帰ってきたクレイダーマン

二階の棚の奥に、いつまで経っても開けられないダンボールが1つ。
息子が学生時代に下宿していた先からの荷物。
本やら資料やら・・・と思っていたので開けもせずそのままにしてあった。

今日中身を確認したら、なんとなんと私が探していたCDが。
懐かしのゴタイメ~ン。

IMG_2153.jpg

何年ぶりかでお若いクレイダーマンさんにお会いできた。

何度も何度も聴いた。
嬉しい時も悲しい時も。

将来はピアニストになりたい・・・なんていう野望を持つほど才能はなかった。
でも、ピアノを弾くのは好きだった。

中学の終わりまで習っていたが、高校に入ると同時に先生につくのはやめた。

20年ほど前に、再び習う機会を得た。
その時に、一緒に習っていた友人が弾いていた曲が「渚のアデリーヌ」
そこで初めてクレイダーマンの存在を知った。



なんてステキなの~
「愛のコンチェルト」もいい。


もう夜中の1時を回った。
今夜は眠れそうもない。

コメント

No title

眠れないみきちゃん

今夜は、ここで過ごそうかな??なんてね!!

白のスーツがよく似合うクレイダーマン
一度は憧れますよね!!

おはようございます

v-266渚のアデリーヌ>>朝から素敵な曲を聞かせてもらいました^^ありがとう。
探し物が見つかってよかったね☆v-51

みきちゃんへ

おはようございます。
私も夕べ(今朝)はなかなか寝付かれず、3時頃までグズグズしていました。
ケレーダーマンの繊細で転がるような旋律にうっとりです。
今も聴いています。

アメジストさんへ

おはようございます。
ステキな曲でしょ?
あげると限がないけど、クレーダーマンの曲はどれもこれも好きです。
ほんと、見つかってよかったわ。

おはようございます

見つかってよかったですね。
あの曲を聴きたいなんて思ってよく探します。
整理が悪くて、見つからず、他の曲になんてよくあります。

クレーダーマンは心安らぐ音楽ですね。

No title

偶然にも、過去親しんだCDや写真が現れると嬉しくなりますね。
恋人に再会したような・・・
「渚のアデリーヌ」水辺で無邪気に遊ぶ可愛いアデリーヌちゃんとでもいうのでしょうか? 穏やかな感じがして心休まります。
ピアノの響く音が大好きで娘がピアノ教室に通っていたころ、自分も、クラッシックではなく、ポピュラーでも遊びで弾けたらと思って、兆戦したことがありますが、
だめでした・・・愛のコンチェル
は聞いたことがある曲です。
素敵な曲の紹介ありがとう。
YOU TUBE のお気に入りに登録させてもらいます。

オコジョさんへ

CDは、自分ではあまり買わないので、そんなには持っていません。
ただ、息子所有のCDはたくさんあり、中に混じったら見つけるのに苦労します。
今回は、息子自身も忘れているようなのが出てきて感激していました。
クレイダーマン、いいですよね~・・・って、押し売り気味。

権兵衛さんへ

そうそう、恋人に再会したような気分です。
大人のピアノ教室ってありますね。
上手にならなくても、楽しめればいいですよね。
練習曲じゃなく、馴染みの曲を弾きたいですね。
権兵衛さんにも気に入っていただけてよかったわ。
YOU TUBE の貼り付け初めてでしたが、簡単に出来るのですね。
権兵衛さんのまねっこしちゃいました。

リチャード・クレイダーマン

わぁ~、懐かしい曲。私の友人がクレイダーマンが大好きで話題に良く出ていたのでこの曲も何度も聴きました。
こむぎさんピアノお上手なのねキット。私は挫折組みです。
昔のものに出会ったときの懐かしさと嬉しさ溜まりませんね。思い出に浸られ、楽しいひと時だったことでしょう。

nonchanへ

ピアノの曲は大好きです。
私も挫折組みですよ。
練習曲を弾くのが大嫌いでしたもの。
ピアノは無用の長物と、何年も前に捨てちゃいました。
電子ピアノが欲しいです。
今も懲りずにPCでクレイダーマン聴いています。

おはようございます

懐かしい曲を聴かせていただいてありがとうございました。
思い出のCDと対面できてよかったですね。
大磯には、行かれなかったのですか?

えむりさんへ

おはようございます。
懐かしいですよね。
2枚組みになっているので、PCをやりながら1日かけて全曲聴きました。
大磯には、夫の思ったとおりの反応でした。
家で寛ぎモードに入っていましたので、出かけるのも億劫になっちゃいました。
えむりさんは?

クレイダーマン

「渚のアデリーヌ」は、今から15年くらい前に出会いました。その後、クレイダーマンさんが、テレビで弾くのを聞いたり、娘もピアノで弾くようになったりして、家にはなじみの1曲になっています。クラシックではないけど、素晴らしく綺麗な曲ですね。
「愛のコンチェルト」というのもいいのですか。クレイダーマンの楽譜があるので、載っていたら、娘に紹介してみようかしら。

はしばみセーラさんへ

お嬢さん、クレイダーマンの曲を弾かれるのですね。
いいな~。
「愛のコンチェルト」も好きです。
楽譜を持っていられるのでしたら、きいてみてください。
ステキな曲ですよ。

懐かしいですね~

渚のアデリ-ヌ以外の曲は、曲と題名がなかなか一致しない私です(^^;)
好きな曲があったな~と思って楽譜を引っ張り出してきました!
銀河船という曲でした☆
懐かし~
星空のピアニストも好きです。
レンタルCDを借りてカセットテ-プに録音していた時代だったなぁ・・・
ピアノを弾くのが好きって素敵!
私の叔母はドソミソ伴奏のちょうちょとチュ-リップしか弾けないけど、ピアノ弾くの楽しい!っていつも言っていました。素敵だな~と思って☆私は弾くのあんまり好きじゃなくて・・・
そういえば、定年退職してからピアノを習いはじめた男性が前テレビに♪ピアノを弾くのがずっと夢だったと☆
やりたい!という気持ちが大切ですよね!
私もいつか自分のお洋服、自分で縫えるようになりたいなぁ・・・

konちゃんへ

銀河船、あったあった。
今聴きながらコメントしてるよ。
うん、なるほど~。
星空のピアニストは、次に聴くね。
konちゃんは、宇宙系が好きなのかな~。
いいね。
目を閉じて聴くと、いろんな思いを馳せることができるね。
“好きこそものの上手なれ”っていうけど、努力が足りなかったからか上手にはならなかったわ。
今はピアノがないので弾くチャンスもないけど、そのうちに始めてみたいな~と思っているわ。
そうそう、やりたいというチャレンジする気持ちは持っていたいよね。
konちゃんは、洋服を作りたいのね。
器用なkonちゃんだから、できるわよ。
only one いいよね~。

こんにちは

懐かしの曲が見つかってよかったですね
あまり詳しく解りませんが
クレーダーマンの曲は素敵ですねv-382

pastaoba3さんへ

捨てたはずはないし、どこ行っちゃったんだろうって随分探したんですよ。
息子の荷物に混じっているとは・・・
元々ピアノの曲は好きなほうなので、クレイダーマンはとても気に入っています。
家の中に1枚、車に1枚入れてあります。

うわぁ~!!

なんて偶然なの~~~!!
私、今 毎晩クレイダーマンのCDを子守歌に聴いてるのよ。
先日、図書館にコーラスのCD借りに行ったら目的のがなくてネ
このCDを借りてきたの。
表紙はこむきちゃんのとはちがうけど「渚のアデリーヌ」も「愛のコンチェルト」も入ってます~!!
どの曲も素敵だけど「星空のピアニスト」がお気に入りかな。。。
それなのに私ったら、彼のCD持ってないんよ(ケチだからネ)
でね、借りて来たのを、ちゃっかり今日ダビングしたとこ(^^♪

クレイダーマンの演奏会2回聴いたことあるの。
若かりし頃とは風貌は変わってたけど(当たり前よね)ピアノ演奏はとろけるようだった。
ステージのスクリーンには鍵盤を走る指や曲のイメージ景色が映し出されて素敵だっなぁ~!!

麦さんへ

まぁ、麦つながりね。
「星空のピアニスト」2票入りましたね。
どの曲もいい!!
私も自分でCDはあまり買わないのよ。
これもプレゼントだったと思うわ。
生演奏を2度も聴いたの?
すごいな~。
以前、横浜でコンサートがあったときに行きたいな~と思ったんだけど、教育費がかかる最中で、断念したんだったわ。
今なら、行きたいと思うんだけど、近くではないみたいなの。
いつかチャンスは訪れると思うので、楽しみにしています。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック