母と散歩

まるで初夏のような陽気。
そうだ!!
お昼ごはんは外で食べよう~

おむすびとお茶とお菓子を持って公園に出かけました。

公園はハクモクが満開でした。
IMG_2612.jpg

ハクモクを見ながらベンチに座りお結びを食べました。
母と二人で、こんなことをするのは初めてかもしれません。

父がいたり、妹がいたり、息子がいたり・・・

嬉しいような照れちゃうような。



ソメイヨシノはまだまだのようです。
IMG_2621.jpg


ヤマナシも見事に咲いています。
IMG_2622a.jpg
見上げているのは母です。

かわいい花です。
IMG_2624.jpg

秋にはかわいいがなります。

母は少し背中が曲がってきました。
歩く姿に老いを感じます。

「お母さん、もっと背筋を伸ばして歩いて!」と言うと、一生懸命伸ばします。
IMG_2628a.jpg


途中休みながらでしたが、2kmくらいは歩いたでしょうか。
上着を脱いでも汗ばむほどの陽気でした。

家に帰り、二人でお昼寝をしました。



コメント

こんばんわぁ!

お母様と素敵な一時をすごされましたね。^^ 
照れ臭いお気持ちわかるような気がします。私の母も健在ですが、あまり歩く事ができません。やはり背が曲がってきています。年老いたなぁ~と感じます。こむぎさんのお母様も、こむぎさんとお散歩して、おにぎりを一緒に食べ・・・喜んでおられるのではないでしょうか。親孝行されましたね。(*^_^*)

ケラさんへ

ありがとう。
母が我が家に来る時はいつも父が一緒なのよ(笑)
今回は、父が病み上がりなので母が一人でした。
ケラさんのお母様も背が曲がってきてるのね。
伸ばして! と言うとその時は気にするのですが、すぐに元に戻ります。
曲がった姿勢が楽なのでしょうね。
チョットいい時間をもてたかな~って思います。
写真をプリントして渡そうと思っています。

お散歩

お母さんとのお散歩、神様がこんな暖かい日にしてくれましたね。そして娘との散歩がなんともしあわせそうな後姿です。大切にね。なんだか亡母に会いたくなりました。明日お墓参りしてきます。

こんばんわ

v-22素敵な散歩とランチでしたね。
きっとお二人の心に残る思い出だと思います☆
お母様は元気に歩いていらしゃいますね。 
まだまだお若い♪
これからもお元気で☆☆☆

おむすびとお茶とお菓子と

こんばんわ。
昨夜(18日の夜)遅く、「これから昨日のことを書こうかな」と
おっしゃっていましたが、お母様との散歩のことだったのですね。
お二人の、楽しそうなお姿が目に浮び、小生も幸せをおすそ分けしてもらっているような気分になりましたよ。
小生は実母も妻の母も既に他界し、親孝行したくてもはできません。
お母様お元気そうで何よりですね。これからも、時々散歩に誘って
あげて下さい。おむすび と お茶 とお菓子をもって。

おむすびとお茶とお菓子

下手なレストランより思い出になりますね。
素敵なひとときでしたね。

私の母は、もう散歩することはありません。
私と同じ頚椎の手術をしていて痺れもあるようですし、
足もよわっています。
外出はデイサービスと病院だけです。
温泉に行こうかといっても嫌がります。

40年以上昔、奥武蔵に母と二人でハイキングに
一度だけいったことがあります。
途中で小雨・・・
山の中の茶屋で休んで、山菜の漬物を買って来たら
信州産でした。
たまに母は思い出して話します。

お母様にも、こむぎさんにもいい思い出になりますね。

プリンさんへ

昨日はお散歩日和だったわ。
今日は雨だね。
神様が親孝行しなさいよって与えてくれた「時」だったかもね。
今日は、母とおはぎを作ります。

アメジストさんへ

突然思い立ったことなので何の用意もなく、家にあるものだけでした。
それでもお腹も心もいっぱいになりました。
元気と言うほどでもないんだけど、なんとか短い距離なら頑張れるようです。
今夜はまた妹のところに泊まりに行くんですって。
姉妹の語らいも楽しいひと時のようです。

お母さん

今、来られてるんですね~!
一緒に歩くのって嬉しいですよね!
背中が丸く・・・
そういえば、母もそうでした。だんだんそうなりますね(*^。^*)

私も水曜日、急にお嫁さんが一人で来て、
2人で総合公園を歩いたのよ(^_-)-☆
暖かくって空は青くて、いい日でしたよね。
ヤマナシもずいぶん咲いてきてましたね。

権兵衛さんへ

この間「書こうかな」と言ったのは、実は別のことなのです。
前後して、昨日のことを先に載せちゃいました。
そのうちに書きますね。
親孝行は、これで十分と言うことはなさそうですね。
昨日は私の作った吊るし雛を見て、「作ってみたい」なんて言うので、布と裁縫箱を貸してあげたら、見よう見まねでお人形を作っていました。
お人形の顔がブサイクで、大笑い。
こんなひと時も楽しいですね。

オコジョさんへ

あまりの暖かさに誘われて、出かけることにしました。
何にもなかったけど、ベンチに座り膝の上にお結びを乗せ、お箸を落っことしただのお茶をこぼしただの言いながら、楽しいひと時でした。
豪勢な旅行に連れ出し、美味しいお料理をいただくのも思い出にはなりますが、こんな何気ないちょっとしたことも楽しいことですよね。
そうそう、
>途中で小雨・・・
とか、
>信州産でした
とかね。

Y&Yさんへ

叔父の葬儀に来ました。
父が病み上がりのため一緒に来られなかったので、そう長居はできないようです。
若いときは割としゃんとしている人だったのに、やっぱり老いなんですね。
首がどんどん沈んでいき「亀になってるよ~」っていうの。
すると、その時は慌てて直すんだけど、そのうちにまた元に戻ります。
Y&Yさんもいい時をもたれたのね。
2人でどんな話をしたのかな~。
ヤマナシがすごかったよね。
ソメイヨシノはまだ膨らんでもいなかったよ。
待ち遠しいね。

公園

公園も春ですね。
公園もしばらくご無沙汰です。
ヤマナシもハクモクレンも満開ですね。
ソメイヨシノはまだですよね。
お母さんとご一緒に散歩できてよかったですね。

えむりさんへ

学校も春休みになったのでしょうか、公園には子供たちが大勢いました。
コブシやハクモクレン、ヤマナシと白い花が目立ちました。
薄いピンクで埋まるのはもう少し先のようです。
今日も午後からはいいお天気になりましたね。
母との散歩は楽しいひと時でした。

孝行ですね

私にはもうこういう思い出を作れないので・・・
今はこうすれば、ああすれば・・と思います。
でも大変な時期に手を貸してくれた母、今私が娘に。
巡り、廻り、これも母の思い出があってのことですよね。
お母上様大切にしてくださいね。

scorpiohさんへ

母がまだ元気でいてくれるのは嬉しいことです。
昨日は母の妹の家に泊まりましたので、迎えに行きがてらドライブしてきました。
まだまだ連れて行きたいところや一緒にしたいことがたくさんあります。
長生きして欲しいです。

お母様と・・・

お二人でいい時をすごされてよかったわね。
見事な木々のお花。。。
見上げるお母様もきっと幸せなひとときだったでしょうね。
歩くお姿シャンとしてらっしゃいますよ~
いつまでもお元気でいらして頂きたいですね~!!

うちの母親は晩年は耳も目も不自由になって
あまりゆっくり話し合えなかったのが残念です。
10年ほど前、病院で何日も意識がなくなったのに
私が駆けつけた時にうっすら目をあけてくれて
その夜に逝ったの。。
私を待っててくれたのかと思うと今も涙が・・・。

麦さんへ

今日母は帰りました。
父が家で待っているので、ゆっくりは出来ませんでしたが、母の姉妹のところとうちと平等に泊まってくれました。
(うちのほうがチョット多いかな。娘の特権よ)
歩く姿、大丈夫かな~。
めいっぱい頑張っているのよ。
麦ちゃんのお母様、麦ちゃんを待っていらしたのね。
思い出すと切ないでしょうね。
麦ちゃんに会えて安心したのよね。
幾つになっても、母の前では娘ですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック