新春ストレッチ

今日は久々のストレッチ。
リフォームのことやら何やかやで3ヶ月もお休みをしてしまった。

みんなが笑顔で迎えてくれて嬉しかった。

少しの間、賀詞交換。
お年玉までもらっちゃった。お菓子だけどね。

先生が 「今年も細く長くいきましょ~」って。
目いっぱい背筋を伸ばし、体を締めて高く吊り上げるの。
寝っ転がっても同じ。
足と手、両方から引っ張られるように伸ばすの。
これが気持ちいいんだな~。
本気でやると、体の脇が伸びるのでかなりきつい。
たったそれだけでも汗をかくよ。
今日は、ウエスト絞りもやった。
そうそう、昨日の「天声人語」に肘の上のポニョや腰の上のポニョ・・・なんて書いてあったけど、体中のあちこちがポニョポニョだわ。

ストレッチが終わった後は、恒例の新年会。
総勢18名。
IMG_2122.jpg
食べて肥え、笑って筋肉が鍛えられ、今年もこんな繰り返しなんだろうな~


家に帰ったら、ニャンタが寝てた。
美女とニャンタ

コメント

こんばんわ

v-22おもいっきり体を伸ばして気持ちよかったでしょう~!
当方最近は寒いので縮こまっていたら、かなり体が固くなっているみたい。。
やっぱり運動が大切ねv-22
私も見習わなくちゃ~です(^^ゞ

明日の関東は大雪情報みたいなので、気をつけてねv-22

No title

今日は、仲間とご一緒によい汗を流し、つづいて新年会。楽しい
1日でしたねえ。こむぎさんはいろいろなグループに所属し活動されていらっしゃいますが、自分の趣味を楽しむだけでなくいろいろな人と親しくできていいですね。
ストレッチ体操の目的ははダイエットの他、いろいろあるようですね。僕はテニススクールで準備体操として、腕、手先、腰、足等のストレッチを
主体によくやらされました。今でも準備体操でストレッチしていますが、横着してかなり簡略化しています。(汗)

こんばんわ

ストレッチできるのがうらやましいです。
手術前はラジオ体操も深呼吸しかできませんでした。
今は、テンポをゆっくりすれば、みっともないけどできそうです。
今年は人と一緒に出来るようになるといいなと・・・
ささやかな、でも難しい願いです。

ニャンタくん、いいところで寝ていますね。
いいゆめを見ているのでしょうか。

アメジストさんへ

私ね、元々運動が嫌いなのよ。
運動が大切なことは分かっているんだけど、体が動かないの。
でも、切実に思うのが体脂肪。
驚かれるからいわないけど、相当な数値。
ストレッチくらいでは減らないかもしれないけど、やらないよりはましかな。
体を動かすのはいいことだものね。

明日は雪かもしれないんだってね。
今はまだ降ってはいないわ。
だいじょうぶかな~。

権兵衛さんへ

新年会につられて行って来ました。
このグループは楽しいですよ。
どちらかと言うと、年齢層が高いんだけど、あったかいの。
笑って笑ってお腹がねじくれました。
このストレッチは、最後に簡単な振り付けで踊るんだけど、みんな覚えは悪いし、リズムには乗れないしで散々なんだけど、それがまた楽しいの。
楽しいのが一番よね。って、思ってるの。

オコジョさんへ

出来ないことが出来るようになるって嬉しいですね。
私は体が硬くて、前屈が出来なかったの。
今は、みんなも驚くほど足の先を手で持つことができるのよ。
>ささやかな、でも難しい願いです
願いは叶うよ。

ニャンタすごいでしょ?
よくこんな場所を選んで寝たよね。
掛けようと思って置いてあったカレンダーなの。
いい夢見てると思うわ。

おはようございます

ストレッチ、3ヶ月ぶりなんですか。
体を伸ばすのは気持ちがいいですね。
冬は運動不足になりますから、定期的に体を動かすのはいいですね。
新年会も豪華そう・・・




No title

のびのび~~~~っとしただけで
とっても気持ちいい・・・・

やぁ~~ほんとですよ・・
あちこちにポニョポニョと波立っていますよ、みきちゃんも。

リハビリがてら、ポニョ解消につとめます。

麦ちゃんやこむぎちゃんに会うまで頑張る。。。。


初稽古

こむぎさんも8日がお稽古初めだったのですね。私もそうでした。本当に久しぶりに体、動かしたって感じでした。
いいなぁ~何を召しあがられたのかな?
私達の新年会は来週です。
そろそろのんびりから?だらだらかな、脱出しなくては・・・

えむりさんへ

なんだかんだ理由をつけて、3ヶ月も休んでしまいました。
リフォーム中は、家の中にこもりっきりだったので、筋力の低下をひしひしと感じていました。
特に足。
みんなとやると、顔の筋肉まで鍛えられ、免疫力がアップしたような気分になります。
この日の新年会は、駅近くのGHでした。

みきちゃんへ

言い訳なんだけど・・・多少のポニョはあった方がいいと思わない?
痩せている人より、体感温度が高くないかしら。
でもね~、今は隠れているからいいんだけど、腕の振袖は何とかしたいわ。
最早、張りのあるポニョポニョではなく、ダラ~ンとしてるのよ。
あ~、悲しい。
両腕を目いっぱい高く上げて、天まで届け~って伸び伸びすると気持ちがいいよね。

nonchanへ

今年からは、気合を入れて体を柔軟にしたいと思ってるの。
nonchanは、フラメンコだったのかしら。
新年会では、会席弁当だったわ。
今年は、会計の方が潤っているからって、会費無しだったの。
尚更美味しかったわ(笑)
お酒は出なかったんだけど、どんだけ飲んだの~というくらい、みんな大騒ぎだったのよ。

No title

いい汗かいて、会席の新年会とはなんとも羨ましいです~!!
そちこちグ-ンと伸ばすだけでもとっても気持ちいいよね。
その時、ゆっくり~と息を吐きながらすると効果があがりますョ。
私たちの呼吸法ヨガでの健康法なの。
こちらは11日がお稽古始め。
何事もマジメ?に取り込むこむぎちゃん見習って、しっかりお稽古してこようっと。
みきちゃんに会った時恥ずかしくないようにね(笑)

麦さんへ

このグループは、1年に1回だけの会食なのよ。
だから大抵全員参加でとっても楽しい新年会になります。
汗をかくっていいことよね。
先生がかっこいいの。
指導の仕方も上手だし、お話しも楽しいの。
麦ちゃんはヨガなんだね。
ゆっくり~と息を吐くのね。
了解。
あっ、マジメのあとの?マークは何故だ?
ばれちゃってる?

こんにちゎ! 
こむぎさんは、すっかり平常の生活に戻られたようですね。^^ 富士山の姿を楽しませて頂きましたょ。^^ いつもなら我が家も年末に買い込んだ食材の処分?に、どうしても賞味期限過ぎの物がでますよね。でも、同じくたべちやってます。以外と大丈夫ですよね。^^; でも、今年は主人が不在だったので、たいして買わなかったので、運良く?か、それはなかったです。私も、平常生活は、後少しの辛抱です。 
今日は、風が非常に冷たいですね。お風邪など召しませんように・・・ね。 
      (*^_^*)

こんにちは

皆さん日常の生活へ戻られていますね。
ストレッチで気持ちの良い汗を流してその後は
新年会で美味しい物頂きながら会話も弾み楽しまれたことでしょうね。

私も身体動かすことしなくちゃーと、思いつつ時が過ぎています(笑)

ケラさんへ

こんばんは。
新年になり10日経ちましたね。
10日って、一月の3分の1が過ぎたんだよね。
ケラさん、暮は大変だったものね。
もう大丈夫かな~。
我が家は、今日も夫と二人なので、冷蔵庫整理の居酒屋料理です。
随分前に冷凍しておいた油揚げに納豆とネギを入れて焼いたのや、人参を千六本に切ったのに明太子まぶしたのや、鶏肉をニンニク醤油で炒めたのやらで終わりにしちゃいました。
納豆も賞味期限が切れていたよv-399

pastaoba3さんへ

今日も1日家の中でしたので、体もあまり動かさず、でもおやつはしっかりいただいちゃった。
少し歩けばいいんだけどね。
食べるのは大好きだから、目の前に人参をぶら下げてもらったら、案外行けちゃうかな~。
仲間とのおしゃべりも楽しいよね。

ポニョ

ポーニョポニョ♪私もよ♪
思わず笑ってしまいました。
でも笑っている場合ではありません。今年こそ体も細く長く。
ニャンタ今年も女好きね。

プリンさんへ

ポニョポニョは、肉があるだけじゃなく、その肉が弛んできてるんだよな~。
細く長くしたいね。
せめて、腹筋を鍛えよう。
ニャンタ、いい夢見ていそうだね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック