銀座で

隅田川に架かる勝鬨橋。
IMG_0119.jpg


♪はるの~うら~ら~の~

汗をふきふき夏の隅田川を眺めていたら 




話は前夜に戻ります。

遠く、北の方に住んでいるブログお友達からメッセージが入りました。

「今夜のバスで東京・横浜に行きます。帰りは横浜から夜行バスに乗ります。こむぎさんの家は横浜駅からは近いのかしら? もしか、もしか丁度横浜に買い物にでも来ていたらメールください」とのメッセージでした。

私は昨日のブログに載せたように、予定が入っていましたので、
「東京に出かけるので、時間の調整がついたら会いましょう。4時頃メールします」と、返信しました。



そして当日。
食事をして、ブラブラ散歩して、時間が空くという5時過ぎには横浜に行くことができるかもしれない、と隅田川を見ながら思っていたところにメールが入りました。

「今銀座にいます。横浜入りが遅れるかもしれないので、会えないかもしれません」と。

すぐに返信しました。
「私も今、銀座!」(隅田川なのに、私の頭ではここは銀座でした)

同じ銀座の空の下にいるなら、横浜じゃなくてもいいんだし・・・

ということで、この15分後には夢の出会いとなりました。

待ち合わせはここ。
IMG_0123.jpg


こんな大勢の人の中で、会えると思いますか?
丸井の前ということだけで。

でも、すぐに、なんのためらいもなく、確信をもって、声をかけたんです。

ブログでのイメージ、そのまんまのかわいいkonちゃんでした。
ホンワカムードの癒し系konちゃん。
男の子二人のママとは思えないような若々しいkonちゃん。

僅かな時間だったけど、楽しいひと時を過ごすことができました。
ありがとう。
またいつか、ゆっくりお話ができるといいね。


それにしても、携帯電話がなかったらこんな出会いはなかったでしょう。
若い人にはもう当たり前になっていると思うけれど、人生の半ばを過ぎてから携帯電話を手にした私には、こんなことにも感動してしまいました。

途中、「丸井の入り口に立っています」とか、「あと5分よ」とか・・・



コメント

よかったですね~

夜更かしした甲斐があって、イチバンになれちゃった。
出会いって不思議ですね。
ワタシも、konちゃんの顔は知らなかったけど、雰囲気でわかりましたよ。やさしそうで、可愛くて、でも少女のようだったので、少しためらいましたが。
携帯電話、ワタシも持ったのは遅かったです。
アレコレと頭でっかちに考えすぎて。
だけど、やはり便利ですね。コレがあるから、待ち合わせはだいぶ楽になったように思います。だって、家を出てからなにがあるかはわからないもの。
以前は苦労してたなあ~。

おはようございます

嬉しい出会いがあったのですね。
携帯があって本当によかったですね。
私は、いまだ持っていない少数派ですが、持っていたらよかったと思ったことが2~3回あります。
といってその後も持っていませんが・・・
そろそろ必要かしら。

お早う 

おはよう~   今日はへいすけだよ~
(昨日は久兵衛には、権兵衛の方がいいと思って)

こんちゃん との出逢い、楽しかったね。
こんちゃんも日記で楽しく書かれていましたよ。
こむぎさんは、30歳、こんちゃんは女学生の若さだそうですね。実年齢もそう離れていないかもしれませんが。
僕も皆さんとお逢いしたいけど、妻が許してくれないので(苦笑)

勝鬨端、なつかしい。東京出張時、勝鬨橋を通って、晴海埠頭の宿舎
(船員会館)へ行ったものです。

そろそろ、出勤です。 よい1日を。

素敵な出会い・・・

konちゃんなら浜離宮は後回しにしますね。
素敵なタイミングでしたね。
神様が見事に導いたのでしょうか。

konちゃんのコメントは人の所へのコメントを含めて、
いつも楽しみたのしもです。
明るく無邪気で・・・
一度会って見たいです。

携帯は持っていますが、公共機関やの交通や、病院へ行くことが多く、
いつもマナーモード・・・
家ではどこかにほっぽりぱなしで、電話が来てもいつも出ません。
でも、家に電話があっても、携帯に電話する人が増えましたね。

でも考えてみると「携帯」って、日本語とするとおかしな使い方ですね。

ハッピーな記念日となりましたね。^^

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。
お互いに銀座におられたなんて きっとご縁があったのですね。^^
でも 携帯って 便利ですよね。一昔前は このようなこと考えられなかったですものね。^^

更に 思い出深い結婚記念日となったのではないでしょうか。
こちらまで 嬉しい気持ちになりました。
                    (*^-^*)

hiromiさんへ

イチバン、ありがとう。

思いがけず出会えました。
準備期間がなかったので、ありのままの姿でしたが、それでもいいよね。
つくろっても、ボロが出ちゃうのは時間の問題だもの。
携帯も、もはや手放せないものになっています。
なかった時代の記憶が薄れています。

今日は、炎天下、小学生の自転車教室のお手伝いに行ってきました。
そばのプールでは、もう泳いでいましたよ。
いくらこの陽気でも、プールはまだ冷たそう。

えむりさんへ

ブログを始めたころは、リアルで会うなんていうことは思ってもいませんでした。
バーチャルとは言わないまでも、現実とは別物と捉えていたように思います。
えむりさんとの出会いも思い出されます。
携帯も上手に使うと、そううるさいものではないですよ。

へいすけさんへ

「ヘイ」承知しました。

私もこんちゃんのところに行ってきました。
過大評価ですので、そこのところヨロシクです。
奥様の許可を得られないことは、おやめになったほうがいいですね。
(過去に何かありました?・・・・な~んてね)

へいすけさん、完全引退したら、奥様と一緒に東京見物はいかがですか?
でも、内緒にして上京しないと、へいすけさんファンに追っかけられますね。

オコジョさんへ

浜離宮はいつでもそこにありますものね。
会ってよかったです。
オコジョさんの思っている通りのこんちゃんですよ。
「純粋」も加えたいです。

オコジョさんは、山に行かれるから携帯を携帯したほうがいいかもですね。
そうそう、家に居ても携帯電話で話すことが多くなりました。
我が家の電話は古くなって、液晶部分がよく見えず、電話帳機能がよく見えないのです。
子機もダメになり、ナガラ電話ができないし。
最近は、通話料もお安くなりましたね。
我が家は、無料分を超えたことがないので、毎月基本料ですんでいます。

ケラさんへ

携帯電話がなかったら、会う約束すらしなかったかもしれません。
確実な時間を決めておかなくちゃなりませんものね。
待ったとか待たされたとか、こんな喧嘩はなくなっているんでしょうね。
私は夫に待たされて、頭に来て帰った事があります。
と~い昔ね。

どうしましょう・多汗

なんどか来たのだけど、「かわいい・若々しい」+「純粋」になっちゃってて、どんどん出にくくなっちゃって、隠れてました・汗
先日は大切な日に忙しい思いをさせてしまってすみませんでした。
お会いできて本当に嬉しかった!!
まさか旦那様にもお会いできるだなんて!!本当にラッキ-でした!!
お嫁ちゃんにもド-ナツのお土産を忘れないこむぎさん、やっぱり素敵!!
ド-ナツに率先して30分も並んでくださった旦那様には本当に感謝です!!
並んでくださってる旦那さまよりケイタイから連絡あったときのこむぎさんの様子が、「これだ~!リアルこむぎさんと旦那様のおもしろやりとり!!」で、感激でしたよ!!
今も素敵なおふたりのお顔を思い浮かべながらお話させていただいています。
それで今ふと思ったのだけど、こむぎさんは武豊さんの奥様の佐野量子ちゃん風ね!!言われたことあるでしょ!!
うるっとした瞳が印象的です☆
「丸井の前で丸い私が待っています」バッチリだったでしょ!?
都会の人はみんなスタイルがいいから、丸いのは私くらいだから、ネ!!
「イトシアみえたよ」「もうすぐ着くよ」不安気な田舎者の私に何度もメ-ルくださってありがとうございました!!ケイタイ持っててよかった!
時間つくってくださって本当に本当にありがとうございました!!
それにしても困ったなぁ・・・もう誰にも会えないなぁ・・・汗・笑

konちゃんへ

こんちゃん、ダイエットなんて必要ないよ。
太ってなんかいなかったじゃない。
丸井の前のこんちゃんは、思っていたよりチョット背が高かった。
イトシアが見えてからは、私駆け足だったの。
夫がどこにいるかも分からなかったわ。
こぶ付でごめんね。
“デパ地下、お弁当事件”よく覚えていたね。
恥ずかしいじゃん。
>佐野量子ちゃん風
ず~っとむかし、言われたことがあったわ。
嬉しいけど、違うと思うよ。

又今度上京することがあったら連絡してね。
今回はホントにありがとう。






こんばんわ

v-85今日は遅い時間の訪問になってしまいました。

konちゃんさんとこむぎさん、素敵な日に素敵な出会いがあったのね☆
v-119よかったねv-120
私も去年お会いした日を思い出していますv-46
ほんとにドキドキしました。
あれから1年、早いわ~(~_~)

出会い

出会いっていいね。だから人生楽しいのよね。
私もいつかこむぎさんと会えますように。

アメジストさんへ

アメジストさんが夜遅くの訪問は珍しいね。
私は夕べは疲れきって11時過ぎには寝てました。
あれから1年だね。
こんちゃんが、「アメジストさんとこむぎさんは、似ている感じがする」とおっしゃっていました。
勿論容姿じゃないと思うけどね。
働き者のアメジストさんとグータラこむぎとは、一緒にしないでと、叱られそうね。

プリンさんへ

さっきこんちゃんのところにお邪魔したら、
>私の母や旦那さんは「怖ろしい」っていうんだけど・・・
って、書いてあったわ。
実は私もそう思っていました。
でも、出会いのきっかけって様々だよね。
うまくいえないから、パス。
今度鎌倉を一緒に散歩しましょうね。

こんには~~~☆

こむぎちゃん!!
よかったですね!!
konちゃんとは、初デートでしたか??

ほんとにブログって不思議だとおもいません?

感性の似てる方があつまったり
憧れの方に近づいたり・・・
ドキドキしながらも会っちゃって・・・・・

北の方にすんでる新しいブログ友がもう一人
ここにいまよ・・・・

こむぎちゃんともそのうち
茅ヶ崎で会えたらいいわね!!

その日に備えて みきちゃんもダイエットしようかしら・・・・

みきちゃんへ

こんちゃんと初デートでしたよ。
ブログで知り合った人とデートするなんて思ってもいませんでした。
でも、毎日のようにおしゃべりしていると、リアル友達よりも性格の把握が出来る気がしませんか?
生活の様子を書いたり、気持ちをコメントしたり・・・
ごまかせないよね。
ブログで感じる性格そのものでしたよ。
茅ケ崎にいらしたら声をかけてくださいね。
お互い無理なダイエットはやめましょう。
ありのままで。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック