルー系なの。
あっ、ハナカンザシを切り詰めたら、いい感じにしたから葉がでてきたよ。蕾も持ってるわ。
このいい時期には外での楽しみがたくさんあるよね。
明日はお天気が崩れるって言うから、今日は少し庭仕事をしようっと。

プリンさんへ

おはようございます。
PCのせいなのか、プロバイダーのせいなのか、FC2のせいなのかよくわかんないけど、何かスッキリしないのよ。
私のブログの画像が見えないと言うことは、FC2側の問題かしら。
夕べは、FC2のブログの全てが「このリンクは無効です」って。
なんだかよくわからないな~。
写真、プリンさんのようにしたいんだけど、頭が回りません(涙)

えむりさんへ

おはようございます。
私、最近寝るのがすご~く早くなったんです。
夕べも11時までTV見て、その後PCに向かったのに、目が開かなかったわ。
今度の休みに見てもらわなくちゃ。
使うだけしか出来ないんです。
車も運転するだけで、メンテはお任せです。
洗車くらいしなさいと、いつも叱られますv-414

ブルーのお花

ブルーのお花たくさんあるのね。
クレマチスもまだ咲いてるんだ~
私もブルー系好きっ!!というほど無いんだけど。。。
我が家のブルー系今見てきたら
パンジー、都忘れ、トレニア、ブルーサルビア
あ、コボレダネからのちどり草が咲き出しました。

ところで写真の移動ってどうするの?

麦さんへ

クレマチス、白いのは終わりましたが紫のほうはまだまだ蕾がたくさんあります。
モンタナも欲しいな~と思っています。
うちの都忘れはいつの間にか消えてなくなっちゃいました。
こぼれダネから咲いてくれるのは嬉しいよね。
写真は原始的(?)なやり方でCDにとっておくのと、ウェブのアルバムに移すのをしています。
カテゴリー別に保存していますが、やっぱりPC上のマイピクチャーにあるのが便利で、移しても尚とってあります。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック