大丈夫

元気です。
夜中に起きる事もなく、家族全員無事ですよ。

IMG_2120.jpg
恐る恐る作ったひつまぶし、何だか不味そう。
鰻1本を3人で分けたから、チョット少ないしね。
でも、美味しかったのよ。
写真を撮るときは、もっとオシャレにしないとね。

昨夜は全部残り物。
あっ、右の山芋は息子達がボードで行った時の戸隠土産です。
これお勧めです。
鶏肉(お雑煮に入れた残り)をチンして、山芋を叩き潰して、わさび醤油で和えただけ。
上にパラパラ海苔をかければ風味よし。

今日も買い物行かずに済みそうです。
紅茶で煮た豚肉が1本あるし、野菜サラダを作る材料もあるからね。



首が痛い。
振り向けない。
消費期限切れのを食べたせい?
そんなわけないね。
寝違えたみたい。

コメント

大変

首は大丈夫でしょうか。
手術の後で、首に違和感がある私は、人より首がまわせません。
でも、わたしの場合と違って、すぐ直りますね。

見た目ですか、今日は正月の余り物で、わたしが作った雑炊、

見た目は最低です。
味は、これから食べる妻が決めます。

残り物もおしゃれよ

私も日常茶飯事よ。期限切れ、内緒内緒。私は便秘症だから少しぐらいお腹壊したほうがいいくらいです。期限切れで壊したことないわ(^。^)
首大丈夫ですか?

No title

こむぎさん。こんばんわ。
よかった~~
今日の昼食は、こむぎさん達のことが心配で、喉につかえる思いでやっとこさ
食べました。残さずたべましたが・・・
いかなる食材もこむぎさんにかかれば、見た目良く、美味しい料理ができますねえ。山芋を加えた料理は風味がよさそうですね。

さて、前の日記のブログで「困ったことが起きたけど小生が帰宅後、知らせる」と書かれていましたが、何か小生、ご迷惑でもおかけしたのかな? 寛大なるお裁きを御願いいたします。(汗)

オコジョさんへ

首は、筋が痛いのです。
押さえると、痛い箇所があります。
さっき、お風呂に入り暖まったら、少し軽減しました。
オコジョさんは、これ以上の痛みに耐えているのですね。
回復するといいですね。
私も雑炊大好きです。
特に、お鍋のあとに作った雑炊を翌朝食べるのがすきなんです。

No title

こむぎさん 今晩は~v-382
かなりの出遅れですが
あけましておめでとうございます。
今年ものんびりとお付き合いくださいね

お正月は賑やかに紅白も見る暇なく過ごしましたよ
お節もさっぱり落ち着いて食べられずでした(^-^ ) ニコッ
それも楽しやですかね

ウナギ美味しく頂けたようで良かったですね(^^)

プリンさんへ

「内緒」だよね。
家族もそれ程神経質じゃないので、言っちゃっても大丈夫だと思うけど、いわな~い。

プリンさんも便秘症?
私もだよ。
朝のヨーグルトとプルーンは欠かせません。

首は・・・快方に向かってると思います。ありがとう。

権兵衛さんへ

心配させちゃってごめんなさいv-436
今日のお昼は、もう一つ残っていたうどんを食べました。
ところが、アルミの器に穴が開いていたらしく、スープがもれて酷い目にあいました。
火のそばにいなかったので、レンジがスープびたし。
スープ無しのうどんでした。
帰ってきたらね、と言ったのは、お腹は大丈夫だったけど、首が痛いって言うことを伝えたかったのです。
権兵衛さんが迷惑なんてとんでもないです。
紛らわしいことを書いてごめんなさい。

pastaoba3さんへ

明けましておめでとうございます。
息子さんのところで、楽しいお正月を迎えられたようですね。
賑やかが何よりのご馳走だったのではないですか?
今日の晩御飯でほとんど片付きました。
鰻もおいしく食べることが出来てよかったわ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

首寝違ったのかな?
旦那様に優しく揉んでもらうと
治りが、早いと思いますが、
大事にね。

レンジがスープびたし。大変でしたねえ。まあ、こむぎさんが焼けどなど、しなくてよかったです。

スープなしのうどん。これは、
大丈夫ですね。味がついてなければ、めんつゆでも、でもかければいいし・・・・ミートソース
はだめですね。(笑い)

では、おやすみなさい。

No title

こむぎちゃん、こんばんは~☆
残り物だなんて、ちっとも見えないわよ。
器も素敵だしおしゃれ~~~!!

私も割引品はよく利用しますよ。
少食の夫とのふたり暮らしだと食べきれない物の半分はきっと期限切れだとおもうけど、なんとか首はつながってます~(笑)
そろそろうちも冷蔵庫スカスカ。
これからがウデのみせどころ?
残り物でのやりくり料理ができるとうれしいわね。

おはようございます

v-22首の痛みはどうですか~?
リフォームからお正月が終わるまでずっ~と忙しかったから
休息が必要なころかしらv-48
お大事にネ☆v-22

v-271いつもおしゃれな盛り付けでおいしそう~♪
今日の我が家の夜は七草雑炊の予定です(^_-)-☆

権兵衛さんへ

首は寝違いのようです。
今日はほとんど大丈夫です。
>旦那様に優しく揉んでもらうと ・・・
その結果かもv-392

スープがこぼれたところは拭いたのですが、どうも少し残っていたようで、その後点火したら、スープのいい香りがしましたv-411
今日のお昼は、お餅です。

麦さんへ

残り物で、主菜がないって感じよね。
こういうのを我が家では「居酒屋」とよんでいます。
夫と二人だと、「今日は居酒屋でいい?」が、しょっちゅうよ。
今日は、冷凍してある鮭を焼きます。
今年になってほとんど買ってないのよ。
いつまで続くか・・・

アメジストさんへ

こんにちは、ですね。
首は大丈夫よ。
寝違えたみたいなの。
ニャンタと一緒に寝たからかも。
そっかー、今日は七草だね。
うちもおかゆにしようっと。
鮭ともらってきた昆布巻きとおかゆね。
ブロッコリーも茹でてあるわ。
これで十分よね。

こんにちわ

わたしの首は痛みはありませんが何時も凝っている感じです。
人口骨が入っているので首は全部で90度くらいしか回りません。
すっと、首を回して後ろを見られません。体ごと回さないと・・・
出も、不便なのは自転車で後ろを確認する時くらいです。

わたしも、今日、買い物のついでに七草のセットを買ってきました。
このため、今夜の炊事当番はわたしということになってしまいました。
七草粥だけというわけにはいかないし、どうしようかと・・・(笑)

オコジョさんへ

私は、昨日は90度も回せませんでした。
横目でチラッでした。
今日はかなり回せますが、最後が痛いです。
自転車、気をつけて乗ってくださいね。
オコジョさんが炊事当番?
お粥のほかは・・・
胃を休めるためのお粥ですから、胃にやさしいものですよね。
冷蔵庫に何か入っていませんか?
卵とか。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック