悲しい出来事

一昨日の夕食の時、お口の中に何かコロンと固い物が・・・

イヤ~ン。
下の奥歯がとれちゃった。
とれたというか、欠けたと言うか、折れたと言うか。

歯の痛みはないのだけど、とれた後の残骸がヘンに突き出ていて、舌に当たるの。
その痛いこと。

昨日の朝は、舌に触るな~と言うくらいだったので、歯医者に予約を入れるときも自ら「今日の予約は無理ですよね」なんて言っちゃった。
だって、歯医者は嫌いなんだもの。
翌々日の予約を取ったわ。

ところがところが、同じ場所が触るからきっと傷が出来たのね。
痛いの何の。

今日は休診日。
固形物が食べられない。
話も出来ない。
今は、いきり立った歯にコットンをかぶせているの。
舌に当たらないようにね。

昨日いただいた

こんな美味しそうな手作りケーキも
IMG_2659.jpg


自宅で採れたという立派な椎茸も
IMG_2656.jpg


沖縄のお土産も
IMG_2661.jpg

全部お預けです。

黒糖の下に敷いてあるのは、昨日の工芸でやったシルクスクリーンです。
さりげなく(いえ、堂々と)載せちゃいました。

コメント

おはようございます。

歯の痛いのって、ホントにつらいですよね。痛いと食べれないし・・・。気になるから食べながら関係ないところまで噛んでしまって別のところまで痛くなったりするから・・・。そうならない事を祈ってます。 どうぞ、お大事にね。

歯は嫌ですね。
私は歯が悪くて歯医者はしょっちゅうです。
明日も・・・
嫌々・・・
でも直さないと食べにくいので・・・

早く直るといいですね。
おいしいものが待っています。

あらぁ。。

辛そう・・・そんなことになっていたとは・・・
昨日はありがとうございました!!
あれから国際フォ-ラムのとこの喫茶店で、袴姿の女子大生とプランタ-のピンクのチュ-リップを眺めながらワッフルセット食べました~!
お昼は資生堂パ-ラ-で2380円のオムライス(プチサラダ付)をいただきたいな~と思っていたのだけど、あ---!!今のこむぎさんに食べものの話は禁句だよね(^^;)また今度(^^;)
シルクスクリ-ン☆デザインが素敵ですね!!
大事な歯☆早くよくなりますように・・・☆

ケラさんへ

お腹がすいちゃって・・・・
口を開けると歯が舌に触るし。
コットンで覆ったまま水分だけをとっています。
あ~、ダイエットになるか!
夕食、考える気にもならないわ。

オコジョさんへ

歯医者はできるだけ行きたくないのだけど、今の私、明日の診療が待ち遠しいわ。
でも、削るんだろうな~
もしかして、抜いちゃうのかしら。
一番奥だから、親知らずかもしれない。
抜くのなら早いとこ抜いちゃえ~って心境です。

どうぞお大事に!

まあ!何と申し上げていいのやら。
そんなことになっていらっしゃるとは・・・
私も、歯医者も医者も嫌いなので、先延ばしよくわります。
歯が欠けるの、15年くらいまえ、前のほうの奥歯でありました。
縦にわれたから、抜くしかないといわれ、ブリッジになりましたが、何とか残せなかったのかなと今も残念思っています。
ともかく、早く痛みがとれますように。美味しいものが待っていますものね。

konちゃんへ

お帰りなさい。
楽しめた?
ワッフルにオムライス。
美味しかったんでしょうね。
いいんだっ、歯が治ったらた~くさん食べるもん。
流石資生堂パーラー、2380円のオムライスはヒャ~だわ。
家に居ると何か食べたくなるので、大型スーパーにお買い物に出かけました。
食料品だけのつもりだったけど、なんとWBCおめでとうの現金還元セールをやっていたの。
靴下とスリッパと夫のパジャマを買ってきたわ。
チャンスだからあれもこれもと思ったけど、お財布の中身が寂しかったので買えなかったi-195

はしばみセーラさんへ

遠いところからありがとうございますv-411
最近の歯医者は痛くないような治療をするようですね。
でも、気分的にチョットね。
そういえば、先日亡くなった86歳の叔父は、全部自分の歯だったの。
甘いものが大好きで、お菓子の入れ物を抱えているような人だったんだけどね。
歯は、出きるだけ抜きたくないよね。
根っこがしっかりしていたら抜かなくてもよさそうな気はするけど、仕方がなかったのかしら。
15年前とのこと、今の技術なら大丈夫かもね。
あ~、明日が待ち遠しいわ。
お医者さんに行くのにヘンだね。

大丈夫? 歯痛は、脳神経に近いところで起きるから、その痛さ
耐え難いですねえ。 僕も、虫歯治療や歯垢掃除で時々
歯科へ行きます。
タイトル「悲しい出来事」、どんな悲しいことが起きたのかと
心配しながら、読ませて頂いたのですが・・・・
大事な歯が欠けたこと、 舌や歯が痛いこと、
そしてなによりも、ケーキやお土産を食べれないこと は
悲しい出来事ですねえ~  お気の毒です。

何れにしても、歯医者さんに行けば、よくなると思いますので、
大変でしょうが、しばらく我慢して下さい。

シルクスクリーンの敷物、素晴らしいです。

大変

歯が痛いのは溜まりませんね。それに大好きなおやつまでお預けだなんてお気の毒なことです。食いしん坊の私だったらもう片方のほうで食べちゃうでしょうね。(笑)
動きのある三角の連なったところも素敵ですね。どんどん上達されてますね。

権兵衛さんへ

とっても悲しい出来事です。
あっ権兵衛さん、少し笑ったでしょう。
歯医者は、定期的に行くといいのでしょうね。
そうすれば早期発見で欠ける前に何とかなったかもしれないものね。
健康診断もこのところ受けていません。
安心のためにも行った方がいいですよね。
歯医者には明日がんばって行ってきます(頑張るほどのことじゃないね)
シルクスクリーンに嵌まっています。

nonchanへ

歯そのものは痛くないんです。
歯があたる舌が痛いの。
痛くない側で食べても、どうしても舌はあたるんです。
折れたところはすごい尖がってるみたいなのよ。
舌を動かさなくていいような流動食です。
でもね、明日になれば何でも食べられると思うのよ。
甘い?
この図案は、私のじゃないのよ。
「湘南工芸」の名簿の表紙用です。
nonchanが目にするチャンスがあったらいいな~。

こんばんわ

v-100痛みはその後どうですか~?
根っこだけは抜かないで残して大事にしてください。
根っこさえあればまだまだ色んな可能性の治療ができるんですってよ☆
ほとんどの人が歯磨きが下手でうまくみがいてないんですって。
「入れ歯はいやだろう?」って、いつもかかりつけの先生に言われます。
半年に一度くらいは定期に検査してもらいます(弱いのよ歯が・・)
知人は誕生日月を検診のために1日空けてるみたい。
明日はがんばって出かけてねv-22

おはようございます

今日は、歯医者さんでしょうか。
痛くなければ行きたくない所ですよね。
先月、歯磨きが大事と聞いたので一生懸命磨いていたら、被せていた部分が取れてしまって歯医者さんに行きました。
いずれ外れる運命だったかもしれませんが、結局やり直しでした。
磨き方がよくなかったかもしれません。
できるだけ抜かないように治療してくれるようですね。
噛んで食べることができるって嬉しいことだとつくづく思います。
お大事に。

アメジストさんへ

定期検査の重要性は十分に分かっているのですが、なぜか(笑)行きたくありません。
以前、歯磨きの指導を受けたことがあります。
自分ではきちんと磨いたつもりでも、磨けていない部分があるんですよね。
一生自分の歯でいたいですよね。
アメジストさんのように半年に1度・・・何か行く楽しみを見つけなくちゃ。
歯医者さん、結構イケメンなんだけどな~。

えむりさんへ

おはようございます。
今朝はコーヒーとフレンチトーストにしました。
ベチャベチャに軟らかく、まるで離乳食よ。
親知らずだからどうするんでしょう。
まだ親知らずを持ってるの? なんて、息子に笑われました。
息子はとっくに抜いたそうです。
歯磨き大事よね。
食事の後に丁寧に磨くと、次の食事まで食べ物を口にするのが惜しくなる時があるわ。
暇に任せておやつを口にしなくなる・・・時も・・・たまに・・・あります。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック