近場の桜

爽太を連れて。
用水路に垂れる桜。
IMG_2875a.jpg


前日は桜祭りが開催されていた、渋田側沿いの桜。
IMG_2904.jpg


ご近所の会社のベニカナメとコラボの桜。
IMG_2910.jpg


鈴川沿いの桜。左側は中学校。
IMG_2911.jpg


上と反対側からの桜。右奥が中学校。
IMG_2920.jpg


神社の桜。
IMG_2914.jpg


桜も今週で終わりかな。
散り際も美しいよね。


おやつにどうぞ。
IMG_2717b.jpg





コメント

おはようございます

v-252v-252v-252土手沿いの桜ってほんとに絵になりますね~v-252
今年はとても持ちがいいような気がするけど^^
この季節は次々に色んなお花が満開になってくるからお出かけも楽しいね。
爽太クンお久しぶり~。 お外が一番うれしいのは爽太クンかな^^♪

渋田川も桜が満開ですね。
今年はあちこちで桜を満喫しました。
やはり桜はウキウキしますね。
次は芝桜ですね。

アメジストさんへ

近くのスーパーにお買い物に行く途中に、桜の咲いているところがたくさんあります。
木の下でお年寄りの方がお茶を飲んでいるのが羨ましかったです。
お友達を誘ってお花見したいわ。
・・・って、何度すれば気が済むの?
おにぎり食べてお茶飲んで・・・3度しましたv-411

えむりさんへ

今年は、渋田川の桜祭りには行きませんでしたが、当日は凄く人出があったらしいです。
この日もぽかぽか陽気で、あちこちで宴会でした。
そうそう、芝桜も見て来ましたが、来週あたりが満開かもしれません。

こんにちは~♪
今日も気持ちの良いお日和ですね~!
は~い ひとひらの花びら、ごちそうさま~good!!

桜と水辺はお似合いよね。
うふっ、パパさんのお顔うまく桜でかくしてる~~~(笑)
ここは歩く時気をつけないと、顔にぶっつけちゃうわね。
こむぎちゃんの近場にはお花見スポットがたくさんあってうらやましいな~

麦さんへ

お花見ばっかりしていたので、今日は大人しくお片づけをしています。
でも外が気になるの。
風が強くて散り始めているんだろうな~・・・なんてね。
おやつに花びら1枚頂きました。
家に居ると、おやつがはかどるわ。

お父さんの薄くなった頭を隠してあげたのよ~。
足も長く見えるようにしたし、優しい妻ねi-198


爽太との散歩

爽太もご主人もカメラ目線ね。桜とお似合いです。赤い洋服もお似合い。暖かい日が続きますね。よい季節を楽しみましょう。

ご無沙汰しました

桜、やっぱり綺麗ですね。毎日見ても飽きず私もついついそぞろ歩いてしまいます。後で疲れるのが難点で・・(汗)
それに桜モチーフのお菓子はどれも可愛くて~どれも欲しくなっちゃいます。これも美味しそうですねぇ。

こむぎさん、ご無沙汰いたしました。
湘南平、千鳥ケ淵、近場の桜。春と桜を満喫されていますねえ。
どの桜もそれぞれ違った美しさと雰囲気がありますね。
こむぎさんの「千鳥ケ淵」の桜を読ませてもらった翌日?、NHKの朝の
ニュースで千鳥ケ淵の桜景色が写し出されていましたが、「こむぎさんは
この素敵な桜を直に眺められたのだ」とテレビを見ながら身近に
感じましたよ。

桜の花ビラが、春風に乗ってヒラヒラと散っているのも
風情があっていいですね。

プリンさんへ

「こっちむいて~」と言ってもなかなかタイミングがあわず、気ままな爽太を撮るのは大変です。
タレントには絶対になれません。
お父さんは素直ですよ。
還暦過ぎたから赤いのを着てねといえば、ちゃんと着てくれます。

ofuuさんへ

こちらこそご無沙汰をしております。
私も疲れやすく、出かけた後は一眠りしないと次の行動が出来ません。
回復は割と早いので、疲れが翌日まで持ち越すことはないのですが。
目が覚めたら、甘いものとコーヒーを頂きます。
それが元気の素かも。
このお菓子は、先日東京駅で買ってきました。

権兵衛さんへ

春休みは忙しかったのですね。
孫ちゃんとの楽しい忙しさね。
千鳥が淵は念願でしたので、混んではいましたがよかったです。
権兵衛さんもラッキーちゃんと桜散歩が出来ましたね。
あっ、奥様ともね。
もう散り始めていますね。
私も散りゆく桜、大好きです。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック