湘南平

桜情報です。

湘南平への登り口
IMG_2722.jpg
桜のトンネルと言うほどじゃないね。

テレビ塔が見えてきました。
IMG_2741.jpg
登り口でこのくらいなら、上はまだまだかもね。

テッペンにつきました。
IMG_2758.jpg
やっぱりまだだったわ。

こっちもまだね。
IMG_2773.jpg


うわ~
IMG_2757a.jpg
この木は満開よ。

湘南平からは、海も見えます。
IMG_2765.jpg

遠く丹沢も見えます。
IMG_2794.jpg


山の斜面に咲く桜がきれいでした。
IMG_2793.jpg

今度の土・日は車が数珠つながりになるでしょうね。
もしも・・・湘南平の桜を見たいとおっしゃる方がいらしたら、「足」で登ることをお勧めします。
車道から登るのは楽ですが、排気ガスを浴びますのでそこんところヨロシクです。
他に多少きつくてもとおっしゃる方は、ハイキングコースはたくさんありますので、ヨロシク。



桜のほかにもお花がたくさんよ。
スミレ
      ヤマブキ
            ハナダイコン
                  ヤマリンドウ
日本タンポポ
      アケビ
            サルトリイバラ
                  キブシ
シャガ


      

コメント

こんばんは☆

今日の山登りは、ここだったのね・・・

お花見には、ちと早そう・・・でも気持ちよさそう・・・・

海の見える丘・山ってみきちゃんも好き!!
蔵王の見える山も太平洋が見えるの・・・
でも朝より午後のほうが海がきれいよ・・・・

桜の枝の隙間から海の香りも届きそう・・・



今メールしましたぁ~


みきちゃんへ

わぉ、みきちゃん早い。
お花の写真を載せようと思ったら、エラー続きで手間取っていたの。
またお花も見てね。
お天気が急によくなったので、おむすびだけ持って出かけました。
桜だけ見て帰ればいいものを、途中に車を停めて上まで登り、そのまま別ルートで下りてまた車のある場所まで登ったの。
チョットお疲れだわv-390
でも久しぶりにいい汗かいたよ。
メール見なくちゃv-355

わあ湘南平

いったのね。湘南平。桜はまだ5分ぐらいかしら・・・
こちらからは簡単にはいけそうもないね。桜の季節は渋滞も伴いそう・・・
健脚も必要ね。でもいつかは行くわ!今年の桜は無理かなぁ・・・

プリンさんへ

そうね、全体的には五分咲きくらいね。
今日は車もそれほどではなかったけど、満開になるとすごいのよ。
広い駐車場もあるんだけど、入りきらないみたいで空き待ち状態。
平日にいらっしゃいな。
案内しますよ。

おはようございます!

湘南平の桜..
見事ですね..空の色も爽やかです..
遠くの丹沢風景も素敵ですね..
花々も出そろっていますね..

昨日は、待てないで、近所の公園に
桜散歩でした..
(「url」クリックでお願いします)

humsumさんへ

山の桜もいいものですね。
昨日はいいお天気で、青空に薄いピンクがとても映えました。
humsumさんの桜も綺麗ですね。
今日は午後からhumsumさん方面のお花を見に行ってきます。
桜って、人をウキウキさせますね。

こむぎちゃん こんばんは~☆

桜のあいだからみえる海や山並み、、、絵になる~~~
可愛い桜のアップはアレでまぁるくしたの~?
即実行のこむぎちゃん
いろいろやってみてね、絶対楽しいから。。。

メールありがとうね!!
Reメールしましたのでよろしくネ
そのアト桜見に行ったら6、7分くらい咲いてましたよン

麦さんへ

教えていただいたのを早速使ってみました。
何で四角にならないの~?ってよーく見たら、丸にするにチェックが入っていました(汗)
でもまあいいよね。
いろんなことが出来楽しいわ。
ありがとう。
麦ちゃんもお花見したのね。
私も昨日に引き続き、今日も桜を見に行ってきました。
今日はもう疲れちゃったので後日UPします。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック