久しぶりの青空

太陽ニッコニコ。
気温も上昇中。
洗濯指数200%。

お出かけしたくなるけれど、もうちょっとの辛抱。

ラズベリーは、今の時季も実をつけています。
IMG_1632_20081113111405.jpg
真夏にちょっとお休みし、春と秋と2度実をつけてくれます。
春よりは少ないかな。

甘い柿やみかんに手が伸び、すっぱいラズベリーは口にせず、専ら鑑賞です。

ランタナも可愛い実になっています。
IMG_1639_20081113111836.jpg

花はこれよ。
        IMG_1642.jpg

ブローチ?
それともネックレス?


チューリップの球根と今年初の「コワニィー」の球根を植えました。
春が楽しみです。

工事が終わったら、花壇も整えましょう。



コメント

こんにちは

v-22秋植え球根の季節ですね☆
ラズベリーおいしそう。
すっぱいの大好きなので、、目でいただきました^^♪
ランタナの実は食べられるのかしらネ?
でも、、渋そう、、。

お日様>>こちらも快晴200%です。
お布団干し日和だけど、工事があってるあいだは無理かな?

No title

こんばんわ~
今日は、こちらも小春日和に
ちかい温かい日でした。
ラズベリーは春秋2度
実がなるのですね~ 
庭の芝桜も秋にも咲きますが、
小生も老春を楽しみたいと
思っています。・・・・・

コワニィー

どんなお花かしらと検索したら、白い可愛いお花なのですね。
リフォームももうすぐ終わり、
完成が楽しみですね。
インテリアをあれこれ考えるのも楽しいですね。

アメジストさんへ

今日もいい天気よ。
ラズベリー、酸っぱ好きさんにはたまらないお味かもね。
うちはジャムだと食べるんだけどね。
ランタナの実?
食べるなんて考えたこともなかったわv-411
大丈夫かな~。

昨日はお布団も干しました。
家中木屑が舞っているので、お布団にも付いてるよね。
お布団を干すと、寝る時あったかいね。

へいすけさんへ

芝桜も秋にも咲くんですね。
開花の長いものや何度も咲くのはいいですよね。
へいすけさんは、これからも満開状態でいてね。
へいすけさんに「老」はなさそうよ。
そろそろ日記を再開しませんか?
日々の様子を知りたくなりました。

えむりさんへ

コワニィーは、ニラの花に似ていませんか?
写真で見て、可愛かったので注文しました。
早くも芽が出ています。
インテリア・・・ですね。
カーテンがほぼ決まり、照明も新しいのに替えたり、ラグも追加したいです。
楽しみですが、お財布が軽くなります。

(*´・ノωノ・)【こんにちゎ】*:゚・☆

ホントに久しぶりのお天気ですよね。今日は 小春日和です。
我が家のラズベリーも実をつけてます。それと ワイルドストロベリーも・・・まさしく ワイルドです。笑。。
コワ二ィーというお花は知らないです。 春になったら咲くんですね。どんなお花か楽しみにしてます。 (*^-^*)

お忙しなか

お忙しいなか、きょうはお出でいただきありがとうございます
リフォームは順調に進まれているようですね
ご不自由もありますでしょうが、もう少しの辛抱ですね
そして、お正月には綺麗なおうちですね
お庭も気になるところでしょう
ラズベリーも元気ですね。そしてランタナも可愛い実をつけていますね。

ケラさんへ

お返事遅くなってごめんね。
パソコンが荷物に埋もれ、開けなかったのよ~。
今日も暑いです。
遠くに出かけない毎日ですが、庭にも秋が訪れていますので、ガラス越しに楽しんでいます。
コワ二ィーは、ニラの花のようです。
カタログで見て、かわいいな~と思ったの。
咲いたらアップしますね。
ケラさんのように感動するような写真が撮りたいな~。

Megさんへ

お返事遅くなっちゃってごめんね。
今ね、教えていただいた「揚げ雑煮」を食べているのよ。
美味しいね~。
大ヒットよ。
昨日のお昼に作ったら大好評。
飽きずに今日も食べています。
ありがとう。
リフォーム、クリーニングが済み、後はサッシの調整と市の最終検査を残すのみです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック