年の瀬に

この土日は、片づけやらお客さんやらでクタクタ。
それに加え、夜中の大嵐でガレージの屋根が飛びそうな気配。
過去に何度かあったので、悪夢がよみがえり心配で熟睡できなかった。

家族を送り出し、またベッドにもぐりこんでしまった。

玄関で人の気配。(チャイムが未だ付かず)
9時半だった。
帰っていく後姿が二階の窓越しに見えた。

お歳暮が戻ってしまった~。

毎年大きなイチゴを届けてくださる方の後姿。
またいらしてくださいね。
お待ちしていますから。
きっとよ。


疲れたもう一つには、「爽太」
リフォームしてから初の来訪。

床を張替えたので、傷をつけては申し訳ないと、靴下を買ってからというので延び延びになっていたそうだ。

IMG_1905.jpg
履いている写真がないの。
だって、すぐに脱いじゃうんですもの。
気になるのね。
足をフリフリさせたり、口で引っ張ったり。
残念ながら、靴下は新品のまましまい込まれました。

それより驚いたのが・・・
爽太の歯。
IMG_1899.jpg
今まで気づかなかったけど、歯並びの悪さ。
デコボコ。
普通の犬って、どうなんでしょう。
歯磨きはしているので、虫歯はないそうよ。

コメント

こんにちは

v-258>>色々とお疲れさま~☆
タイミングの悪い時って、あるわネ! 申し訳ないやら、残念やら、、(^_^;)
爽太クンはくつ下まで用意してもらったのね^^
やっぱり履きたくないんでしょうね。 素足が一番だものv-22
今朝から我が家にもメロンが一泊の予定で在中です^^v-120

>家族を送り出し、またベッドにもぐりこんでしまった。<
我が家の女房は朝食後はまだ小生が出勤前なのに、ベッドに逆戻りします。
のんきなものです。(苦笑)

もう苺は今年は諦めた方が、いいかもしれませんよ。残念でしたね。(笑い)

爽太君はよく素敵なジャケットを着せてもらって
いますが、今回は靴下ですか? なかなかおしゃれですね。
歯磨きをされているとは凄い。見習いたいと思います。
今年は爽太君も雑誌デビュー。よい年でしたね。

こんばんは~~~☆

ひさびさの訪問です。
そしてひさびさのブログUPだったのに・・・・・
さっそくのコメント ありがと。
うれしかったぁ~~♪

お家のリフォームも終わって
お正月迎える準備ですね~~~☆

みきちゃんもよくあります。
窓から見送る宅急便やさん。
あじゃ~~~
不在票のケータイ番号にすぐ電話して
ドアをあけて待ってるの。


ぁは~  爽太くんと一緒
裸足で歩いているよ・・・・みきちゃんも。
転ぶのが怖くって・・・・
霜焼けが出来ています。
(予算がなくて床暖出来なかったからね!)








アメジストさんへ

> いろいろあるけど、暮れのイベントだからしかたがないです。
> 爽太の爪は、鋭いんです。
> 足に力を入れたら爪がくい込んで傷が付くのは必至。
> でもね~、かわいいから許しちゃうe-328
> メロンちゃんがお泊りなのね。
> 賑やかかな?

権兵衛さんへ

私は、夫を送ると言う大事な(!)お仕事があるので、出勤前にベッドインはできないんです。
送り出しちゃえばこっちのものですが・・・(権兵衛さんに怒られそうだわ)

イチゴね、戻ってきたのよ。
2度足を運んでくださったの。
ありがたいことです。
甘くて美味しかったわ。

靴下はダメでしたね。
服は、寒がりボストンテリアには必需品のようです。
留守番をしている時は、服を着て毛布に包まっているんですって。
チョットかわいそうよね。
ラッキーちゃんは、歯磨きしてないのかな。

みきちゃんへ

少し元気になられよかったわ。
無理せずゆっくりね。

靴下は滑るよね。
私は冷え性で、夏でも靴下を履くのよ。
今度の床は、滑りにくいタイプにしました。
初め、竹を選んだのですが、色合いが合わなくて止めたの。
そしたら、大工さんが竹は滑るよ~って。
替えてよかったわ。
爽太の靴下は、底にポチポチが付いていて、滑らないようにはしてあるの。
でも、犬にとっては邪魔よね。
しもやけに、「小麦胚芽」がいいって友人が言っていました。
ご飯にかけたり、お味噌汁に入れたりするんですって。
何かの成分が効くんだって言っていたけど、何だったかな~。
調べておくね。

おはようございます

日曜日は、風が強かったですね。
公園の木の葉がほとんど落ちて、我が家のガレージに吹き込んでいて大掃除しました。
ワンちゃんもきちんと歯磨きするのね。
嫌がらないのかしら。

えむりさんへ

おはようございます。
昨日の朝6時半の外気温は19℃。
今朝の同じ時間は、4℃でした。
やっと日が差し、活動もそろそろ開始しないと。
犬用の歯磨きガムがあるんだそうです。
歯ブラシでゴシゴシは、あまり好きじゃないみたいですよ。
虫歯になったら治療費が大変ですものね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック