リフォーム 7

工事が始まり、忙しいような暇のような時間の流れです。
長時間、家から離れることも出来ないので、何か上手に時間を使わないとね。

そうだ、チャーンス!!
IMG_1003.jpg

何度も挫折している「源氏物語」

読書週間だと言うではないですか。


昨日は、耐震のための筋交いが入りました。
IMG_1575.jpg
                 IMG_1576.jpg

こんな「×」で、よい働きをしてくれるんですね。


コメント

こんにちは

v-258おつかれさま~v-70
リフォームだと家を開けられないぶん、作業の様子が見られるのでこんな耐震用の作業も確実に確認できますね☆☆☆

源氏物語>>私もついつい中途挫折組・・・。
テレビで寂聴氏が解説してらしたのは全部見ました。
千年前の恋愛小説は、なかなか奥が深いです☆彡

アメジストさんへ

今日は、市の方から耐震工事の確認に来られます。
新しいサッシも入るそうです。
私は経過を見ることができますが、家族は朝出かけるときの状態との変化が楽しみのようです。
アメジストさんも挫折組なのね。
作家さんによっても違うのでしょうね。
瀬戸内寂聴さんのは、案外すんなり読めそうです。
いや、まだまだ数ページ読んだだけですが。

おはようございます!

リフォームが始まっているのですね..
お疲れ様です..
付き添いさんの友達の家も..
住みながらのリフォームだった
ようです..
大変ですが..
頑張ってください..

昨日は、神楽坂追加散歩でした
不二家のペコちゃんも
ハロウィンモードでした..(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)

お疲れ様

暇なようで、一日中、人が出入りして、なんとなく落ち着かないですよね。
食事の支度も不便でしょう。
私も時間があったので本を読んでいました。

humsum さんへ

リフォーム、始まっています。
ドンドン壊され、ドンドン生まれ変わっているのを見るのはワクワクします。
家族も、今日はどうなった?
と、帰るなり覗いています。

ペコちゃんもハロウィンですね。
これが過ぎると、クリスマスモードでしょうか。
こちらも変化が楽しみですね。

えむりさんへ

暇なようでも何やかやとあるので、ほとんど家にこもっています。
キッチンはまだ手付かずですので、作るのは大丈夫です。
ただ、食器類を片付けてしまいましたので、手の込んだものやお菓子などは出来ません。
どうしても必要だと、あっちこっち探し回ります。
昨日は、お茶菓子に抹茶羹を作ったのですが、寒天流しも小さな器も奥にしまいこんだので、冷蔵庫の製氷皿に流し込みました。

本当に

こむぎさんのところはお住まいになりながらのリホームですので細かく拝見できていいですね。時々しか顔を出さなかったので全容は把握できませんでした。
忙しいような暇のような時間の流・・・わかります。上手く時間を使わないといけないですね。流石こむぎさんです。

nonchanへ

今日は、床の下張りができました。
明日はリビングの方の壊しが入るので、いよいよキッチンのものを全部どかさなくてはなりません。
流しはまだ使えそうなので、流しの下に当座の食器や調味料などを押し込めようと思っています。
どこかに住まいを移した方が楽かもしれないですね。
今夜は寒くて暖房がほしいです。
ストーブは押し込んでしまってあるし、エアコンははずしてしまったので、布団をコタツ代わりにしています。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック