寒さの中で

<シュウメイギク>

綿毛になっていました。
IMG_1924.jpg

IMG_1932.jpg

花はこれよ。
IMG_1074.jpg


<クレマチス>

枯れたクレマチス

クレマチス青


<タカサゴユリ>

ゆり・枯れ

ゆり・花


<センダン>

買い物の途中で
IMG_1915.jpg
クリスマスっぽいよね。

IMG_1917.jpg

5月に咲いていた花
栴檀の花


今日は、クリスマスイヴ。
特にイベントはないけれど、卵がたくさんあるからケーキでも焼こうかな~。

コメント

まあ!!

素敵な特集!!
いいね!いいね!とっても素敵!!
今日は私もkazumi先生のところでみた黄金ケ-キに挑戦してみる予定です。
クッキ-も焼きたいの!!
それからフェルトでコ-スタ-を切り抜いて・・・
ああ~年賀状も~・・・それは今日はできないな。。
やりたいことがいっぱいいっぱい!!
今、卵の殻を半分にカットしてペ-パ-ナプキンや可愛い紙を貼って作るエッグオ-ナメントにはまっています・・・
ってまだ2個しか作ってないのだけど(^^;)しかもまだ半端。。
ツリ-に飾ろうと思ったらクリスマスもう終わるじゃないかあああ!!
クリスマスが過ぎたら我が家のツリ-はお正月バ-ジョンになるので、それに無理矢理かざっちゃえ~!!
今年のこむぎさんちのサンタさん☆どんなプレゼントを持ってきてくれるのかしら・・・
家は夫婦のプレゼント交換していないので、こむぎさんのところで楽しませていただくのが私の楽しみで-す☆
あ!肩こっているので、肩もみのプレゼント交換しようかな!
こむぎさん☆メリ-クリスマス☆

こんにちわ

シュウメイギクもクレマチスもきれいな綿毛ですね。
今日はクリスマスイブ!
我が家は全員揃った日曜にクリスマスメニューのオイルフォンデューもしたし、シュトーレンも食べてしまったし、今日は特に予定なしです。
こむぎさんのケーキは苺がいっぱいのケーキかしら。

こんにちは

v-255v-274メリークリスマスv-272
おいしいケーキが焼けたころでしょうか^^

特集>>綿毛ってふわふわしてほんとに可愛いわね~。
咲いてるときのお花もUPしてもらってすごくよくわかります。ありがとう☆v-22

Merry Christmas !!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
シュウメイギクもクレマチスもユリも 枯れても素敵に変身してますよね。^^
粋な プレゼント ・・・ v(*^ー^*) ありがと♪~

こむぎさんは クリスマスを御主人様と仲良く過ごされることと思います。^^
あっ ニャンタ君も・・・ね。^^
我が家は・・・主人が 風邪で寝込んでおりますので・・・^^;
でも チキンとクリスマスケーキはいただきますわょ~ o(*^▽^*)oあはっ♪
お天気予報では 晴れと言ってましたが・・・寒くて ホワイトクリスマスになってもおかしくないような冷え込みですよね。 静かな聖夜を過ごしてくださいね。 (*^-^*)

konちゃんへ

今日は、ケーキを焼いてジャムを作って昼寝して・・・
寒くて目が覚めちゃった。
急いで洗濯物を取り込んで、PC開いてます。
やらなくちゃならないことは山積みなのにね。
年賀状は、まだ何にも手付かずだわ。
konちゃんのおうちは、手作り品がいっぱいであったかいんだろうな~。
エッグに嵌まってるの?
ブログ友達のnonchan(マイライフ)もステキなのを作ってるわよ。
今年はサンタさん来てくれるかしらね。
何だかとっても実用的なものの打診はあったんだけどね。
私からは・・・「v-411笑顔で我慢してもらいましょう。
黄金ケ-キ、興味津々。

えむりさんへ

花の枯れた後もよく見るとかわいいものですね。
以前、えむりさんのところで見せていただいてから、花を摘まずにとっておきました。
クリスマスイベントは特に考えていないのですが、そういえば、日曜日に息子夫婦や息子のお友達も交えて食事をしたから、アレでいいとしましょうか。
フォンデュー、暫くやっていないわ。
我が家はチーズフォンデューが大好きなのです。
イチゴじゃないケーキを作りました。
イチゴは、全部食べちゃいました。

アメジストさんへ

ケーキ、焼けました。
でもね、オヨヨなケーキになってしまったの。
手抜でした。
薄く切ってお酒のおつまみにしちゃえば分からないわ、きっと。
え~っ、ケーキはお酒のつまみにはならない?
「特集」ね。
こちらこそありがとう。
綿毛が暖かそうよね。
楽しいイヴを過ごしてね。
あっ、飲みすぎないでよ。

ケラさんへ

>枯れても素敵に変身してますよね。
私もこうありたいわ~。
枯れても・・・は勿論、年を重ねてもよ。
ケラさんのご主人、風邪を引いちゃったのね。
お大事にね。
栄養タップリ摂って、1日も早い回復を。
そっか~、クリスマスはチキンよね。
お魚を焼こうと思っていたけど、今夜は鶏肉に変更だわ。
お肉を解凍しなくちゃ。
急げ~v-30

メリー・クリスマス

v-255e-234v-354v-259

☆に導かれ・・・・救い主イエスさまのお誕生をお祝いしましょう・・・

イブ礼拝は、無理だったけど・・・
キャンドルの光りがいつまでも人々の心にともされるよう
お祈りしたいです。

寒さの中でも
綿毛にくるまれて 温かそう・・・・・
ふわふわふわ・・・・・

メリー・クリスマス

いつもと 変わらないクリスマスです。
ケーキも、ローソクも、飾りも何もありません。

でも、これから、クリスマスの音楽を聴こうかなと・・・

花の後も、気をつけてみると、すてきに変わりますね。
みんな、こむぎさんへのクリスマスの贈り物かも知れませんね。

みきちゃんへ

e-489Merry Christmas!
クリスマス礼拝には行くことができよかったですね。
来年は皆さんとイブの礼拝で交わりが出来ますようにv-259

今夜も冷え込みます。
毛布に包まれて、暖かくして寝ましょうね。

♪諸人こぞりて むかえまつれ
 久しく待ちにし 主はきませり・・・

オコジョさんへ

e-401Merry Christmas!
我が家も普段通りのイブでした。
夕食は、鶏の唐揚げとサラダとほうれん草のおひたしと鮭寿司。
ヘンな組み合わせでしょ?
夫は日本酒、私は日本茶。
そんなものですよね。←同意を求めていますv-398
花の綿毛に気づいた今日は、大きなプレゼントでした。
皆さんからのコメントも嬉しいプレゼントです。
いつもありがとうございます。

イブですね

メリークリスマス。こむぎさんのところも何もイベントされないのですか?
良かった、私だけかと思っていました。でもこむぎさんはケーキ作りされたのかな?私はすべてパスです。

枯れたクレマチスこんなのでしたっけ?あまり記憶にありません。花の綿毛も可愛いですね。
私にはサンタさん来ないの。可愛そうでしょ。(笑)

nonchanへ

メリークリスマス。
↑のコメント、見ていただけました?
クリスマスのクの字もありませんでした。
そうそう、ケーキは焼きましたよ。
でもね、クリスマスケーキと言うよりは、冷蔵庫整理のケーキといったほうが適当かもよ。
アラアラ、nonchanにはたくさんのプレゼントがありましたでしょ?
お嬢さんの帰国にご主人からのリース、何よりあのステキなお庭と玄関周りが完成したんですもの。
チットモかわいそうじゃないわ(笑)

メリー クリスマス

25日になりました。メリークリスマス。

季節の移り変わりを感じますね。
「センダン」は小生のラッキーとの散歩道にも
あって、丁度写真のように黄色く実が熟れています。
「双葉より芳しい」のセンダンではないことを、
こむぎさんが教えて下さったことを、思い出しましたよ。
今日ラッキーと散歩していると、沿道に水仙がちらほら
咲いていました。寒さの中でも花木達も季節の風を
感じながら、逞しく育っていますね。

権兵衛さんへ

25日を迎えると間もなくいらしていただいたのですね。
私はその時間、夢の中でした。
朝、枕元を見てもプレゼントはなかったですv-409

そうでしたね。
私も教えていただいたのですが、「双葉より芳しい」は、白檀の方だそうですね。
ラッキーちゃんとのお散歩も寒くて大変ですが、風邪を引きませんように、ネ。
我が家の水仙も咲き始めました。
季節の風は今日も吹いていますね。
権兵衛さんはいつからお休みかしら?
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック