愛用品

これはなんでしょう。
化粧品ではありません。
IMG_3061a.jpg

上蓋を外すとスプレーになっています。
IMG_3062a.jpg

蓋を上下し、圧を加えます。
IMG_3063a.jpg

シューっと一吹き。サラダオイルが入っています。
IMG_3064a.jpg

サラダオイルが霧状になり、入れすぎません。
IMG_3066a.jpg
油をあまり摂りたくはないけれど、少しの油分が欲しい時は便利です。


今夜のサラダにも一吹き。
醤油も少しかけ、簡単ドレッシングにしました。
IMG_3077a.jpg




コメント

こんばんは~~~☆

わぁ~~~便利グッズですね・・・・
これなら余分なオイルをふき取ることなく、シュッー!!

どこで求めるの?
時々NHKまちかど情報室で便利グッズの紹介してるけど・・・

フライパンにも余分な油は、いらなけど
みきちゃんも余分な脂~~取りたいです。


わあ~~ 最新のサラダオイル器ですねえ。岡山の田舎には、まだ登場していませんよ。
スプレー式、便利でそして面白そうでうねえ。孫に見せると、サラダばかり作るかもしれません。(笑い)

みきちゃんへ

これ常用しています。
オイルスプレーで検索するとたくさん出てきます。
私が持っているのは、http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247028904
ホットプレートのときにもキッチンペーパーでうすーく油を伸ばしたりしたんだけど、もうこれ1本。
エコにもなりました。
余分な脂、取りたいよね。

権兵衛さんへ

岡山は田舎じゃないじゃないですか・・・
きっとどこかにありますよ。
孫ちゃん、お料理好きでしたね。
圧をかけた分しか出ませんので、そんな微妙な使い勝手もおもしろいかも。
こどもの日のプレゼントに・・・こんなの喜びませんよねv-410

びっくり

今朝テレビで華道家の仮屋崎さんが使用されているのを見て知りました。私も一つ欲しいなと思っていたところこむぎさんが使ってらして驚いちゃいました。これは良いですね。どちらで販売されているのですか?

こんにちは

v-221これかなりのすぐれものじゃないですか~☆
ぜひ欲しいです!!
売り場だとオイルポットとかの場所かしら?
私も探してみます!!

オイルスプレー

ホットプレートにも便利そうですね。
無印に売っているのですね。
私も買おうかしら。

nonchanへ

仮屋崎さんも使っていたの?
仲間とお好み焼きをやった時に、ホットプレートにこれで一吹きしたら、みんな興味を持ってくれたんです。
それで、ブログで紹介してみました。
これは、無印のお店です。
他にもオイルスプレーで検索するといろいろなメーカーが出てきます。
お嬢様のお嫁入り道具にもお一ついかがですか?

アメジストさんへ

私も優れものだと思います。
ペーパーで余分な油を拭くと、ペーパーにつくほうが多いものね。
売り場は、オイルポットがあるところ辺りかな。
使い始めて2ヶ月ほど経つけど、オイルはまだ継ぎ足さずこの量が残っています。
ということは、相当少ないよね。
(勿論揚げ物は別だけどね)

えむりさんへ

ホットプレートにいいですよ。
少ない量でいいお仕事をしてくれます。
無ければ無いで済む道具ですが、使い始めたらやめられません。
他のメーカーのは使ってないので分かりませんが、無印のこのタイプは使いやすいです。

いいものグッズですね

私もそれほしいですぅ~
余分な油分摂らなくていいのですよね。
ちょっとぅ~ダイエットになるんじゃないですか?ね。
これ入れておこう・・( ..)φメモメモ

こんばんは~☆
こんな便利グッズ、使いこなしてるなんて
さすが~こむぎちゃん!!

私もほしいな~
血液サラサラのため、油分ひかえなくちゃ。。。
無印良品のお店ね。
情報ありがとう~v-222

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

以前ネットで見た事がありますが 良さそうですね。
無印って あの無印良品のですか?
ネットで見たときに あっ これ いいかもって思ったけど・・・ぢどちらかといったら 実物を見て買いたい派なもので・・・。 でも とっても よさそう~
無印良品だったら 今度覗いてみようと思います。
          (*^-^*)

scorpiohさんへ

ダイエットになると思いますよ~。
体と経済と両方のダイエットね。
サラダオイル用とオリーブオイル用と2つ欲しいわ。
定額給付金でどうでしょう・・・って、何個買えるんでしょうv-411

麦さんへ

もう手放せなくなりました。
今までは、ペットボトルから直接フライパンなんかに注いでいたの。
入れすぎたりすると、ペーパーでふき取ったりボトルに返したり手間もかかったの。
これだと圧をかけた分しか出ないので、エコになるよ。
無印のお店よ。

ケラさんへ

無印良品よ。
The simple is best. ね。
無印のお店は、結構あちこちにあるので見て買った方がいいかもね。
100均なんかでもあったりしたらガックシだけど、無印でも物は大丈夫みたいよ。
キッチン用品は見ていても飽きないです。
たまに買っても使わないでしまいこむものもあるんだけどね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック