いちご

この数日、我が家の朝の食卓にのっています。
いちご
小粒だけど、甘くて美味しいよ。

    ブラックベリー                   と   ラズベリー
IMG_3206a.jpg  IMG_3188a.jpg
ブラックベリーは、このかわいいピンクから真っ黒なベリーが生まれてくるんです。
ラズベリーは、花は地味なのに派手な真っ赤なベリーがもうすぐ収穫です。


昨日は母の日。
4人の子供たちから嬉しいプレゼントをもらいました。

IMG_3202.jpg
デジタルフォトフレーム。

まだ使い方がよくわからないんだけど、パソコンから取り込んだ写真が音楽と共にスライドショーになります。
メディアを直接入れてもでてきます。
説明がヘンだね。
よく分からないんだもの。
何千枚も保存できるそうなので、アルバムにもなるね。


長男お嫁ちゃんが作ってくれた「たこのトマト煮」
たこ
連休に皆で買い物に行った時に大量に買ったタコで作ってくれました。

タコがやわらかくてとっても美味しいの。
お父さんもスッゴクお気に召したよう。
お酒のおつまみに合うって。
昨日のお昼は、これを使ってタコスパにしました。


次男お嫁ちゃんが作ったサンキャッチャー。
IMG_3205.jpg
窓辺に吊るし、太陽が当たるとキラキラ輝くの。
壁に光が当たり、幻想的。
まだ吊るす準備が出来ていないのだけど、太陽光だけじゃなくライトでもキラキラしてた。
スワロフスキーのカットがきれいです。

嬉しい母の日でした。




コメント

素敵な母の日でしたね。
デジタルフォトフレームもサンキャッチャーも初めて聞く名前です。
サンキャッチャーは窓辺に飾るのですか。
キラキラ光ってきれいでしょうね。
ネックレスかと思いました。

二人のご子息とお嫁さん達からから、素晴らしい
プレゼントを受けられましたね。いいねえ~

デジタルフォトフレーム、PCとカメラが得意の
お母様(こむぎさん)にぴったりのプレゼントですね。
それ以上に、二人のお嫁さんのプレゼント、嬉しかったでしょう~
自家製の苺もおいしそう。 そうそう小生も昨日は妻には蘭の他、苺もプレゼントしました~。(こちらは買った苺ですが)
 

素敵な日

素敵な息子さんたちですね。
お嫁さんの「たこのトマト煮」「サンキャッチャー」・・・
こういう手作りの贈り物はは嬉しいですね。

我家は母の所に昼食に行ってきました。
もう、外に出るのも嫌がりますし、物もいらないというので、
甘えて、スーパーでカーネーションと寿司を買って(朝ゆっくり寝ていますので、
早くからいくと機嫌が悪いので)、一緒に、そして、珈琲とケーキ・・・それだけです。

帰ってきたら、青森から、母の日と私の誕生祝いをかねて、
珈琲豆とお菓子などを宅急便でとどきました。
たった今、お礼のメールを送りました。(笑)

えむりさんへ

サンキャッチャーは、太陽の光のプリズムで部屋の中にキラキラを取り込む飾りです。
冬、日照時間の少ない北欧が発祥の地らしいです。
ネックレスでもよさそうですよね。

こんばんは~~~☆

v-25v-25v-25v-25センスあふれるプレゼントにうっとりしているんじゃない?

これ、サンキャッチャーって言うの?
スワロフスキーなんて聞くのも久々だわ・・・

みきちゃんまで10才ぐらい若返ったわよ・・・

いいなぁ~~お嫁ちゃんたちが居て・・・・

我が家の母の日?
今日は、母の日礼拝で
たくさんお祈りしてきま~す。。。。って教会へ行っちゃたわ!!やれやれ・・・・

権兵衛さんへ

夜、うちに集合し渡してくれました。
デジタルフォトフレーム、音楽や今までの写真は息子が既にセットしてくれていました。
これから使い方を覚えなくちゃ。
頭が固くなっているので、取り掛かるまでが一苦労です。
権兵衛さんは奥様に優しいですね。
あっ、奥様だけじゃなく女性皆に優しいのよね。

オコジョさんへ

プレゼントは嬉しいです。
気持ちだけでも充分だけど、やっぱり「物」はチョー嬉しい。
>それだけです
って、たくさんじゃないですか。
お母様は、オコジョさんと一緒にe-433v-274v-273をいただけたのが最高のプレゼントだったと思います。
青森は息子さんですね。
ご両親を想う気持ち、嬉しいですよね。

みきちゃんへ

夕べはね、過去の写真を眺めながら盛り上がりました。
サンキャッチャーは太陽光が無かったので、一人夜な夜な部屋のライトを消して、懐中電灯で照らして遊んでました。
おバカでしょ? 私って。
娘がいなかったので、女の子はとっても新鮮。
みきちゃんはいつも一緒だから、普通のことだよね。
>たくさんお祈りしてきま~す
ありがたいことですね。

プレゼント

素敵なプレゼントいただき良い母の日でしたね。母が手づくり上手だから二人の息子さんも手づくり上手なお嫁さんと一緒になったのね。デジタルフォトフレームは私もプレゼントを何回かしました。でも自分では持ってません。

(○´∀`)ノオハーヨゥ~♪ございます。

娘さんが一人増えて・・・うれしい母の日でしたね。^^  そのお気持ちが嬉しいですよね。
フォトフレーム いいですね。撮った写真をデジタルで手軽にみれて アルバムとしても使えるなんて 優れもの物ですよね。写真を撮る楽しみも増えますね。
タコのトマト煮も美味しそうですね。サンキャッチャーも気持ちが和みそう・・・お二人のお嫁ちゃんの 愛 がつまったプレゼント 嬉しいですね。^^

お嫁さんたちすご-い!!
こちらのお義母さんは母の日が近くなると「なんにもいらないからね」と電話をくれますが、気持ちだけでも~と思って今年は大好きなスパ-クリングワインを贈ったたのだけど、毎年、家族みんなで行って、結局、夜ご飯ご馳走になって帰ってきて・・・
実家の母には「母の日というより嫁の日だね」と言われております・・・確かに(^^;)

こんにちは

v-22v-254v-22すてきなお嫁さんたち☆
上3枚の写真はフォトフレームの中にあるの?
ふんわりしてとっても素敵v-22

たこのトマト煮>>イタリアンでおいしそうです~v-238
白ワインにぴったりな感じ♪♪♪

プリンさんへ

デジタルフォトフレームをプレゼントしてるの?
プレゼントされた人、喜んでると思うよ。
持ち運びも出来るから、どこかに持っていってその場で見ることもできるよね。
タイマーがついていて、朝の6時になると音楽と共に写真が現れるの。
最初に出るのが、爽太なので「おはよう」って言われてるみたいよ。
プリンさんの「妻の日」、それいいと思った。
私も夫に「お母さん」って言われてるもの。

ケラさんへ

家族が増えるって嬉しいね。
男の子ばかりだったので、二人のお嫁ちゃんがとってもかわいいよ。
母の日のプレゼントだって、息子達だけだったら無かったと思うわ。

konちゃんへ

そうそう、みんなの顔を見られると言うのが一番かもね。
一緒にお食事できるのは、お母様にとって何よりのプレゼントだと思うわ。
お母様にはスパークリングワインを贈られ、konちゃんは息子さんたちからのプレゼントはなんだったのかな~?

アメジストさんへ

上の写真はまだ入っていません。
どうやったら入れられるのかまだわかんないの。
というか、まだ読んでない(汗)
この写真、周りの「ボケ」は、ブログの友達に教えていただいたのよ。
タコのトマト煮、簡単なんですって。
レシピ、聞いてみようね。

いちごから・・・

話は母の日プレゼントへ・・・(^_-)-☆
>母の日のプレゼントだって、息子達だけだったら無かったと思うわ。
私も、母の日プレゼント、貰ったの(*^。^*)
9日の夜から2人で来てくれて・・・
半年遅れの新婚旅行の写真も一杯お土産にして。
すごく嬉しいものですね!

次男からは、夜になって電話だけ(^^♪

Y&Yさんへ

v-366今帰ってきたところです。
お腹も頭もいっぱいです。
Y&Yさんはお仕事だったのでしょうか。
30人もの人が来ました。
Jちゃん、新婚旅行だったんですね。
息子って、結婚すると変わると思わない?
いい方にね。
Sちゃんも電話+αになるよ、きっと。

お疲れ様!

そうでしたね~。
こむぎさんは、テーブルリーダーさんでしたね(^_-)-☆
30人とはすごいですね、大盛況でしたね。
本当にお疲れ様です!

>Sちゃんも電話+αになるよ、きっと
こむぎさんちは、お2人ともよき伴侶を得られて安心ですね。
我が家も、早くそうなって欲しいです。

Y&Yさんへ

なんかチャットしてる感じね。
チャウチャウ、今日はテーブルリーダー無しよ。
食研のリーダーさんだけで、あとはみんなでやったのよ。
お客様が5~6人見えていました。
懐かしいお顔もありましたよ。


こんばんは~☆
デジタルフォトフレーム・・・こむぎちゃん家はすすんでる~~
う~ん、どんなのかな?横文字に弱いからネ
優れものってことはわかったけど。。。

息子さんや、お嫁さんたちからv-238がぎっしり詰まったv-25戴けてうれしい一日だったわね。
やっぱりこむぎちゃんがすてきなお母さんだからよ。

それが証拠に我が息子どもからは何もないもの(泣)
でも、嫁さんからもらえたし、元気で仕事しててくれてるから良しとしましょ。

おはようございます!

(なんとか、再開できました..
また、よろしくお願いします..)
素敵な母の日のプレゼントですね..
写真を入れて..
スライドショーがみれるのですね..
いいなぁ..
父の日もあるのですが..
影が薄いです..(苦笑)

以前撮ったクレマチスです..
(「URL」クリックでお願いします)

麦さんへ

おはようございます。
デジタルフォトフレームは、取り込んだ写真がスライドショーで手軽に見られるって言うものかしら。
デジカメの画面より大きく、パソコンを立ち上げなくてもよく、TVにセットする必要も無く、すぐにどこでも簡単に・・・です。
麦ちゃんもお嫁ちゃんからのプレゼントがあったのね。
息子はどこも淡白ね。
YUくんもいるし、しあわせ麦ちゃんよね。

humsumさんへ

再開おめでとうございます。
少し風邪が長引いたのですね。
お元気になられよかったです。
海はこれからがシーズンですから、楽しみの先送りと言うことですね。
父の日、確かに母の日よりも存在感が薄いですね。
ごめんなさい、です。
でも、もしかしたら、海へのリベンジが・・・楽しみですね。
きれいなクレマチスをありがとうございます。
お見舞いのお花もお届けせずに逆でしたね。

羨ましい~

これからこむぎさんの食卓には収穫物が添えられるのですね。毎朝楽しみでしょ。

電気店で気になっていました。いいなぁ~。
良い息子さんたちで羨ましいです。我が家は娘から気持ちだけ頂きました(笑)娘と違ってお嫁さんだとこういうときに差が出ますね。(笑)

素敵なサンキャッチャーですね。私もこんなキラキラしたものが大好きで市販のものですがリビングの窓には下げています。眺めているだけでも幸せになります。

再度です・・・・

今 花が咲いている苺たち
どんだけ収穫できるかな?
ポットの苗は、地植えしました。

蔵王で求めたブラックべりーは、2年生です。
花芽がでませ~ん!!

nonchanへ

いちごの収穫、早くも終わりになってしまいました。
ルッコラとラディッシュが朝の定番になっています。
nonchanは、デジ.フォト.フレをご存知だったのですね。
赤ちゃんが生まれたらいいかもしれないですね。
ご主人からのステキなお花がありましたね。
nonchan家は、これからお祝いのラッシュですね。

みきちゃんへ

おはようございます。
このところ夜になると眠くて眠くて・・・
お昼寝もしているんですけどね。
夕べも10時半には寝てしまいました。
いちごって増えますね。
1株しかなかったのが、3年目にして7株くらいになりました。
全部で20個くらいの収穫でした。
まだ花は咲いているけど、実にはなっていないので、一時休憩なのかしら。
ブラックベリーはうちには無いの。
ご近所のです。
違う種類のベリーを近くに植えるといいと聞きます。
うちは、ラズベリーの生育がすごいので、イマイチだったブルーベリーをそばに持っていきました。
見守り中です。
みきちゃんちのブラックベリーもたくさん収穫できるといいね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック