~運を呼ぶかも・・・?~

たまたま入ったピーナツ屋さんでみつけました。
IMG_1349.jpg

フに○が付いていますから、食べても大丈夫だと思います。
本物は見たことがありませんが、こんな大きさなのでしょうか。
IMG_1350.jpg



それにしたって、何でこんな名前?

近く、丹沢山系に生息しているので、「いのしし鍋」が有名なのは知っているけど。

「最初はいのししのふんというネーミングでしたが、あまりにも汚らしいイメージがありますので、洒落ていのししのプンとなりました」ですって。

でも、これがまた美味しいんです。
黒砂糖とピーナツでできています。


「新製品があるんですよ」と。
IMG_1348.jpg
「私とじゃんけんして勝ったら差し上げます」
勝っちゃいました。

まだ開けていないけど、お店で一粒試食しました。
何とも微妙な味。

毎月新製品が出るらしく、その都度じゃんけんをして勝った人にプレゼントなんですって。
評判の良かったものを定番にするのかしら。
ここの社長さん、自ら「新しいもの好き」とおっしゃっています。

コメント

こんにちは

v-22いずれもおもしろいネーミングなのね~。
プン>>見ためアンコ系かと思ったけど、ピーナッツが入っていたのね。
発想の豊かな社長さん、、きっといろんなお菓子があるのでしょう。。。
ジャンケンで勝ってよかったね^^

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
ユニークなネーミングですね。
かえって 忘れられない商品名になるのではないかしら。^^
でも 美味しそう~
常に新しい物を追求されてる社長さんなのね。ジャンケンって 勝ちそうで 勝たないものです。きっと 良いことがあるかもしれませんね。
    (*^-^*)

アメジストさんへ

買った時にもらったチラシに書いてあったんだけど、11月1日、2日と『第3回B級グルメの祭典「B-1グランプリ」in 久留米』があり、そこにここのお店が参戦するそうですよ。
先着100名にプレゼントがあるって。
・・・って、そんなのには惹かれないかな。

ケラさんへ

いや~、色といい形といい・・・実物は見たことないわよ。
でも、想像通りよね。
美味しいのよ、これが。
ちゃんとピーナツの味よ。
毎月出る新製品が楽しみで、毎月通いそうだわ。
でも、チョット遠いのよね。

「いのししのプン」の本物はは、多分見たことがあるのでしょうが、
どれがそうか・・・
パッケージの絵は可愛いですね。
生きている本物は5メートルの至近距離で対峙したことがあります。
動物園で見るのと違って迫力満点です。
もちろん、写真も撮らずにに、こちらが逃げたしました。
後一度、子連れの猪が掛けていくのを見たことがあります。
こちらはみとれていました。
母親の後を小さな子供が駆けて行くのは可愛かったです。

お菓子の話でしたね。
こうした、命名はインパクトがありますね。
一度食べて見たくなります。

こんにちは2

v-22情報ありがとう♪
この「プン」を食べてみたいな☆
寝坊だから、先着には間に合わないかもだけど、行ってみようかしら(~_~)
B級グルメも気になるところし、、。

オコジョさんへ

山に行ったらいろんな動物のがあるんでしょうね。
それを見て「おいしそ~」は、ないですね。
いのししに出くわしたら腰が抜けてしまいそう。
写真を撮るなんて状況にはないですね。
このお菓子は美味しいですが、山で落っこちても食べてはいけませんよv-411

アメジストさんへ

詳しくは、http://www.b-1gp.cande.biz/2008-gaiyo.html
24団体も出ると言うのだから、楽しめそうね。

プン かぁ~

アッハハー
皆さんのコメントへの
こむぎちゃんのReコメントがサイコーv-219で~す!!!

おはようございます

v-22たびたびありがとうv-238
この情報をお気に入りに登録しました^^♪

No title

たべた~い。運が開けそうだ~

いい名前ですねえ
商品のネーミングと言うのは
大事です。

こちらは、いのししが農作物を
荒らして困っています。防御柵
も設けていますが、被害は絶えません。

いのししが里に降りてこないような「おとりのいのししプン」の
ポスターを設置すれば、効き目があるかもしれませんね。

社長さんは愉快なアイデアマン。

麦さんへ

v-411おかしい?
美味しいんだな~、これが。
麦ちゃんは、すはまって言うお菓子をご存知かな。
それのピーナツの粉バージョンと言えばいいのかも。

アメジストさんへ

お出かけになったら様子を教えてね。

へいすけさんへ

インパクトのある名前は忘れませんよね。
吉永小百合さんが「シカのフン」と言う歌を歌ったらしいですね。
いのししも困り者ですね。
あっ、夫はいのしし年生まれでした。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック