箱根大涌谷

箱根を代表する観光スポットではないでしょうか。
IMG_1831.jpg

約3000年前、箱根火山の水蒸気爆発で出来た爆裂火口の跡が大涌谷。


IMG_1833a.jpg

IMG_1836.jpg
岩肌から水蒸気や硫化水素が噴出している。

IMG_1839.jpg
1個食べると7年長生きすると言う、黒タマゴはここで茹でられる。

IMG_1842.jpg

むけば普通に白いタマゴ。
CIMG8787.jpg

黒くなるのは、温泉の硫黄成分が卵の殻と反応するんだそう。

IMG_1845.jpg
これは、ごみを運んでいる。

人はこっち。
IMG_1846.jpg


コメント

こんばんわ

v-263湯煙があがっているのは雲仙みたいな地獄?
こちらの蒸し卵は黒くなるのね!
どんなお味なんでしょう? 

大湧谷と

いえば、黒玉子ですね。
美味しいですね。
行けば必ず買います。
ここの駐車場はいつも混みますね。
ゴミを運んでいるゴンドラは見たことがありませんが、定期的に動いているのかしら。

アメジストさんへ

昔は、地獄谷といっていたんですって。
天皇陛下が訪問した際に、地獄では・・・というので、大涌谷と言うようになったと。
タマゴは、普通のゆで卵です。
味がついているわけではありません。

えむりさんへ

久しぶりに行きました。
子どもと一緒に行った覚えがないので、30年以上振りかも。
子どもは、小学校の遠足で行きますね。
小さなゴンドラは、黒タマゴも運んでいました。
下の売店で売る分でしょうね。
定期的に動いているみたいですよ。

箱根。

北海道の硫黄山というところでこういう光景を見たような・・・
自然は生きているですね。

箱根は行ったことがないんです。
一度行きたいと、妻にいったことがあるんですが、
行くなら鎌倉とか・・・・
今もどこかにいこうという話があるのですが、
妻の希望は浅草寺の雷門と銀座を歩いてみたい・・・
さて、どうなることやら・・・・

オコジョさんへ

箱根も色々なハイキングのコースがあり、楽しめるところです。
箱根育ちの友人がいますので、あまり観光化されていない場所にも連れて行ってもらうことがあります。
大涌谷なんかは、観光地の最たるものだと思います。
日本語以外の言葉が飛び交っていました。
私も銀座を歩きたいですv-411

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
箱根大涌谷 いいところですね。もちろん温泉もあるんでしょう?
大涌谷って聞いたことはありますが どのような所かしりませんでした。
機会があったら行ってみたいです。

こむぎさんの処にも 綺麗な薔薇がたくさんアップされてましたね。
薔薇って 一見みただけでは判りませんが ホントにたくさんの品種が
あるのには驚きです。 華やかなお花っていいですね。
                    (*^-^*)

人、ゴミ

人がいればゴミも出る・・・
どちらも同じようなケーブルカーですね(笑)
大涌谷はを降り立ったのは子供の時です
黒たまごも懐かしい・・・食べた記憶もあります
しかし、一個食べると7年も?
まだ遣り残したことがありますから、今度行ったときは是非食べたいと思います(苦笑)

ケラさんへ

大涌谷温泉、ありますよ。
箱根は温泉だらけです。
千葉からだと、日帰りはきついかな~?
ケラさんの薔薇の写真はきれいだったわ。
香水の香りが、こっちまで届いたよ。

Megさんへ

最近の観光地には「ごみは持ち帰りましょう」と、書いてあるところが多いですね。
でもやっぱりごみはあふれてますね。
黒タマゴ、6個で500円です。
ばら売りはしていません。
子どもが、小学校の遠足で買ってきてくれました。
長生きするように絶対に食べてね・・・と。
当時はかわいかったです。

おはようございます!

わーーつ..
大涌谷ですね..
写真にも登場していますが..この上を通過する
ケーブルカーに乗った事があったのです..
これほどの高さと距離があるなんて..
事前に判っていたら、乗ってないと思います..(苦笑)
黒たまごが懐かしいです..

humsum さんへ

おはようございます。
humsumさんが、ケーブルカーにお乗りになったのですか?
それはそれは・・・すごいことでしたねv-392
こんな谷間を通過するのは、私もだめだわ。
大涌谷に行ったら「黒タマゴ」がもれなくついてきますね。

硫黄

こちらに戻ってきた頃は箱根にも良く出かけましたが最近ご無沙汰です。大涌谷に行くとあの硫黄の匂いがやはり温泉地だなと思います。

ほとんど車でしか行かないのでゆっくり歩いたことはありませんが今の時期気持ちがいいでしょうね。

黒たまごは娘が一度かってきた記憶がありますがどんなお味だったか?忘れました。

nonchanさんへ

硫黄の匂いがすごかったです。
この日は温泉には入ってきませんでしたが、歩いた後は気持ちがいいでしょうね。
黒タマゴのお味は・・・普通のゆで卵と変わらないと思います。
固ゆでですよ。
でも、長生きすると思えば最高に美味しいかも。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック