嬉~い

歯医者に行ってきました。

診察用の椅子に座ったらもう俎板の鯉です。

「この歯は親知らずだし上の歯とあたっていないから、抜かなくてもいいよ」
ということで、尖がったところを削り舌にあたらないようにしてもらっただけでした。

もう何の違和感もありません。
もう、猛ダッシュ。
お昼ごはんには、普通に夕べの残り物を食べて、大事に取って置いたケーキを食べ、今コーヒーを飲んでいます。

食べられるって嬉しいね。


梅が実をつけていました。
IMG_2672.jpg


我が家のずんぐりチューリップ、やっぱりヘンよ。
IMG_2641.jpg
1つから3個の花が咲きました。
三つ子ちゃんというか、親子のようね。
奥のチューリップは普通に咲いているので、これは突然変異ですよね。


新潟からやってきたチューリップは(も)かわいく咲いています。
IMG_2666.jpg
真っ赤じゃないけど、こんな色もいいと思いませんか?


コメント

良かったですね。

おいしいものがたっぷり食べられますね。

そちらは梅の実ですか、こちらは朝は梅の花に雪でした。

私は4時の予約そろそろ準備をしないと

こんにちは~♪

歯の痛みは辛いですよね。
どうなるのかしらと気がかりでしたが
大事にならなくてホント良かったです~!!
だいじなケ-キ無事いただけてよかったよかった~v-221

チューリップもう咲き始めたんですね。
サーモンピンクのきれいだな!!
それにしても三つ子ちゃんは珍しいよ~
やっぱり突然変異?


歯は大したこと無く良くなった様で。
ダッシュで完食!分かりますよ、気分すっきりですね(^・^)

わたくし、少々(そう)大きくなったようで、昨日の昼ごはん食べている時に、内ほっぺもかんでしまって・・・・血は出るし。。。
今も傷があるようなのね、歯磨きするとき痛い!のよぅ。
最近体重計乗ってないしなぁ・・・・
食い意地は立派にあるし・・・・困った困った・・・こまどり姉妹(ふるっ!)

なんにも、言えな~い!

何が悲しくて・・・・嬉しいのか
↓ ↑ 読んでわかりましたぁ~

食べられないのは、ほんとうに悲しい・・・・・
食べられるほど嬉しいことはないよね~~♡

みきちゃんは、歯の治療に行けないのが悲しい・・・・・
歯がぜ~んぶ溶けちゃってハナシです。

もう、そろそろ行ける時期かなぁ~と思って
勇気を出すんだけど、
入り口で戻ってしまう。。。。

よほど、恐怖なんだわ!!
あの椅子に座ると 心臓が飛び出すの・・・
先生もびっくりして 治療やめちゃうのよ・・・血圧200ぐらいになるから・・・

美味しいものが食べられないのが悔しいけど・・・

こんばんわぁ! 
歯の方抜かれなくて良かったですね。^^ ホント食べれるって幸せ~
楽しみにしてたケーキも食べることができて・・・満足、満足でしたね。 
     (*^_^*)

オコジョさんへ

ありがとうございます。
もう何でも食べられるようになりました。
オコジョさんも歯医者さんだったんですね。
痛かったですか?
痛くなくても歯医者は気後れがしますよね。
3月も下旬なのに雪ですか~
そういえば、卒業式の頃降っていたわ。

麦さんへ

削っただけなので、すぐに済みました。
舌も少しヒリヒリするけどもう大丈夫。
夕食もいつもの通り食べることが出来ました。
ケーキも美味しかったよ。
三つ子のチューリップはそういう種類じゃないよね。
頂き物で、説明書も何もないの。
少し濃い目のサーモンピンクだけどかわいいよね。
この色は初めて買ってみました。

scorpiohさんへ

食べられなかったから、やせるだろうな~ってチョッピリ期待していたの。
でも、食べ物を前にしたらどーでもよくなっちゃった。
食い意地はかなりなものですv-388
あっ、ほっぺを噛むことあるわ。
痛いよね~。
お互い気をつけましょう。
>困った困った・・・こまどり姉妹・・・
ん?知らないな~。
私の方が年上だったよね。

みきちゃんへ

悲しんだり喜んだり、忙しい人だ・・・と笑ってください。
みきちゃんは歯が溶けちゃったの?
それは大変だ。
私も溶けたんじゃないけど、抜いた歯があるわ。
もう生えてこないのが悲しいよね。
>椅子に座ると 心臓が飛び出すの・・・
わかるわかる。
一番初めに診察を受ける前の問診表の「痛みに弱い」と言う項目に二重丸をつけました。
そのせいか、いつも先生が大丈夫ですか?って、聞いてくださるのよ。
見栄張って、「大丈夫です」っていうんだけどね。

ケラさんへ

親知らずが1本だけ残ってるの。
上のはもう抜いちゃったので、かみ合わす歯はないのよね。
だから何の役にも立たないと思うんだけど、根っこがしっかりあるのだから抜いたら痛いよね。
痛い思いをしなくてもいいだけよかったわ。
甘いものが好きだからな~。
しっかり歯磨きして寝なくちゃね。

抜歯しなくて済んでよかったねえ。
昨日は「悲しい出来事」の日だったけど、今日は、嬉しい
日でしたね。
こむぎさんが嬉しくされると、僕も嬉しい気分になります。
よかったです。
安心して、土曜日の夜をくつろげます。

権兵衛さんへ

ありがとうございます。
v-409たりv-411たりです。
今TVのニュースで高速料金のことをやっています。
岡山から私の住むところまで1000円で来られますね。
東京までだと首都高を通るからプラス料金がかかるのね。
利用したいけど、渋滞はどうなんでしょうね。
チョット関係ない話になっちゃいました。

お早う御座います。こむぎさん。
高速道路、関係ないことはありませんよ~
昨日、会社の帰りに、行きつけの自動車整備会社
に立ち寄って、ETCの取り付けを、予約しました。音声ガイダンス
が付いている高級なのは、品切れで、何時入手できるかわからないそう
なので、音のアラーム(カードの挿入忘れ注意など)だけの
ものにしました。(機器代と取り付け代で¥17000)
そして電話でクレジット会社にETCカードの発行を
申し込みしました。こちらは発行まで3~4週間かかるそうです。

ガソリンが、超安くなりましたら、こむぎさんに逢いにいきますからね。


v-22修理ができてよかったねv-271v-273^^v-274
タイトルの「嬉~い♪」を「うわぁ~い♪」と読んでしまいました^^
歯は急に弱くなるって聞くから、これからはメンテナンスが大事ね☆
私も歯磨きがんばらなくちゃ!
歯間ブラシが効果があるので、出先で歯磨きできないときはこれをバックに入れていきますv-37v-31

権兵衛さんへ

高速道路、やっぱり渋滞が出たようですね。
ETC早くつくといいですね。
ETCで初めてゲートが開いたときは思わず拍手してしまいました。
今まではETCのゲートの方が少なかったですが、今度はほとんどのゲートがETC用になるのでしょうね。
早くいらっしゃらないとまたもとの料金に戻りますよ~。

アメジストさんへ

抜かなくても済んだのはよかったけど、少しくぼみが出来てるの。
そこに食べ物がつまる感じなのよ。
かぶせるほど歯が残っていないので、後は抜くしかないかも。
歯ブラシをしっかりして、食べ物が残らないようにしなくちゃね。
何でも食べられるって幸せなことね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック