外は暑いよ

私のパソコンは、窓側に面しています。
窓の外は、花壇です。

太陽がぎらぎら照り付けています。
外に出たら干物になりそうなくらいです。

そんな中、大丈夫なんでしょうか。                   アゲハチョウIMG_0782.jpg

IMG_0783_20080804105909.jpg
フロックスから動こうとしません。



ペパーミントも好きなようよ。                ツマグロヒョウモン(オス)IMG_0792.jpg
                                 ツマグロヒョウモン(メス)IMG_0800.jpg
                                        ベニシジミ
IMG_0798.jpg
                                       ルリシジミ
IMG_0801.jpg
                                      イチモンジセセリIMG_0791.jpg

IMG_0793.jpg
こんな暑いのに・・・と言いながら、写真を撮りに外に出る私は何なんでしょう。


蝉の方が賢いかもしれません。
日陰に隠れていますもの。
IMG_0842.jpg


コメント

こんにちは

v-22すごくアップの写真がきれいに撮れてますね~☆☆☆
蝶はすぐひらひら動いてしまうからなかなかむずかしいのに、バッチリです^^♪
今日のこちらは午前中に雨がふったので、今夜はすこし涼しくなりそうです。
暑い中、お庭の花もこむぎさんも元気そうでよかったわv-254v-209v-254

蝶たち

アゲハチョウ・ツマグロヒョウモンのオス、そしてメス・ベニシジミ
ルリシジミ・イチモンジセセリ色々なチョウに会えましたね。
みんな、こむぎさんのためにポーズを取っているみたいにすてきです、
暑いですね。
今日は、外に出ていましたが、締め切った家に帰ったら、ぐったりです。
でも、外に出てこうした、チョウや虫たちと対話するのはすてきですね。

イチモンジセセリの思い出

綺麗に撮っていますねえ。
こむぎさんは 撮影が俊敏なのですね。
僕は何時も逃げられています。
綺麗な蝶達ですが、中でも イチモンジセセリには、
思い出があります。

この蝶は小さいですが、胡麻の花やかづらの花に
とまっているを、羽を手でつまんで生け捕りします。
これを、犬(ネコ)じゃらしなどの先端に作った輪に
くくりつけるのです。 蝶は羽をばたばたします。

そうすると、トンボがやってきて、イチモンジ
セセリにとまります。(イチモンジセセリを食べるため)
そして、へいすけ、トンボを捕らえていたのです。

ちょっと残酷だったかな~~  少年の日、はるか遠くになりにけり。

アメジストさんへ

今日の蝶は、暑かったせいか、動きが鈍かったです。
いつもは逃げられてばかりです。
こちらもいま少しだけ雨が降り始めました。
風が幾分涼しいです。
私は夏生まれのせいか(こっそり・・・明日が誕生日)夏は結構強いかも。

オコジョさんへ

今日は蝶で合いましたね。
名前をありがとうございました。
ツマグロヒョウモンのオスとメスの違いがわかりました。
名前を入れさせていただきます。
暑くてうんざりしていても、ブログに載せたいと思うとついカメラを持って外に出てしまいます。
オコジョさんはどちらにお出かけだったのでしょう。

へいすけさんへ

蝶はすぐに逃げてしまいますよね。
今日は、蝶もバテ気味だったのかもしれないです。
ずっと長いこと花の蜜を吸っていて、逃げませんでしたよ。

チョット残酷な話しですが、昔はよく見聞きしました。
何かの本で、こういう体験は必要だと読んだことがあります。
人間に対して、いじめが深刻化しているのも、こういう体験がないからだと。
まぁ、一概には言えませんけどね。

おはようございます!

関東にもやっと雨でしたね..
遠慮しないで、もう少し降ってもよかったのですが..
暑い中..植物も動物達も
元気ですね..
夏場の花は、涼しげですね..

ホントに毎日暑いですね。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。
お誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ~ございます。

蝶たち 綺麗に撮れてますね。暑い最中ご苦労様でした。^^
良いショットを見つけると 暑かろうと撮りに出るお気持ち よ~くわかりますです。 私なども 外に出た時に 可愛いお花とかみかけると 暑かろうが 出向いて撮る事も・・・撮れた画像をみて まぁ まぁ に撮れていれば良いけど ボケてたり・・・一体何の為に暑い中出向いていったのか・・・って ことが度々・・・ガッカリ こんなに暑いと また 撮り直しにいく勇気はありません。^^;
そちらは 雨が降ったようですね。こちらは降る事はなかったのですが
今日は降るかな? 雨でも涼しい方が・・・恵の雨になってぇ~
                              (*^-^*)

おはようございます

千客万来ですね。
何種類も来てすごいですね。
ミントは蝶に人気ですね。
暑いので、すっきりした香りと美味しい蜜が人気なのでしょか。
我が家にもアゲハが来るのですが、素通りしていってしまいます。

おはよう

v-254お誕生日おめでとうございま~す。
1年経つのって早いね。
またこれからも元気ですごしてくださいネ^^v-22



久しく蝶々を見ていませんし、
こんな立派なのも何十年ぶりです
とてもよく撮れていますね・・・
こむぎさんちのお庭には美味しそうなものがいっぱいあるんですね

お誕生日おめでとうございます

今日は誕生日なんですね。
何時までも若々しく、いらしてください。
体も、そして、心も・・・

humsum さんへ

おはようございます。
夕べの雨は、予報に反してお湿り程度でしたね。
ホント、どうぞ遠慮なさらずに、ですよね。
今の外では蝶が忙しそうに飛び交っています。
この夏も元気に乗り切りましょう。
オリンピック観戦もありますしね。

ケラさんへ

お誕生日コメント、ありがとうございます。
見つけちゃったのね。
大声で言う年齢でもないので、こっそりでしたのよ。
ブログを初めてもう何年かしら。
何かちょっとしたことでもブログネタに結びつけちゃう癖がついてしまいました。
いいんだか悪いんだか。
今日は雨が降るのかしらね。
なんかスッゴク蒸すんだけど・・・

えむりさんへ

お帰りなさい。
ご旅行だったんですね。
また楽しい日記を読ませていただきに伺いますね。
ミントは蝶のお気に入りなんですね。
広がりすぎて他の植物に侵略するので、抜いてしまおうと思っていたのですが、後暫くとっておきましょう。

アメジストさんへ

アレから1年たちましたね。
年々月日の経過の早さに戸惑います。
でもね、最近思うのよ。
歳を重ねるのも、まんざらじゃないな~って。
体が動くうちは大丈夫。
お互い元気でいましょうね。

Megさんへ

東京の真ん中には昼の蝶はいないかもね。
コウモリもいれば、鳥も虫もたくさんいますよ。
田舎だよね。
庭には、今が旬のミニトマトとゴーヤがなっています。
植物のためにも一雨欲しいところです。
今日はこれからMegさんの近くに行きます。

オコジョさんへ

ありがとうございます。
みつけちゃったのね(笑)
体が衰えていくのは仕方がないですが、気持ち(心)は若くいたいですね。
お陰さまで、ブログ効果でしょうか、皆さんの影響もあり色々なことに興味を持たせていただいています。
そんな気持ちも持ち続けていたら、生活に張りが出て若くいられるでしょうか。

おめでとう

お誕生日。おめでとうございます。

何時までも、綺麗で、若々しく、活動的な
こむぎさんであって欲しいです。

(遅くなって、ごめんなさい。)

        こむぎさんの 大ファン  へいすけより


へいすけさんへ

誕生日、へいすけさんにもばれちゃいましたね。
ありがとうございます。
>何時までも、綺麗で、若々しく、活動的な ・・・
ホント、そうありたいです。
努力も必要ですよね。
がんばります。
もいちど、ありがとうございました。

おめでとうございます!!

あああああ-ん!!お誕生日までにと思っていたのに・・・間に合わなかった・・・許して~
今夜はほそ-い三日月が出ています。細いけど大きいの!!ぽわ~んって夜空に浮かんでいます。
ところどころで星が瞬いていて、とても優しい風を感じる夜です。
きっと素敵な夜をお過ごしのことでしょう☆
フロックスとアゲハ蝶、とってもきれい!!こむぎさんが好きなピンクのお花だね!!


一枚目

一枚目の写真こんな撮り方もあるんだと感心しました。花と蝶が美を競っているようですね。
お誕生日ですか。おめでとう。
こむぎさん、益々輝いてね。


konちゃんへ

何か間に合わないことがあるの~?
許すよ~。
昨日は、夕方から東京まで行ったんだけど、川崎を過ぎたあたりから豪雨だったの。
こっちはカンカン照りだったからびっくりだったわ。
まさにゲリラ雨ね。
駅の構内だけの移動だったから、濡れずに済んだけどとにかくすごかった。
帰りの電車からは、江ノ島の花火が見えたのよ。
私の誕生日を祝ってくれてるみたいだったわ(ずうずうしいね)
ピンクが好きって、ちょっと少女趣味かもね。
でも、80になってもピンクを身に付けていたいな~。
もっとヘン?

プリンさんへ

1枚目の写真の撮り方、人と違ってる?
何とも思わずに撮ったり載せたりしているんだけど、色々教わりたいわ。
プリンさんの写真は、心にしみるよね。
残り少ない50代だけど、大事に生きようっと。

遅ればせながら・・・
こむぎちゃ~ん、お誕生日おめでとうございます~v-254
ピンクがお好きなのねv-237
若々しいこむぎちゃん、これからも期待してますよ~!!
実は私もピンク好きっ!!でもさすがにショッキングピンクはね~
くすんだピンクです~ウフッ

蝶さんたちがいっぱい遊びに来るのネ。
中々撮るのって難しいのに、バッチリ写ってる~すごいっ!!

麦さんへ

誕生祝ありがとう。
もうすでに次の誕生日に向かいカウントダウンしていますv-411
うんと若いときには、地味な色合いの物が好きだったのですが、男の子が二人になった頃から、ピンクが好きになったのよ。
ショッキングピンクは身に付けたりすることはないわね。
好きなのは「サーモンピンク」よ。
>くすんだピンク・・・
同じかな。
私に撮られる蝶ですもの。
暑い中、夏バテしているのかもね。
麦ちゃん、この暑さ乗り切ろうね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック