激安

灯油を買いに行きました。
我が家は暖房のほかに給湯設備も灯油の使用なので、冬場は月に150L程の灯油を最寄のガソリンスタンドで買っています。

ガソリンも少なくなっていたので、ガソリンも入れました。
セルフのスタンドです。

ガソリンはこのところ値動きが激しく、一昨日はリッター106円だったのに109円になっていました。
残念!!

その代わり、灯油が激安。
前回59円だったのに、今日は54円。
ポリタンク1本が972円ですよ。
1000円切るなんて久々かも。

去年の家計簿を見たら、この時期1リッターが94円でした。
半額までは行かないけど、なんとありがたいことか。

だからと言って無駄に使ってはいけませんけどね。


「激安」は灯油だけじゃないの。

日曜日にとってもいい買い物をしました。
IMG_2469.jpg 
                IMG_2477.jpg
IMG_2472.jpg       IMG_2473.jpg
                           IMG_2482.jpg

5鉢で600円よ。
「公民館まつり」で買ってきました。
ラナンキュラス・ゴールデンクラッカー・ブルーデージー・もう一つはなんだったかな~。

庭が春っぽくなりました。
本格的な春はもう少し先になりそうです。

昨日のような雹が再び降りませんように。


そうそう、ストレッチの教室のお月謝が値下げです。
お仲間が増えたので収入も増え、3000円から2000円になりました。
これもまた嬉しいな。






コメント

おっは~~!!

そうそ・・・ガソリンがリッター180円になった時は、
どうしようかと思っちゃったぁ~~

最近Tさんは、近くは歩くことに・・・・
小回りって結構ガソリンが減っちゃうのよね・・・

お出掛けも出来るだけ控えて
今は、実家と日帰り温泉ぐらいよ・・・
う~ん 年金暮らしの厳しさ ひしひし感じるこの頃
医療費減らすことできないからね・・・・

しっかりしたお花の苗が一鉢120円
これは、お買い得ね・・・・

お庭の春 楽しみです。

こんばんわ

我家は風呂と暖房が灯油です。冬は200L、二月位でしょうか。
我家は車が無いので、電話一本できてもらってタンクを
満タンにしてもらいます。引き落としなので、いくらなのか・・・
高くてもこちらは必要です。
でも、年金暮らし、安くあってほしいですね。

花で庭が賑やかになりますね。
庭が春色気分も明るくなりますね。
こちらは一日の寒暖の差が激しいので、来月半ばに苗を
買ってこようと思っています。

ガソリン

下がったり、上がったりですね。
我が家は灯油は使っていないので実感がないのですが、今はお安いのですね。
一気に春の花が一杯ですね。
我が家のパンジーは、寒くて元気がないです。
早く暖かくなって欲しいです。

月謝が値下がりなんて嬉しいですね。

我が家は、台所とお風呂がガスで、暖房は灯油です。
(エアコンには、暖房機能はついているけれど、電気代の
かさむ割には、暖房効率がよくないので、エアコン暖房は
使用しておりません。)

灯油、ガソリンは、このところ、少しずつ値上がりして
いるけれど、一頃の高い時と比べると半値に近いですねえ。
そろそろ、値上がりストップして欲しいです。

こむぎさんは、いろいろな 消費品目で激安の
恩恵を受けているねえ。増改築による税金の高額還付
もあるし、ルンルンの春を迎えたねえ~ 羨ましい~

みきちゃんへ

高速料金も1000円になるのよね。
実家が近くなるわv-425
ガソリンが高騰してから、私もなるべく乗らない習慣がつきました。
健康のためにはよかったわ。
うちも近々年金暮らしよ。
何が大事か考えなくちゃね。
お花は心の栄養になるから多少の出費はいいよね。

オコジョさんへ

北海道の実家は、石炭でした。
あったかいの。
家の中に煙突が通っていて、その暖かさが2階まで行き、種火がずっとあるので夜中も暖かでした。
もう随分前の話です。
年金暮らしじゃなくても安いのは大歓迎よ。
会社だと、寒冷地手当てとかが出るんですってね。
早くストーブが必要なくなるといいですね。
オコジョさんちはコタツもあるんでしたよね。
コタツで寝ちゃって、風邪など引きませんように・・・って、経験者ですv-393

えむりさんへ

灯油安くなりましたよ。
えむりさんのお宅はエアコンかしら。
今日チューリップが咲きました。
でもね、ヘンなのよ。
茎がないの。
オランダから直送されたもので、いただいたのが全部茎なし(のよう)なので、そういう種類なのかしら。
うちはパンジーは植えていないのですが、ビオラは元気いっぱいです。

権兵衛さんへ

エアコンは確かに暖まりにくいですね。
今はストーブとファンヒーターを併用しています。
エアコンでの暖房は、秋口の寒いときにつけるくらいかな。
朝、夫を送る道筋にガソリンスタンドがあります。
掲げられている値段が毎日のように変動している時期がありました。
ドンドン下がり、90円くらいの時もありましたね。
今はまた上がり始めていますね。
恩恵ね~。
申告しないと受け取れないのに、納めるのは申告しないと不払いになり滞納金まで取られちゃうのは・・・厳しいです。

ディスカウント

ディスカウント大好きでSALEなんて書いてあるだけで寄っていっちゃうけど、今はSALEが当たり前の世の中になってしまいましたね。それでも売れない・・・不景気なんですね。かわいいお花、お得でいい買い物しましたね。季節は春、花が咲きだすように景気も回復してほしいなぁ。

おはようございます

v-262最近再び上昇してますね~★★★
セルフは苦手なのです。 
行き付けがセルフになったので、入れてくれて安いスタンドを見つけました(セルフと同じ価格)
そこ、お茶やティッシュを毎回くださるのよ♪(10Lくらいで)
会費>>3000円が2000円はかなりすごい!! 良かったね(^_-)-☆ 

プリンさんへ

私もセール大好きよ。
ついつい足が止まります。
600円で5鉢は安いでしょ?
長い間楽しめるものね。
この近く、閉店するお店がいくつかあります。
息子が「うちの会社、潰れても不思議じゃないよ」と。
他人事ではありません。

アメジストさんへ

セルフのGS苦手?
私は大丈夫よ。
セルフじゃないと、面倒に思うようになったわ。
窓拭きますか?とか、灰皿は?とか、きかれるでしょ?
さっさと入れて、さっさと帰ります。
でも、アメジストさんのところはすごいサービスね。
なんでも値下がりするのは嬉しいけど、その反動が怖かったりするわ。

灯油代

灯油・・・皆さんのコメントを興味深く拝見しました。
ガソリンも灯油も生活に密着してるものだけに
この冬の変動は大変でしたね。
うちでは夫があまり車に乗らなくなったのと
暖房はエアコンとコタツなので電気代が気になるの。
12月、1月がピークだったね。
早く暖かくなって暖房費が少なくなるといいわね。

お花、、、まさにお買い得だったわね。
一番下の細長いオレンジ色の花
うちのシーマニア(金魚ちゃんって勝手に呼んでる・笑)に似てるけど
でもヤッパ違うみたいだわ。
可愛いお花が揃って庭が明るく・・・
これからどんどん咲いてくれるのが楽しみね。

麦さんへ

一時期の高騰は生活を脅かすものでしたね。
車は一度持つとなかなか手放せません。
歩けるところは歩き、自転車でも行けそうなところはなるべく自転車でと、心がけてはいるのですが、ついつい車を出してしまいます。
環境のためにも少し見直さなければいけないですよね。
お花、私もシーマニアが浮かびましたが、チョット違う感じですね。
たくさんの蕾を持っているので、次々咲いてくれるといいな~。

おはようございます

v-22お花のこと書き忘れてました^^
5鉢で600円は安っ! お花の激安はうれしくて楽しくなるねv-238
暖かい日が続くとすくすくの成長が楽しみでしょう。
お庭が賑やかになったらまたUpしてねv-22v-254v-22v-254

アメジストさんへ

おはようございます。
お花安いでしょ?
600円で花壇が華やかになりました。
でも・・・
夕べの嵐でラナンキュラスは、頭を垂れて今にも地面のつきそうよ。
チューリップもさきましたv-298

こんにちは

灯油もまた少しずつ上がっているようですがガソリンを含めて
我が家もセルフで入れていますよ
一円でも安いととっても得した気分になりますものね

お花5鉢とてもお買い得でしたね
ホームセンターに行くと沢山のお花が並んでいますが
見るとつい買いたくなりますね
我が家のベランダにも小さな鉢が幾つかあり
毎日眺めて居ますよ
お花が有るって楽しいですねe-436

pastaoba3さんへ

おはようございます。
お返事が遅れごめんなさい。
セルフも慣れてしまえば楽ですよね。
1円の違いって、40L入れても40円しか違わないのに、店頭の表示が下がっているとすっごくラッキーって思いますよね。
だんだん庭が賑やかになってきました。
草もね(フ~ッ)

えっ~

我が家はリホーム前は暖房は灯油を使っていましたが千五百円位だったと思います。今はエアコンとガスの床暖房で灯油は買わなくなりました。灯油そんなに下がっているのですか?驚きました。

それにガソリンもリホーム中行ったり来たりの多い時期に二百円になるのではと心配しました。それがリホーム終わったころから下がりだしてそれもがっかりでした(笑)でもいま娘のところに毎日往復しているので安くなって助かっています。前回入れたときに105円で喜んでいましたが昨日は112円でした。僅か数円の事でしょうが一日違いであがっていると何だか悔しいですね。

お花がお庭を彩り素敵になってきましたね。私も少し手入れしたいのですがなかなかそこまで手が回らなくてといいながら一昨日買い物ついでに数種類のお花を買ってきました。まだお玄関にポットのままですが・・・

nonchanへ

床暖だと暖かでいいですね。
以前の床はコルクだったので、冬素足でも冷たいという感じはなかったのですが、今は天然木を使っているのですがひんやりします。
灯油がかなり値が下がりましたよ。
今実家の母が来ているのですが、我が家の光熱費の少なさに驚いていました。
灯油はクリーンさに欠けるのがチョットね。
ガソリンも長距離走るのだと燃費も伸びますが、近場チョコチョコだと燃費が悪いですよね。
私もこのところ夫の送りが主なので、リッター7キロくらいしか走らないかも・・・
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック