大量買い

コストコに行ってきました。
コストコは、以前ブログでも紹介したことがあったと思いますが、会員制の倉庫型店舗です。

息子夫婦が会員になったので、一緒に町田店に連れて行ってもらいました。
どうしても買いたい物があったの。

IMG_2178.jpg


大きなカートを引きずりながらのお買い物。
迷子にならないように、4人一緒に端から順番に回ります。

夫と息子は入口のTVがディスプレーされたところで立ち止まったまま動きません。
「今まで見た電器屋の中で一番安いぞ」と、今にも買う勢い。
「まだまだ今のが使えるうちは替えない」と、老若の嫁。

なんてったって、興味は食料品。
「これ、分けようよ」
「これは半分こにすればいいよね」
「これはうちが買って少し分けるね」

2軒分だと思うと気が大きくなるのです。

43cm角のピザが1420円。
1320gのティラミスが1700円。
50匹も入ったししゃものパックが600円。
35個ものコーンブレッドは580円。

もうカートは商品でいっぱいです。

IMG_2179.jpg

最後にあちらが入れたのは、2Lものボディーソープでした。


ベルトに商品を乗せてレジを通します。
IMG_2182.jpg


ギョッ!!
IMG_2183.jpg

何日分の生活費でしょう。

と言っても、目的のものが買えたのだから良しとしましょう。
目的のもの・・・それは、上の写真の真ん中に移っているティファールの圧力鍋です。

もう30年も使っている今の圧力鍋はアルミ製なのです。
だいぶ傷もついてきています。
アルミはちょっと心配なこともあり、買い換えたかったのです。

定額給付金には思うところもあるのですが、出ることに決まったのだから拒否などせずにこの圧力鍋に充当します。
お父さんの分も少しいただきますね。

夕食は買ってきたプルコギを4人でいただきました。
勿論、下の息子にも残しておきました。



コメント

コストコ

コストコ行ったのね。
店内すごいね。食料品だけでなく色々扱っているのね。安いけど50匹のししゃもの量もすごいね。

No title

こんばんわ。
僕が1週間、休むのは珍しくないけど、こむぎさんが1週間更新されなかったので、心配していました。お元気で安心しました。
コストコはでっかい店、1-品目が大量。価格は割安。こんな店が
あるといいですねえ。
コストコ とはコスト小と言う意味みたいですねえ(笑い)


定額給付金、早速消費拡大に協力しましたね。流石こむぎさん、社会的にも実行力がありますね。おやすみなさい。

コストコ

行ったことありません。
会員制で、大量なので、行く機会がありませんでした。
誰かが連れて行ってくれるなら一度行ってみたいですが・・・
2家族で分けるならお得ですね。
圧力鍋、ネットで買うよりお安いのかしら。
お店の中を見るだけでも楽しそうですね。

おはようございます。

一ヶ月の我が家の食費代くらいの買い物ですね。
もっとも、食料だけでは無いですね。
買い物でストレス解消になりそうです。
お嫁さんとも和気藹々・・・
すてきですね。

こんにちは

v-61ひゃ~!! すごくたくさん買ったのね!
でも2軒分なのよね^^
コストコの前には行ったけど、入り口からのぞいただけで・・(^^ゞ
大家族だとかなりお得になりそう~♪

No title

コストコで検索してブログ拝見しています。
ここホント楽しいですよね。そしていつも恐ろしいレシートをみて青ざめています(笑)

余計なお世話だと思うのですが、確かコストコ内写真撮影禁止だったような。。。注意されることもしばしばのようですのでお気をつけ下さーい。

プリンさんへ

いろんなもの売っているから楽しいよ。
値段が頭に入っていないと、高いものを買ってしまうこともあります。
シシャモは安いと思ったわ。
とりあえず、半分は冷凍しました。
半分は焼いて、甘酢に漬け込んであります。

権兵衛さんへ

気にかけてくださってありがとうございます。
チョット忙しかったりで、ゆっくりPCに向かう時間が持てなかったの。
それに、ネタもなかったしね。
>コストコ とはコスト小・・・
流石権兵衛さん!!
給付金が手元に届く前に使っちゃったわ。
>給付金じゃなく還付金・・・そうですよね。

えむりさんへ

一度行かれる機会があるといいですね。
息子達が会員になったのが去年の夏ごろだったかな。
その時に一緒に行きました。
今回は2度目。
夫が初めてだというので一緒に行ったのですが、アメリカに出張した時に連れて行ってもらったコストコと同じ雰囲気ですって。
もう少し近いと私も会員になるのですけどね。
圧力鍋は、私がネットで検索した最低価格と同じでした。
ネットは、送料と振り込み料がかかるので、コストコのほうが安いかな。

オコジョさんへ

ストレス解消だとしたらお安いですよね。
お菓子を買いすぎちゃったかなと、少し反省。
グループなんかでお買い物をしているみたいです。
買った品物を家で広げるのもまた楽しいんです。
レシートを見て、お嫁さんが計算してくれたので助かりました。

アメジストさんへ

たくさん買ったでしょ?
お肉も塊で2個も買ったので、今日早速圧力鍋で紅茶豚を作りました。
当分、お買い物はしません。
出来ません。

らんこさんへ

こんにちは。
らんこさんもコストコファンでしょうか。
50cmもあるレシートは、長い主婦歴の中でも最長かも。
コストコって撮影禁止なんですか?
知らなかった~。
レジのところでお兄さん、何にも言ってくれなかったわ。
今度気をつけよぅ。

おはようさん!!

最近 ↑のようなコメントよく入るよね・・・・
だから承認待ちにしたんだけど、
はずそうか、どうかまよってるぅ。。。

さてさてこむぎちゃん
すごい買い物ですね~♪
およめちゃんと半分こで納得ですが・・・
近くに生協がなかったころ、
白石の生協で
このぐらいは買ったかな?
今は、今使うものだけ・・・・を心がけています。

先週、行きました

前々から行ってみたかったのですが、車がないので。。多摩境店に行く友人に同乗して。

コーンブレッドが大好きなのですが、夕方だったので、売り切れ。
ピザは食べたコトがあるので、パエリアにしました。具沢山で美味しかった!

ティファールの圧力鍋、安いのね。
どうせ買うならいいものが欲しいと欲張ってまだ買えないの。ウチに鍵コメでお値段教えてくださいな。

みきちゃんへ

<↑コメント消しちゃったけど>気分悪いよね。
見つけ次第、サクサク消しています。

すごい買い物でしょ?
私も普段は近くの生協でお買い物です。
家族が4人だった頃は、大きな買い物袋を持っていったのですが、最近は片手で持てる分だけです。
それでも、ポイント5倍デーなんていう日は買い込んじゃって。
夫に5倍っていったいいくら得なの?な~んて、笑われます。

hiromiさんへ

私勘違いしてた。
私の行ったところも「多摩境店」だったわ。
町田にあるから「町田店」かと思ったの。
同じお店だったのね。
先週行ったの?
お嫁ちゃんも先週の月曜日に行ってるのよ。
誘われたんだけど、丁度用事があり行けなかったの。
その時に、圧力鍋が安かったよといわれ、翌週に行ってきました。
お値段は、「13800円」です。
6ℓよ。
前に行った時、4、5ℓが6千円くらいであったんだけど、4,5ではチョット小さいかなと。
どう?
定額給付金で。
圧力鍋とスピードカッターで迷ってたよね。
私の使う頻度からいったら、断然圧力鍋です。
鍵コメでって言われたけどかいちゃった。
でも、あとで鍵コメでお邪魔するね。

No title

ありがとうございます!
堂々と聞いてもよかったのね(笑
何か問題があるかなあって思ったんですが、そんなコトなかったのね!

はい、先週の日曜日の夕方に行きました。
テーブルロールはたっくさんあったのに、コーンブレッドがなくて。。悔しいなあ。
4.5リットルと6リットルで迷ってたの。
でも、大は小を兼ねるものね。カレーとか10人分くらい作っちゃうので、ワタシも真似っこしようっと。
最近購入した友人も、「なんで早く買わなかったのかしら」っていうくらくぃ大活躍みたいです。
思い切って買わなきゃね!

hiromiさんへ

鍵コメも秘密めいてドキドキものだね。
コーンブレッド、おいしいよね。
毎日だと飽きちゃうと困るので、半分を冷凍してあります。
ベーグルも買ったので、当分はパンを買わずにすみそうです。
私は豆もよく煮るので、4.5リットルだと小さいのよ。
特にお味噌を作るときの大豆は、2kgを6リットルでも3回に分けて煮ます。
今日は、マーマレードを作りました。
圧力鍋だとあっという間です。
時間と光熱費の節約になりますよ。

No title

家族が多くないとコストコにはいけないですね。ピザも美味しいとうわさには聞いているのですが我が家ではとてもとてもその量は消化できません。
息子さんのところと分け合うならいいですね。
コストコって電化製品も販売されているのですか?

おはようございます。

あっ、家と一緒だわぁ~
私も先週の土曜日でしたが、コストコへ・・・。^^ディナーロール、スフレチーズケーキ、米粉ロールケーキ、ケーキ類は早めに行かないとなくたってしまうので早めに行ったのに、上には上で、入り口はずらっと車の行列で、入るのに30分位かかりました。^^; 圧力鍋ゲットですね。^^ 我が家も重宝してます。でも、コストコに行くときは、買うものを決めて行かないと、とんでもない金額になりますよね。^^; 我が家は最初で懲りたので・・・気を付けるようにしてます。でも、ピザもティラミスも美味しいのよね。ついつい買ってしまいます。 (*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonchanへ

おはようございます。
コストコは量が多いので安いということもあるのでしょうね。
食料品以外の保存できるものなどは、かなりお買い得品があります。
夏に行ったときに、12本入りのカセットボンベを買ったのですが、値段は忘れましたがものすごく安くてビックリしました。
今頃になり大活躍です。
息子のところは、トイレットペーパーも買っていました。
電化製品も家具も宝石もありましたよ。

ケラさんへ

スフレチーズケーキとティラミスで迷ったの。
次回はスフレチーズケーキね。
休日は混みそうね。
私は平日にしか行ったことがないので、大抵スムースに入れます。
お嫁ちゃんが、午前中に行くと試食がいっぱいできると言うので、行ったのですが、お菓子の試食が多く、遠慮しました。
会費を払っていると思うと、買わないと損、みたいな・・・

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
以前から気になっていたのですが、パスワードを忘れてしまい、そのままにしてしまっています。
どこかにメモってあるはずなのですが・・・
今から探してみます。
今日はいいお天気です。
青空ですv-411

No title

こむぎちゃん、こんばんは~☆
うわっ、すごい!!
でも圧力鍋買いで納得で~す。

いいお買い物ができたのね。
うちも30年近くの重い圧力鍋なの。
やはり味噌作りのために大きくて何リットルかな?
今では食の細くなった夫と二人暮しなので、もっと小さめのステンレスのに買い換えようか迷ってるんだわ。
手軽にどんどん使用できるもののほうがいいよね。


麦さんへ

前から欲しかった圧力鍋だからね。
6リットルです。
普段なら4.5リットルでも十分ですが、豆を煮ることを考えると大きいほうを選びました。

今日は、これからでかける準備です。
向こうで会えるかな~?
幟でも持ってく?

ウッハハー

今日は残念、会えなかったね。
やっぱりドームは広すぎた~~~

ふたり共 【ムギの穂マーク】の幟持ってたら会えたかもねぇ(笑)

麦さんへ

あっ、今みきちゃんにコメントしたところよ。
会えなかったね~。
白いコートに人は多かったのよ~。
楽しみの先送りですね。
是非【ムギの穂マーク】ね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック