ロイヤルウイング

ロイヤルウイングは横浜港を約2時間かけて運行するエンターティメント&レストラン船です。

3月17日は、「8周年 ありがとうクルーズ」という企画があるということを、昨年末に長男嫁に教えてもらいました。
これが何ともすごい。
何がすごいって・・・
中華バイキング+フリードリンク(ビール、ワイン、ウィスキー、ソフトドリンク)+乗船券+8周年記念パスポート
これら全てで3000円
通常なら9750円だって。
1月2日、予約開始。
開始時刻と同時にネットで予約。

大桟橋から見た横浜の夜景
IMG_2562.jpg

この船に乗ります。
IMG_2551.jpg

旅客定員630名。
窓際の席に案内されました。

席に着くなり、乾杯するためのドリンクを調達に行きます。
お料理も自分達で運びます。
IMG_2574a.jpg

すごいでしょう。
IMG_2577.jpg

船で食べ物を食べるのはあまり得意ではないのですが、ここは湾になっているのでほとんど揺れを感じません。

ベイブリッジを潜ります。
IMG_2591.jpg

IMG_2580.jpg


氷川丸とベイブリッジです。
IMG_2553.jpg

お腹もいっぱいになり、デッキへ。

IMG_2585a.jpg

暖かい風が気持ちよかったです。
花粉症の息子は、くしゃみ連発でした。


今年は横浜開港150年。
いろんなイベントがあるようです。


コメント

こんにちは

v-108クルージングしながらの食事、すてき~☆
バイキングの内容も豪華でおいしそう~☆
楽しい食事会でしたね^^☆
私も以前マリエラでランチクルーズを一度だけ。
でもお昼より夜の風景のほうがよりムードがありますよね☆

こんにちは~~♪

すっごく リッチな気分でだわ~~~☆
お安いのに・・・・半額以下が嬉しいお値段ね!!
・・・・ってみきちゃんは、最近とってもお値段が気になるのよ・・・・

残念ながら船、飛行機はダメなの・・・・
う~ん、でもいつかは乗ってみたい気分にされちゃいました。


アメジストさんへ

思った以上に楽しめたわよ。
バイキングの種類も多かったの。
とても全種は食べられなかった。
何しろ、だ~いすきなカニがあったので、ガッツキました。
1日4つの時間帯があり、この日は平日だったので、一番最後のディナークルーズにしました。
マリエラって、検索したら博多湾のクルージングなのね。
知らなかったわ。
知っていたら、乗ってみたかったな~。

みきちゃんへ

半額以下というより、1/3以下よ。
9750円だったら、何かの大イベントじゃないと行かないと思うわ。
4人だから夫も自分が出すとは言わないでしょうし。
(今回は夫のカード払いですv-415
私もね、実は船も飛行機も苦手なの。
夫の実家(北海道)に行く時は、緊急じゃなければ車よ。
海を渡るのはなるべく短く、八戸まで行き船に乗ります。
それでも、乗るとすぐに寝ちゃいます。
立っていると酔うんですもの。
食事をしたりお風呂に入る夫が信じられませんv-405

こんばんわ

息子の結婚式で横浜に行った時、氷川丸のところからロイヤルウイングを見ました。
素敵な船でした。

船旅っていいですね。
新潟から小樽まで、18時間の旅をしましたが楽しかったです。
でも、食事は質素だったです。

ご家族で、楽しまれたのですね。
それが素敵です。

ディナークルーズ

中々いいものですよね~。
大好きなカニがあって、良かったね~。
夜景もとっても綺麗!

私もね、「横浜物語」を利用した旅行は、
この船での夕食でした(^_-)-☆

父子

お嫁ちゃんに色々イベント情報おしえてもらいよかったですね。素敵だわ横浜・ロイヤルウイング・バイキング・・・でも一番素敵なのは最後の父子。絵になるなぁ・・カッコイイ!!くしゃみしてるなんてばらしちゃあだめよ。

こんばんわ

去年の2月にマリーンルージュでディナークルーズした時、港でロイヤルウイングを見ました。
630名も乗れるのですね。
お得なディナークルーズですね。
皆さんお揃いで行かれたのですね。
夜景を見ながらの食事は最高ですね。

オコジョさんへ

私とオコジョさん、逆から見たのですね。
私の船旅の最初は、苫小牧から晴海・・・だと思ったんだけど、今検索したらそんなのないですね。
でも、30年前はあったはずなんだけど。
船はゆっくりゆっくりですので、時間のできるこれからは船旅もいいかもしれませんね。
もう一組の夫婦は、予約時に夫婦ではなかったので一緒に行くことができませんでした。

Y&Yさんへ

そうそう、Y&Yさんのブログで「横浜物語」を楽しまれたのを見せていただきましたね。
そんなチャンスはないと思っていたのですが、去年の暮れに教えてもらい、1月2日PCの前に座り予約開始時間を待ちました。
息子達はその時間、ボードに行って留守でした。
それから3ヶ月、楽しみに待っていたのよ。
実はこの日、叔父の告別式があり、そのあとの食事会でたっぷり食べたの。
お腹がいっぱいのだったんだけど、カニは別腹だったわv-415

ディナーと夜景を楽しむナイトクルージング。
よかったですねえ~。 
小生、仕事柄、大型商船には、度々乗船しましたが、
豪華な客船に乗って、リッチな気分を味わったことは、
ありませんでした。羨ましい限りです。
この船(くれない丸)は、新造当時は大阪~別府航路に
就航し、岡山沖の瀬戸内海を走っていたのです。
氷川丸といい、ロイヤルウイング といい、第2の人生?(船生)でも
大活躍で、人々に人気がありますね。

プリンさんへ

娘がいたらこういう情報がどんどん入ってくるのでしょうね。
そんなことも、とても新鮮よ。
美味しいスィーツなんかの情報もね。
父子で何を話しているのでしょうね。
この写真はお嫁ちゃんが撮ったみたいで、私のカメラに入っていました。
もっとばらしちゃおうっかな~
くしゃみどころかティッシュも離せませんでした。

えむりさんへ

マリーンルージュというのもあるのですね。
ディナークルーズは初めてだったのでワクワクしてこの日を待っていました。
お天気もよく、外も暖かかったのでデッキに出て夜景を堪能できました。
車で行ったので帰りも楽でした。
行きは息子が、帰りはお嫁ちゃんが運転してくれました。
夫と息子はアルコールも飲めて、お嫁ちゃんに感謝。

権兵衛さんへ

もしかして、この船を造るのに携わったのでしょうか。
造船のお仕事をされている権兵衛さんを思い浮かべましたよ。
流石権兵衛さん、この船は(くれない丸)っていうのですね。
氷川丸やロイヤルウイングは、また新しいお仕事をして喜ばれていますよね。
それは権兵衛さんもおんなじ。
>大活躍で、人々に人気がありますね
権兵衛さんにそっくりあてはまりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~いいな

情報通ですね。そんなお得なイベントがあったんですね。クレジット会社のポイントでロイヤルウイングのランチペアー券を頂いた事がありますが娘にあげてしまったので経験はありません。豪華な蟹が目に止まりました。こんなご馳走なら乗って見たいです。
お天気もよく暖かい日でよかったですね。

鍵コメさんへ

ありがとうe-343

nonchanへ

若い人はこういうのをよく知っていますよね。
なかなかでしたよ。
この企画は、ランチもディナーも同じ料金だったの。
蟹は3月20日までの限定だったから、もう終わりですね。
お腹いっぱいいただきましたので、これだけでも3000円はお安いでしょ?
8周年記念なんて中途半端よね。
もしかしたら、毎年この時期にイベントがあるのかしら。
10周年は無料とかv-405

わぁ~いいなぁ~!!

すばらしい~!!
家族みんなでこんなクルーズを楽しめるなんて、そうザラにできることではないですよね。
蟹たらふく食べて3000円とは超々お得ですよね~
ホント情報源のお嫁ちゃんに感謝ですね。

東京湾ナイトクルーズ、夢だったんだけど
私も2年半前、高校の同級会で実現したのよ(^^♪
船は‘シンフォニー モテルナ’と書いてありました。
やはりバイキングだったけど
懐かしい面々にあった興奮とおしゃべりに忙しく
何食べたか忘れちゃいました~笑
金額いくらだったかな?
たぶん、こむぎちゃんたちの方が豪華だと思うわ。

麦さんへ

思いがけず、超お得なクルージングに出会えてよかったわ。
630もの席が埋められたと言うことは、それだけ皆さんがご存知だったということよね。
「蟹食べ放題」と言うお店だって、3000円じゃ安いですものね。
甘くて美味しいタラバガニでしたよ。
東京湾でもあるのね。
夜景を見ながらはロマンチックだけど、同級会では確かにおしゃべりに夢中になりますね。
横浜は近いはずなのにめったにお出かけしません。
今年は開港150年で、いろいろなイベントがあるようです。
たまには横浜散歩もいいかな?

あら まぁ~

なんと素敵なディナーですこと いいな いいな 横浜という響きだけでも素敵なのに・・・船上での豪勢なお料理、そして素晴らしい夜景を眺めながら・・・セレブそのものじゃないですか。もぅ 羨ましいかぎりですわ。('∀'●)

ケラさんへ

3000円でセレブ気分になれるのは最高ね。
セレブと言えば、船上のディナーはどんな服を着て行ったらいいのかな~って悩んだの。
船旅なんかでは、ディナーのときはドレスアップするって言うじゃない。
夫が会社帰りだったら背広だから、私もそれなりにって思ったけど、お葬式で休んだので背広なんか着たくないって言うの。
「普段着でいい」とかいうので、夫はジーンズでした。
結果、みなさんそれほどおめかしはしていませんでした。
3000円のクルーズは、セレブじゃなかったわ。
でも、お料理と夜景はセレブ気分を味わえたよ。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック