やっぱり梅雨

今日はダルダルです。
ほんとに体がだるいのか、怠けて気持ちがだるいのかわかりません。

更年期のせいにすれば、解決です。

明日から4日間、七夕祭りが開催されますが生憎の雨になりそうです。

そうそう、毎年ミス七夕なる「織り姫」が選出されますが、今年選ばれたYちゃんは知っている子なんです。
小学生から中学生までの間だけど。
顔も性格もかわいい子です。
1年位前偶然に会い、かわいいYちゃんから素敵なお嬢さんになっていて、見とれるほどでした。




20060705172504.jpg

だいぶ前に取り掛かったのに、なかなか進みません。
久し振りに思いたち、大決心してミシンを出したのに・・・。
仕上がるのは何時のことやら。
何が出来るのでしょう。

コメント

七夕は晴れて欲しいものですね!
さあ、何でしょうか。。。
浴衣かなあ~
浴衣は手縫いか・・・
楽しみにしてまあす★

しみずさんへ

はじめまして。
ようこそおいでくださいました。
七夕晴れるといいのですが、予報はv-279です。
うふふ、浴衣じゃありません。
単なる直線縫いです。
又いらしてくださいね。

部屋のレイアウトのシミュレーションやってみました。
面白かったです。

きっと 更年期だよ
私と一緒

そうだ 七夕だね
近所の平塚の七夕 有名だね
私は一度しか行ったことが無いです
人ごみが苦手で

私も 裁縫道具を出したり引っ込めたり 
なかなか進みません
これも 更年期?

七夕

この時期ですから晴れる方が珍しいですね。
暑い方が冷たいものが売れてお店はいいのでしょうが・・・
立派なミシンがありますね。
無地のカーテンは寂しいし、何でしょうか?
ソファのカバー?
わかりません・・・

あよさんへ

更年期だといいな~・・・自己弁護だ・・・
なんか、何やるにも面倒くさいんだよね。
何かしなくちゃ、と思い取り掛かるんだけど先に進まないの。放り出したくなるの。
やっぱり更年期でいいの?

>近所の平塚
って、平塚の近所なの?

えむりさんへ

七夕は必ず降りますね。
梅雨の時期ですからしょうがないとしても、予報を見ると毎日降りそうです。

さあ何でしょう。
ばれそうなので、早く仕上げなくちゃ。

織姫に知ってる人が選ばれるなんてなんかいいね。夢が近い感じ。
七夕は平塚ですか?
ロックミシンもってるの?
何ができるのかしら・・・できたらおしえてね。
因みに私もミシンだしっぱなし。いつでも縫えるように。私らしい。
今は気がおこらない。私らしい。

ミシン

v-5なにを縫ってるんでしょうね~。大きいもののようですが、、。 ロックミシンまであるなんて、きっと、達人ですね!! 我が家の今のミシンは調子がイマイチ。好きな事なのに、あまり、使っていませんよ。 こむぎさん宅のミシンは健在みたいですねv-210

プリンさんへ

平塚の七夕です。
居住地がばれましたv-290
今日は初日。v-277だけど、このまま降らないといいな。
e-288で、流れるかもしれないから、織り姫みてね。
何が出来るかな~・・たいしたものじゃないって。
ロックミシン、もってるの。持ち腐れかも。

アメジストさんへ

縫っているのは大きいものです。
何の技術もいらない大きなものです。
ロックミシンは15~6年前に中古で譲ってもらいました。
ミシンは嫁入り道具です。
あまり使わないから、持ちがいいのよ。
あっ、でもロックミシンを買いたては結構作ったわ。
何も縫わなくなったのは、ここ最近かも。
更年期だから・・・v-406

更年期ですか

v-5この年齢は、前後しておとずれるものみたいですね。。ひどい方は、「寝込む」と聞きますから、人それぞれ、症状はさまざまのようですね。。軽ければそれが一番良いけど。 つらい日がありますか? 早く、梅雨があがるといいですね~v-47

アメジストさんへ

更年期の症状、日常生活に支障をきたすほどは出ていません。
でも、何にもしたくなく鬱っぽくなるのが最近あるかな~。
怠け病なのか更年期のせいなのかよくわかりません。
元々面倒くさがりな性格なので。
これがピークならいいのですが。
友人には酷い「ホッとフラッシュ」で、困っている人もいます。
神経内科に行った人もいます。
でも、60歳を過ぎるとみんな元気になるみたいなので、それまでの辛抱かな?
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック