ラズベリージャムで

IMG_0180.jpg

ヨーグルトケーキです。
上に乗っているのがラズベリージャム。
これを作るのが楽しみなんです。
イチゴジャムでは大人(?!)の味にならないのです。


父の日だったからね。
私の父ではないけれど。


父に感謝すべき息子(次男)からもプレゼント。
IMG_0169.jpg


きっと義姉(お嫁ちゃん)に言われたんだわ。
「○○○、父の日のプレゼントするよね~」って。
○○○は、小さい時からの愛称だけど、お嫁ちゃんは既にこの呼び捨ての愛称で呼んでいます。
実の姉のようです。


夫婦の呼び方って様々だけど・・・

うちは子どもが小さい時は「パパ・ママ」で、子どもが「お父さん・お母さん」と呼び始めた小学校くらいからは子どもと同じように呼んでいます。

夫が「お母さん~」なんて変だよね。
あなたのお母さんじゃない、というんだけど、わたしも「お父さん」と言っているので、仕方がないかな。

息子達は、お互い呼び捨てです。
名前の上だけとって。

なんかフレンドリー。
真似して夫を呼んだら、やめろって照れてました。


そうそう、プレゼントは



IMG_0170.jpg

カードには何にも書いてありません。

中身は
IMG_0171.jpg

お父さん、他人に見せられなくて残念ね。
(Men's Underwearですから・・・)

コメント

こんにちわ

優しいお子さんたち、お嫁さんですね。
人の優しさを感じるとすれば
母の日や父の日は素敵なときなのかも知れませんね。

人のよろこびって、そういうものですね。

ラズベリー・シリーズ完成ですね。
ラズベリージャムがたっぷりのヨーグルトケーキ・・・
美味しそうですが、もうないんですね(笑)

夫婦の呼び方は、子供に最初からお父さん お母さん と呼ばせたので、
二人だけになってもおなじで、それ以外は記憶にありません。

おじいさん おばあさんとなる日があるのかな・・・

ヨーグルトケーキ

ラズベリージャムを上に乗せると、とっても素敵ね~!
色も酸味もぴったりでしょうね、美味しいよね~!
ジャムはゼリーで固めてあるの?
我が家の子供達はヨーグルトのゼリーは大好きなんです。
こんな風に飾ったら、超豪華ね!
難しいのかな~?

そうそう、昨日は父の日。
ご主人喜ばれたことでしょうね。

うちは、プレゼントの品物は決まっているみたいだけれど、
いつ届くのかは未定のようです。

こんばんわ

優しい奥様、優しいお子さん&お嫁さんがいて
御主人は幸せですね~  

ラズベリージャムのヨーグルトケーキ、 見るからに
美味しそうだ~   大人の好む甘さが魅力的。

我が夫婦は、二人の時は、お父さん~お母さんです。
妻は機嫌が悪い時は、「私はあなたの お母さんではないわ」と
言いますが・・・

孫の前では、 おじいちゃん~おばあちゃん です。

兄嫁さんが、ご次男を呼び捨てされるのは、親しみが
あっていいなあ~                    

オコジョさんへ

無償の愛・・・なんて言っても、形のあるものをもらうとやっぱり嬉しいです。
男の子は(我が家の場合ですが)、そういうのにあまり気が回らないのですが、お嫁ちゃん効果かもしれないです。
お父さん、とっても嬉しそうでした。
ヨーグルトケーキ、まだ半分残っています。
今夜でなくなるかな~。
オコジョさんのお宅もお名前では呼ばれないのですね。
憧れるんですが。
>おじいさん おばあさんとなる日があるのかな・・・
同じくです。

Y&Yさんへ

美味しいですよ~。
ジャムは、そのまま使っています。
色もいいと思うのだけど、酸味がヨーグルトにグーよ。
次男からのプレゼントは、朝起きたら置いてあったんだって。
サンタクロースみたいね。
Y&Yさんのところは離れているから、届くまでたっぷり楽しめますね。
時々顔を見せてくれるだけでも嬉しいよね。

へいすけさんへ

「優しい」は、ちょっと「?」がつくかもしれません。
まぁ、厳しいのも愛情の裏返しと受け取ってもらいましょう。
>妻は機嫌が悪い時は・・・
私も同じことを言います。
へいすけさんは、奥様を名前で呼んだりするのかしら。
義弟を呼び捨てにするの、いいでしょ?
私も気に入っています。
姉の言うことはよく聞くみたいです。
(結構怖い存在でもあるみたい)

へえ

Burberryの。。。ってあるのですね。
今度買ってあげようかな。

おはようございます!

わーーつ、素敵な父の日のケーキですね..
あのラズベリージャムが、輝いていますね..
美味しそう!!(微笑)

呼び方ですね..今でも..
お父さんと呼ばれますが..
息子が居るときは、君のお母さんと
わざわざ、まわりくどい呼び方します..

我が家の父の日は、息子が映画を
おごってくれました..(微笑)

父の日

母の日は祭りでなくなってしまいますし、
父の日は特に何の行事もありませんが静かに過ぎていきます
年間行事が大好きなワタシにとっては納得いかないのですが仕方ありませんね
小さい頃は「肩たたき券」などもらっていたようですが・・・
息子さんたち、優しいですね
ヨーグルトケーキ美味しそうですね。お皿も素敵!

おはようございます

v-274いつもほんとにおいしそうなケーキを作りますね☆
もう、よだれがでちゃいますよ~v-10
お皿もぴったり合って素敵!

父の日>>我が家もUnderwearでしたよ♪
最近は定番になってきました。
v-25何がいい?ってきかれるとこれをリクエストします(~_~)

プリンさんへ

夫には、大抵2枚組みのUnderwearです。
地味なヤツね。
どこで何があるか分からないから、ピシッとしたのを身に付けさせなくちゃね。←何があるんでしょう・・・

humsum さんへ

半分残っていたのに、今朝起きたら全部なくなっていました。
我が家には大きなねずみがいるんです。

>君のお母さんと ・・・
ステキな言い方。
息子に「君」と言うのも、憧れます。

映画がお好きなhumsumさんにピッタリのプレゼントでしたね。
何の映画でしょう。
一緒にご覧になったのかしら。

Megさんへ

母の日は、お神輿の日でしたね。
父の日の存在は薄いですよね。
まぁ、元気に楽しく暮らしていることだけでも親にとっては嬉しいことです。
「肩たたき券」そうそう、ありました。
かわいかったあの頃・・・ですね。

お皿、派手目なのでなかなか出番がありません。
ケーキならいいかしら。

アメジストさんへ

アメジストさんのところもそうでしたね。
娘からそういうのいいな~ってコメントしたことがあったような・・・
私も今度、父に贈ろうかしら。
このヨーグルトケーキは、案外簡単ですよ。
生クリームと合わせてゼラチンで固めるだけです。
おやつにどうぞ。
お皿、これで大丈夫?
派手なので、お料理が負けちゃうんです。
何かの引き出物でした。

ヨーグルトケーキ!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
ケーキ美味しそうですね。上にのっているラズベリージャムも美味しそう。優しい息子さんに御嫁ちゃんですね。^^
そして こむぎさんも優しい奥様で・・・・。我が家は・・・最近車を買い換えたので今回はパスしました。私にも内緒で(反対されるから)買い替えしたんですもの。プレゼントどころではありません。^^; 息子は・・・給料前でお金がないとかなんとか言ってましたっけ・・・そのうちビールでも買ってくれるのではないかと思いますが・・・。チョットかわいそうな気もしますが ビールを一本余分にサービスしてあげました。^^
爽やかなお天気が続いて気持ちがいいですね。(*^-^*)

こんにちは

v-25昔から、子供から下着をもらうと年を取ってからシモの世話にならないで済む、とかいうでしょう、、。
特に、もう過ぎちゃったけど、
「申年の猿股」で、赤パンツv-119とか^^☆

あげるほうも毎年同じだと悩まなくていいみたいよv-22
我が家もうれしいし^^♪

お久しぶりです

ようやく落ちついてパソコンを開く気になりました。
こむぎさんのブログを拝見して幸せな日々を過ごされていてまたまた羨ましく思いました(笑)
久兵衛のおすし美味しかったでしょう。いいなぁ~。

私のことを過分な評価でのせていただいてお恥ずかしいのですがありがとうございます。

ヨーグルトケーキ、ラズベリーのジャムも手作りでとても美味しそうですね。これからの季節にさっぱりしていいですね。

ケラさんへ

こんにちは~♪
夫とのトラブルはあまり載せないので、“優しい奥様”風ですよね。
最近は、言い争っても気分が悪いし、疲れるだけなので、深く考えることをやめています。
車を内緒でですか?
それはすごい。
うちは、平日はほとんど「私の物」なので、私を無視するワケに行きませんからね。
でも、ジワジワ洗脳されるんです。
あれはいいよ~。
お母さんにぴったりだよ。
とかね。
夫は車に関しては、かなりこだわるので最終的には従います。
ビール1本でも喜んだでしょ?
余分・・・がいいね。

アメジストさんへ

申年に下着を・・・と言うのは聞きますね。
下の世話にはなりたくないと思いますよね。
でも、年齢がいき、望まないことでもならざるを得ないこともありますものね。
夫の両親は、長患いせずに旅立ちました。
嫁に何の介護もさせずにね。
二人とも平均寿命を越えていました。
感謝ですね。

nonchanさんへ

お疲れ様。
もうお引越しが済んだようですね。
楽しみは楽しみだけど、お体を壊さないように、息抜きもしてくださいね。
久兵衛のおすしは、いつだったかnonchanもUPされていましたよね。
「久兵衛のおすしを買って帰りました・・・」みたいな。
nonchanのパンは、プロですよ。
お教室が持てますよ。
第1号は、私ですよね。
その節は、ラズベリーのヨーグルトケーキをお持ちします。

美味しそうなケーキ!
ラズベリーの赤は、苺の赤とはまた違うような気がします。
紅白おめでたケーキですね!
ウチはお墓参りに行って、ケーキを買って来てお供えしました。
夫の父には焼酎。
ウチの父にはリクエストされたので、冷や麦。
お中元コーナーで見繕いました~。
でも、お熨斗はつけないで、リボンにしてもらったけど。。時期もちょうどいいし、来年からはずーっと冷や麦にしようっと。
毎年同じものが届くって、けっこう助かりますよね、もらう方も。。

hiromiさんへ

苺とラズベリー、同じイチゴでも味も色も微妙に違いますね。
使い分けも楽しいです。
そうね、紅白ね。
ご実家に行かれたのですね。
お父様喜ばれたでしょうね。
父親にとっては、いつまでも娘なんですよね。
うちの父は、未だに「ちゃんと食べられてる?」なんて聞くんですよ。
リクエストの冷麦、いいですね。
お中元も兼ねて。
hiromiさんは、親にお中元贈られるのかしら。
戻って・・・
うちの父も冷麦が好きなのよ。
そうめんも同じだって言うのに、冷麦がいいんですって。
太さの違いだけよね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック