新年度

決めました。

ブログ友達を訪問することに。

4月  九州
5月  岡山
6月  愛知
7月  長野
8月  埼玉
9月  千葉
10月 宮城
11月 東京
12月 神奈川

その節はよろしくお願いします。


な~んちゃって、今日は4月1日でした。

でも・・・そんな日が来るといいな。
ブログのお友達からはたくさんの夢と希望をいただいています。
優しい心も知恵の頭も。

ありがとうございます。

整理していたノートに、『頂いたよいものは独り占めせず、他の人のために分けてあげなくてはならない』と、メモ書きしてありました。
これは、ある亡くなった方の言葉ですが、ホントにそうだな~と思っています。


次男が結婚して1ヶ月経ちました。

夫婦二人の生活は寂しくもありますが、穏やかな毎日でもあります。

長男も次男もそれぞれ自分に合ったパートナーと新しく家庭を築き始めたことに感謝です。

お嫁ちゃんたち、二人ともと~ってもかわいい。
似ているようで、全く違うようで、でも似ているんだな~、これが。

いつまでも仲良くね。
お父さんもお母さんも仲良くしてるから大丈夫よ~。

コメント

こんにちは~~♪

こむぎちゃん、
ほんとに来てよぉ~~~

お嫁ちゃんたち、双子ちゃんだりして~~~~
4月1日でしたぁ~~ァハー


わぁ~~うちにも来てね。
え~~と、道順はね。
まずはお近くの国際空港からホノルル空港へ来ていただければ、うちのリムジンでお迎えにあがります。

な~んちゃって、今日は4月1日でした(^・^)p♪

子供が巣立って、二人元気で仲良く過ごせれば何よりですね。
それが本当の幸せなのでしょうね。
私は上を見ればきりが無い、下は見ない、そしてお隣の芝はもっと見ない。
そう生活しています、私の背丈にあった日々を送れればそれでいい!

でも息子には一度は結婚して欲しい・・・・そう一度は人生経験。
これも欲でしょうが・・・・^_^;


わあ~~  
愛しい方にお逢いできるぞ。 嬉しいなあ~
しかし妻に何と言おうか? 「そうだ 若い時、東京出張の時、お世話になった
東京本社のこむぎさんご夫婦だよ」とでも言おうかな?

と ドキドキしながら読んで」いると、4月1日だったとは・・・・

楽しい夢をありがとう。

みきちゃんへ

いつかきっと行くね。
そうね、高速料金が1000円のうちよね。
関越道が出来る前は、実家に帰る通り道だったんだけどね。
みきちゃんのブログを見せていただくと、すっごく惹かれるわ~。
お嫁ちゃん、もう少し引っ張ろうかな~v-411

8月ね

兄は4月1日生まれ。友達4月1日生まれ。だから何となくこの日は好き。
8月まってますよー これすべてほんとです。
二男さん結婚されたのね。おめでとう。また夫婦二人の生活になったのね。ああニャンタがじゃまするよね。

scorpiohさんへ

リムジンでお迎えに来てくださるのね。
いっそのこと、自家用飛行機にしようかしらv-397
幸せってきりがないよね。
幸せの感じ方も人それぞれだし。
隣の芝生が青く見えるときもあるけど、自分の庭が荒れていたら自分なりに整えていく喜びを見つければいいのですよね。

権兵衛さんへ

岡山は、私にとっては遠い未知のクニでした。
でも、権兵衛さんが住んでいるのかと思うと何だかご近所みたいな親しさがわきます。
奥様?
大丈夫よ。
だって、権兵衛さんの奥様とはお友達ですもの。
なんでもツーツーよv-392

プリンさんへ

埼玉の8月は暑いんだった~v-388
プリンさんが湘南にいらっしゃる方が早いかもね。
待ってるよ。
うん。
二人になったよ。
ニャンタがいないと間が持ちません。

こんばんわ

二人目の息子さん、おめでとうございました。
お二人の生活なんですね。
そんなに話はなくても、いなくなると寂しくなりますね。
それでも、一年に一回、2日くらい帰ってくるかどうかの
私の息子たちと較べると近くて、時々会えますね。

4月1日、特に変わったことも無く・・・
でも、信州はすてきです。

オコジョさんへ

ありがとうございます。
夫と二人の生活ですが、娘が二人増え華やかになりました。
長男も近いのですが、次男はもっと近くに住みました。
お嫁さんの実家とうちの丁度真ん中辺なんですよ。
生まれ育った場所が好きなんですって。

長野は7月・・・いつでもステキな信州ですよね。

こんばんわ

v-22新年度の計画をまじ本気にして期待しましたよ~☆
でもこんなちゃめっけのこむぎさんが好きv-10
エイプリルでなくていいから順次実行してね~。
どの町にもおいしいものが待ってるわよ(^_-)-☆

こむぎちゃん こんばんは~
皆さんのコメント拝見し  アハハハー あ、あ、アゴがアゴが~(冷汗)
うっふ こんな楽しい4月1日はいつ以来でしょうか~

千葉へは9月ぜひね、少しは涼しくなってるといいナ。。。
ご次男さん ご結婚おめでとうございます。
でお二人暮しは熱々で~そのお幸せいついつまでも!!

>『頂いたよいものは独り占めせず、他の人のために分けてあげなくてはならない』
は~い、実践で~す。
麦へのコメントの返事見にいらしてねv-222




おはようございます!

真面目な書き出しだったので
本当に、本当かと思ってしまいました..(微笑)
エイプリスフールを忘れてました..
新婚さんの話がいいですね..
幸せ気分になります..
我が家にも、春が来て欲しいのですが..
ヤキモキしているのは、父母です..(苦笑)

花散歩が出来ました..近所の木瓜の花が見事でした..
(「url」クリックでお願いします)

アメジストさんへ

おはようございます。
九州にはきっと行くからね。
車で行っちゃう?
若い人なんだけど、ご実家が太宰府で、暮に帰省するのに車だったんですって。
親子5人で、荷物もたくさんあるので車にしたとか。
十数時間で行ったらしいよ。
不可能じゃないよね。
アメジストさんも来てね。待ってるよ。

麦さんへ

おはようございます。
アゴ、外れそうだった?
許してね~。
アクアラインがお安くなり、千葉も近くなった気がします。
健作さん、800円にしてくれるって?
夫婦二人、寄り添ってますv-434
緩和剤がいなくなると、喧嘩が長引きそうだからね。
麦ちゃんちに今からお邪魔します。
「マイ・プチ・ガーデン」の方にね。

humsumさんへ

私は常にマジメですよv-405
あっ、今日は4月2日だった。
新婚さん、それほど若くはないのですが、ホンワカムードでとってもかわいらしいです。
ご縁でしょうから、周りが焦っても仕方がないですね。
今にきっと・・・
見事な木瓜ですね。
見事な「ボケ」ですね・・・なんて言ったら失礼よね。
ありがとうございました。
花散歩がまっていますね。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

千葉も入ってたぁ~ ε-(*´ω`*) ホッ でした。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
最近は エイプリルフールのことは あまり取り上げられなくなっていますよね。
こんな 楽しいエイプリルなら 大歓迎よ~~ こむぎさんならではだね。

次男さん ご結婚(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ~ございます。
親としては 肩の荷が すご~く軽くなりましたね。^^
寂しさもあるでしょうが 夫婦二人気ままに楽しんでくださいね。

ケラさんへ

千葉に行くわよ~。
花の美術館、いいよね。
海岸沿いをドライブしたいな~。
子供が社会人になったら「独立」って思っていたけど、結構パラサイト(もう死語?)されていた感があったわ。
今は食事も簡単だし、洗濯物も驚くほど減っちゃったの。
寂しさはあるけど、生活のパターンが単純になり楽です。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック