準備中

いちごが実をつけている
IMG_1615.jpg


ブルーベリーは花が咲いた
IMG_1619.jpg


ラズベリーはもうすぐ花が咲きそう
IMG_1625.jpg


みかんの新しい葉がでてきた
IMG_1624.jpg


ラディッシュは明日のサラダになるかな
IMG_1627.jpg


食べ物だけじゃないよ。
移動させたクレマチスも立派に蕾をつけた
IMG_1620.jpg



準備中といえば、
オーブンレンジがついに壊れてしまった。
IMG_1629.jpg

1986年製だから、もう20年以上の付き合いだ。
2~3度修理はしたけど、もうお手上げだって。
諦めて買いなさいって。
今週中に発注する。

電話の子機が壊れかかっている。
IMG_1632.jpg

充電がすぐに切れてしまう。
長電話ができない。
制限時間10分。
親機だとコードレスじゃないので不便。

冷蔵庫も・・・

家も・・・
チョットだけ準備中。

コメント

小さな実

かわいい実が庭のあちこちで、時を待ちわびていますね。
これから楽しみな時期になりますね。

電気製品って、壊れだすと続けてこわれるような気がします。
元、機械の技術屋がこんなことを言ってはいけないのですが・・・

我が家はテレビ・・・
いつまで持つか・・・

こんにちは

v-22この時期は新芽が色々出てきて可愛いいね~♪
ブルーベリーのお花はなんだかとてもロマンチックです~☆
電化製品って、つながって壊れ始めるでしょう、、。 不思議ね。

ブルーベリーの花可愛いですね。
固まっているけれど、ドンダンツツジに似ていますね。
我が家のワイルドストロベリーも花が咲きましたが、ラズベリーは、ダメになったみたいです。
なぜか電気製品って同じ頃に次々と壊れますね。

オコジョさんへ

実が生るのは楽しみです。
いちごもブルーベリーも今年が2年目なので食卓に乗るほどに生ることを期待しています。
テレビもね。
未だにブラウン管ですから。
うちの技術屋さんもよく直してくれますが、今回は寿命ですって。

アメジストさんへ

ブルーベリーの花、かわいいよね。
リクエストにお答えできてよかったわ。
ここに載せなかったけど、灯油のポンプがいきなり止まったの。
電池を交換してもびくともせず。
夫がテスター使ってなにやらやってたけど、買ったほうが早いよって。
電話はそんなに急がないんだけど、オーブンがないと非常に困るんです。

えむりさんへ

ブルーベリー、ドウダンツツジに似ていますよね。
去年は、パラパラとしか咲かなかったので気づきませんでした。
ラズベリーは、あちこちから出てきますので、とんでもない場所のは抜いてしまいます。
よろしかったら差し上げますよ。
冷蔵庫が壊れるのが一番怖いです。
小さいのがあるのですが、それには入りきらないし・・・
買い替えは、家のリフォームをしてからと考えているので、それまでもって欲しいです。

色んな実が楽しめるのですね。羨ましい!
我が家にある実の生るものはワイルドストロベリーくらいです。
ブルーベリーの花が可愛い~。昔、実のついた苗を主人が買ってきたのですが、すぐにダメになって花を見られませんでした(泣)
オーブンレンジ、ウチのも20年くらい経ってますが一度も壊れず元気に働いています。(電子レンジ以外あまり活用してないから。汗)
家電って、何だか立て続けに壊れることがありますよね。ウチも冷蔵庫とエアコンを同じ年に修理したことがありました。
家も準備中?屋根は修理なさってましたが・・家は他のより大変ですね~。

ofuuさんへ

ブルーベリーは、去年の緑化祭りで買ったものです。
まだ小さいのですが、花がたくさんつきました。
カゴを抱えてブルーベリー摘み・・・なんてできるといいのですが。
オーブンレンジは、電子レンジ機能は大丈夫なのですが、オーブンの方の点火がしなくなったのです。
オーブンがないとお菓子が作れません(涙)
家は、リフォームを検討中です。
まだ業者選びの段階ですが。

おはようございます!

準備中の草花が勢揃いですね..
みんな可愛いですね..
特に、いちごが実をつけて
いるのですね..いいなぁ..
ラディッシュは、もうたべられますね

電気製品って、意外に..
連鎖反応を起こします..
当方も経験した事があります..

humsum さんへ

おはようございます。
いちごは一株しかないのですが、たくさん実がついています。
食卓に乗る日が待ち遠しいです。
ラディッシュを取ってこようと思ったのですが、大雨なので諦めました。
何でも値上がっている昨今、大きな出費は大打撃です。
でも、必要なものは仕方がないですね。

お庭も

お庭も春ですね
いちごにラズベリー、ラディッシュと・・・
季節の移ろい感じて幸せな気分になります
そしてクレマチスも準備中ですね
電子レンジ頑張りましたね
それからコードレスフォンは今では必需品ですね
コードがあって普通だったのに・・・
ほんと便利です
無いと不便です

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。^^
こむぎさんのお庭の 苺はもう実をつけてるんですね。 ブルーベリーのお花って とっても可愛いのね。今まで知りませんでした。
クレマチスの蕾も順調に育っていますね。我が家のクレマチスも 1本だけ 蕾を数個つけています。お花が咲くのが楽しみです。

オーブンレンジ 20年ですか 長年がんばってくれたのですね。^^ 今はなくてはならない電化製品の一つですものね。
後は冷蔵庫・・・これは一番なくてはならない物・・・電化製品は けっしてお安い物ではないので できるだけ故障せず 長くもって欲しいです。 (*^-^*)

Megさんへ

花も楽しみですが、実が生るものはもっと楽しみです。
>季節の移ろい・・・
年齢と共に、自然から感じることが多くなりました。
最近、家デンはほとんどがセールス。
あとは家族や友人との長デン。
チョットした連絡は携帯メールです。
長デンの時は、コードが邪魔ですね。

ケラさんへ

ブルーベリーの花がこんなにかわいいとは、去年は気づきませんでした。
こんなに鈴なりだから、た~くさん取れるよね。
いちごはジャムを作れるほどの収穫を期待してるけど、それは無理ね。
我が家の電化製品は、割と長持ちすると思うのですが、唯一例外は洗濯機です。
使い方が悪いせいなのか、相性が悪いのか、5台目です。

楽しみ・・・

可愛いお花や美味しい果物などなどどんどん成長して楽しみ一杯ですね。

壊れる時って重なりますね。私もリホーム後に新しく買い換えたいと思っていたのに急に調子が悪くて急いで決めましたが今どうにか持っているので新しいものは未だに電気店に預けたままです。失敗したかなと・・・

nonchanさんへ

昨日は大雨でラディッシュをとらなかったら、今朝は大きくなりサラダに乗せて食べました。
ルッコラも成長しています。
うちのオーブンも、リフォームしたら買い換えようって言っていたのですが、とうとう壊れてしまいました。
オーブンは必需品ですので仕方がないですね。
冷蔵庫は、相変わらずものすごい音を立てています。
新しいキッチンに新しい冷蔵庫、いいですよね。
nonchanのお宅訪問させていただきたいです。
我が家は、キッチンまでリフォームの対象にするかどうか検討中です。

白い花の咲く頃

こんにちわ。御無沙汰しました。
いちご、ブルーベリー等など、収穫が楽しみ
ですね。果物の花は白い花が多いようです。

電子機器も案外ライフサイクルが短いですねえ。直ぐ旧型になります。メーカーの戦略の
戦略ですが・・・

僕も、今年になって携帯電話を新替えしました。店に行くと店長が「お父さん、おとうさん。
いいのがありますよ・・・」、と応対してくれました。客に向かって「お父さんとは、何事だ!」と思ったものの、「まあいいか」と思って買いましたが・・・

へいすけさんへ

こちらでお会いできて嬉しいです。
またよろしくお願いいたします。
そういえば、果物の花は白が多いですね。
みかんもリンゴも梨も。

>メーカーの戦略・・・まさにそうですね。
今回の買い物を後程アップしますね。
携帯電話は、あっという間に旧型ですよね。
そうそう、TVなんかでも他人に向かって「お父さん」なんて言う人いますね。
あなたのお父さんじゃないって、ネ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック