母の日

5月5日のこどもの日に、息子達を呼んでお食事会をした。

1週間後の今日の母の日は、息子達に招待された。

若い人が連れて行ってくれたお店
IMG_1951a.jpg

IMG_1953.jpg
ハワイアンレストランだった。

茅ケ崎のサザンビーチの目の前のレストラン。
夜だったので、残念ながら海は見えず。

IMG_1965a.jpg
今日は、お嫁さんが運転手。
手前の白いのが、私が飲んだカクテル。
夫はワイン。
上の息子はビール。
ハワイアンブルーは下の息子。
お嫁ちゃんはマンゴージュース。

IMG_1970.jpg  IMG_1972a.jpg


IMG_1984a.jpg  IMG_1989.jpg


IMG_1979a.jpg  IMG_1987.jpg


IMG_1992.jpg


ごちそう様。
とってもおいしかったよ。

ここは、「Riki-Riki DELI」

コメント

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

一つひとつが手づくりのアートショップを、見つけちゃいました。

あまり教えたくないけど・・だって全てが一品物ですから・・

シナマイロールで花をモチーフにした「シナマイアート」

スゴイ豪華で、インテリア、飾り物としては
喜ばれることうけあいです!

覗いてみてください!

http://midori-art.ocnk.net/


その豪華さと、アーティスチックなオリジナリティーには
きっとびっくり!

おはようございます!

わーつ、このレストランは..
茅ヶ崎サザンビーチの近くなんですね..
素敵な母の日のプレゼント
だったですね..
ハワイアンレストラン、行ってみたいです..
昔茅ヶ崎駅から、サザンビーチまで歩いた事がありました
なかなか着かなくて..へとへとに..
懐かしかったです..

おはようございます

ハワイワンのお店でお食事会いいですね。
美味しかったでしょうね。
飲み物にもお花が飾ってあって気分がでますね。
茅ヶ崎にあるのですね。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。^^
優しいご家族に囲まれて 幸せですね。^^
ハワイアンレストラン・・・素敵!! それも茅ヶ崎のレストランですかぁ~
おいしそうな お料理ばかりですこと。^^ 楽しいひと時を過ごされご様子・・・ご家族に感謝ですね。(*^-^*)

昔、むかし

29年前にハワイでお料理食べましたが
見るのはそれ以来です・・・
白いカクテルはチチですか?
チチは大好きで、バーに行った際に
気分がトロピカルなときに飲みます
連日の寒さでなかなかトロピカルな気分になりませんが・・・
優しい息子さんたちですね・・・
ウチはお祭りでごまかされました(苦笑)

母の日

昨日の母の日は、おなじに一人住まいの母のところにに
行って、少し掃除や整理をして、スーパーの弁当で昼食・・・
母親が出てくれればいいのですが、最近は病院以外は
家から、一歩も出ません。

帰って、夜は自家製のカレーライスでした。

子供たちからはメールすらなし・・・
そんなものですね。
私の誕生日も近いのですが、多分同じようなものでしょうか。

でも、こうした、楽しい食事は生活に潤いを与えますね。

それにしても、華やかで、見るからに、美味しそう・・・

ローリーワンさんへ

訪問、紹介ありがとうございます。
時間があるときにゆっくり見せていただきます。

humsum さんへ

おはようございます。
茅ケ崎の駅から海岸までは少し歩きますね。
夏場ですと、大汗かくかもしれません。そのまま海に直行ですね。
如何にも茅ケ崎らしいお店かもしれません。
昼は海を眺めながらお食事が出来ます。

えむりさんへ

初めてのお店でした。
若い人好みかもしれませんが、海を眺めながらのランチはいいかもしれないです。
海岸道路に面しています。
食べ物も美味しかったですよ。

母の日

素敵なお店でお食事良かったですね。家族揃っていただくとなお美味しくなりますね。
ハワイのレストランに来たような雰囲気たっぷりのお店なのに小さな蛇の目傘が又可愛いくて楽しそうなお店ですね。お料理も美味しそう!!

こむぎさんが飲まれてカクテルは何かしら?珍しい感じですが。

ケラさんへ

おはようございます。
若い人がチョイスしてくれました。
お支払いもお任せ。
嬉しいディナーでした。
ハワイアンな雰囲気が、昨日は少し寒かったです。
でも・・・久々お酒が入ったので丁度良かったかな。

Megさんへ

そうそう、このカクテルはチチです。
ココナツミルクの味で、グイグイいっちゃいました。
カクテルはとてもたくさんあり、下の息子曰く「ブログ写りのいいのにしたら」と。
その割に写りはイマイチですね。
>優しい息子さんたちですね・・
いえいえ、お嫁ちゃんがお膳立てしてくれたんですよ、きっと。

オコジョさんへ

母の立場からすると、プレゼントをもらったり、お食事に連れて行ってもらったりするのは勿論嬉しいです。
でも、多分、顔を見せてくれるのが何よりかもしれないです。
オコジョさんの、>少し掃除や整理をして・・・というのは、何よりのプレゼントだったと思います。
>子供たちからはメールすらなし・・・
男の子はそんなものですね。
うちの息子のところは、彼女に主導権がありそうですから、従っているだけだと思います。

nonchanさんへ

どんなお店なのか、興味津々でした。
連れて行ってもらうのなら、どこでもいいけどね。
海岸道路に面したところで、夜なので全景ははっきり分からないのですが、素敵な雰囲気だと思います。
昨日は、二階席が満席だったそうで、一階の予約しか取れなかったようです。
ランチだったら、二階席を予約した方がいいかもしれないですね。
蛇の目傘が日本的ですよね。
ちゃんと閉じるんですよ。
カクテルは、パイナップルのジュースとココナッツミルクでした。
口当たりがよく、グイグイ飲めるのですが、でもやっぱりアルコールが入っていますので、足元が多少ふらつきます。

こんにちは

v-271すてきな母の日のお祝いでしたね。
ほんと、、気持ちが、うれしいねv-238
家族が増えて笑顔も増えていきますね^^☆
お話も弾んだでしょう(~_~)

母の日、御家族一同様から豪華な食事、楽しく 美味しい
サザンの夜をプレゼントされましたね。幸せですねえ。こむぎさんは。

昔、へいすけが若い頃、(こむぎさんが幼稚園のころ)
”♪南国の夜(On a tropic night)"と言う ハワイアンが、大ヒットしたことがありましたが、その歌がBGMで流れてきそうな
雰囲気のレストランです。

サザンビーチ行って見たいです。季節の風、今日は五月の湘南の
風でしたね。

アメジストさんへ

気持ちなんですよね。
お嫁ちゃんからのお誘いだったのです。
息子と相談してのことだとは思うけど、息子から誘われるより嬉しかったです。
でも、一番喜ぶのは、父である夫なのよ。
やはり、女の子はかわいいのよね。

へいすけさんへ

幸せですよね。
ありがたいです。
小学生くらいまでは、プレゼントなんかもあったのですが、思春期に入ると「そんなの関係ない」ですから。
♪南国の夜・・・メロディーを聞いたらわかるかな~。
へいすけさんと私、そんなに年が違わないはずよ。
岡山に湘南の風をお送りします。
でも・・・今日は冷たいですよ。
台風が来ているんですって。

思春期どころか!!

母の日なんもなかったよ。。
気が利かない息子たちなので、少し前に「今度の日曜は母の日だからパパとママはおばあちゃんたちにおばあちゃんたちが好きなお花とお茶プレゼントするんだよ。いつも色々お世話になってるから感謝の気持ち込めてね!ママはこどもの時、おこずかいでカ-ネ-ション一輪買って贈ったり、肩もみしてあげたり、お茶碗あらってあげたりしてたな~」と何気なくアピ-ルしたつもりだったのだけど、効果なかった。。。
夜になっても何もなさげだな~と思ったので「今日、母の日だから君たちがお風呂あらってください!!」と催促しちゃいました・汗
お風呂は普段私が言わなくても洗ってあげるね!ってよく洗ってくれるのだけど、母の日に限ってなんでそうならないのか・・・パパと男3人、野球のテレビゲ-ムで盛り上がっちゃってさあ~!!プンプン!
一晩寝てもなんだか心晴れなくて、朝「母の日ってお母さんに感謝する日なんだけど、君たちママに感謝してるかな?」と聞いちゃいました・汗
「将来結婚したら、ママはいいけどお嫁さんのお母さんには母の日に感謝の気持ち伝えなきゃだめだよ!!」と話しました。
来年の母の日どうなるかな~・・・
そういえば去年の父の日はどうしたかな?子ども達と旦那さんに感謝の気持ち伝えたかな?どんだったっけ??
今年の父の日は来年の母の日のお手本になるような過ごし方をしなくては!!!
こむぎさん一族はみなさん贈りもの上手ですよね☆

息子

こむぎ家の息子さん優しいですね。私もサザンの湘南でディナー食べたかったなぁ。。でもこどもの日にごちそうしなかったしなぁ。因みに私は母の日はおねだりします。今年は迷彩柄のカメラリュック。これ背負って山登り?できる?

konちゃんへ

>何気なくアピ-ル・・・
>催促しちゃいました・・・
そうそう、そうだったよ。
絶対に分かっているのに、照れるんだよね。
だから気づかない不利をするのよ。
母(私)もそれが分かっているのに、だんだん腹が立ったりして。
しまいには「何か頂戴よ」なんて脅しが入ったり。
親は子どもに対して無償の愛とはいえ、こういうときに形に示してもらうと嬉しいものよね。
こんちゃん、優しいね。
>ママはいいけどお嫁さんのお母さんには母の日に感謝の気持ち伝えなきゃだめだよ・・・
なかなかでない言葉よ。
こんちゃんは、態度で示しているから、子ども達はそれをちゃんと見てるね。
男の子だけしかいないと、お嫁さんがかわいいって言うけど、それホント。
楽しみにしているといいよ。

プリンさんへ

息子だけだったら、多分何もなかったよ。
お嫁ちゃんの心遣いだと思うよ。
下の息子は、お金払ったんだろうか・・・
こどもの日に一緒に食事をしようって言ったのは、実は夫。
カメラリュックだったの?
ますますいい写真が撮れそうだね。
湘南海岸に撮影に来ない?
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック