春の陽気に誘われて

もう春?
朝から春の訪れを感じさせる陽気でした。

今日は、夫が所用のために有休を取りました。
それも午前中で終わったので、お出かけすることにしました。

休日は混んでいて出かけるのを躊躇うような所・・・
それは・・・伊豆方面なんです。

河津桜を見に、その辺りまで行くつもりで出かけました。

やっぱり・・・

渋滞です。

熱海で限界です。

「結婚する前に熱海の梅園に行ったよね」
「覚えてないな~」

なんて人なの・・・

河津の桜は諦めて、熱海の梅を見ることに。

IMG_0811.jpg
これは梅? 桃? 桜?

IMG_0816.jpg
熱海桜だって。満開です。

IMG_0813.jpg


梅を見に来たのに、桜に出会うなんて。


梅園の梅はまだ5~6分です。
熱海梅園



八重野梅
IMG_0843.jpg


紅千鳥
IMG_0857.jpg


こんな札もあります。
IMG_0854.jpg


近くに居た人が「ヤバイヨ~」って言っています。
何がヤバイのかと思ったら、
IMG_0818.jpg
だって。

梅見の滝というのがありました。
IMG_0836.jpg


この滝の裏は洞窟になっています。
IMG_0840.jpg

IMG_0838.jpg





熱海といえば温泉。
足湯に浸かりながら梅見です。
IMG_0850.jpg


IMG_0853.jpg
若い人が大勢来ました。
一人だけ女の方です。
わかりませんよね。
失礼しました。

コメント

No title

終点までいけるのがいいのか・・・

桜と梅、私は梅の方が好きです。
仲間からは「うめちゃん」というニックネームで呼ばれていますので・・・

ひそやかで・・・
なにか、春を感じさせてくれます。

梅見の滝というんですね。
裏見の滝というのもありますね。「恨み」みたいで梅見の滝の方が素敵ですね。

私も昨日、上州で梅をちょっと見ました。
信州に山を越えてくるのはいつの日か・・・

おはようございます!

梅よりも..熱海桜の方が充実していましたね..
河津桜が、名前が知られていますが..
熱海桜も綺麗です..もっともっとPRしたら良いのに..
>「結婚する前に熱海の梅園に行ったよね」
>「覚えてないな~」
男って、大体がこんな感じですよ..(微笑)
我が家の女性は、こと細かに憶えていて..創作じゃないの??
って疑ったことも..

梅見の滝が見事ですね..
足湯も入ってみたいです..

熱海

熱海の梅もまだ5~6分咲きなのですね。

今年は、河津桜もまだ早いのではないでしょうか。
熱海桜は、見たことがありませんが、華やかな桜ですね。
足湯は経験がありませんが、手軽でいいですね。
昨日、私も横浜の三溪園の梅を見に行きました。
やはり今年はどこも遅めで、やっと見頃になってきました。

梅園

最初に行くのが梅園のはずでしたが、車がとめられずに・・・
あきらめて下までおりての熱海桜でした
土曜日とあって、混んでいました
ここで改めて、梅見させていただきました
ありがとうございます

No title

遠目で見ると近眼なので梅か桜か分からないときがあります。

わぁ~見事ですね。梅より早いとは「熱海桜」早咲きなんでしょうか?

明日稲取の吊るし雛を見に行く予定でしたが友人の都合が悪くなりキャンセルすることにしました。
残念です。こむぎさんのお写真のさげもんもう一度眺めておきます。

オコジョさんへ

途中下車でしたが、よかったですよ。
昨日も今日も暖かですので、開花が進むことでしょうね。
信州は、色々な花が一度に咲きそうで、それもまた楽しみですね。
「裏見の滝」は確かに「恨みの滝」のようですね。
「うらみのたき」で変換すると、最初に「恨みの滝」とでました。

humsum さんへ

熱海桜、あまり有名ではありませんね。
昨日は「Atami ginza」という通りを抜けていったのですが、シャッターの閉まったお店は多く、人通りもまばらでした。
「フレーフレー熱海」です。
梅園は、三十数年前の印象とは違っていました。
私も一瞬、違う場所?っておもいました。
三十年同じ・・・そんなことはないですね。
>創作じゃないの??
私も言われますv-411

えむりさんへ

今年は遅めですね。
21日に総合公園の河津桜を見てきたのですが、まだ2~3輪しか咲いていませんでした。
去年は、2月15日にUPしていますので、随分違いますね。
足湯はあまり入らないのですが、手軽でいいですね。
凄く暖まりました。

Megさんへ

昨日は平日でしたが、駐車場に入るのに10台くらい並びました。
Megさんがいらしたお蕎麦屋さんを探したのですが、車からだったので見つけられませんでした。
1週間前だと、梅はまだまだだったと思います。
予定変更にもいいことはありますね。

nonchanさんへ

梅も桜も色々な種類がありますので、中には???というのが私もあります。
木肌で判断です。
昨日、河津に行った友人が、後1週間後のほうがいいかも・・・と言っていました。
去年は2月19日に河津に行って、満開の桜を見ましたので、大分遅いですね。
稲取の吊るし雛と合わせて、是非是非ご覧になれるといいですね。

おはようございます。

v-252春の陽気」って、ほんとに誘うのが上手よね~。ついつい出かけちゃいたくなります^^☆
途中下車のおかげで、ラッキーでしたね♪
梅の花の香りがしてきそう。 
梅は蕾もある頃のほうが絵になるでしょう☆

アメジストさんへ

春風に誘われて~、ウキウキしちゃうよね。
太宰府で梅見をして、「サクラサイタ」人も大勢いるよね。
梅の蕾もかわいいね。
その後には実が取れるからいいよね。
ずっと前に、子供の何かの記念で植えたんだけど、1年もせずに枯らしちゃいました。

No title

陽気に誘われて、春の伊豆へ
ご夫婦でお出かけ。いいですね~
昨日は天気もよくて、よかったですねえ。今日は春一番が吹いたようですが、突風が激しかったようです。
熱海桜、見事に満開ですねえ。
八重野梅のあとは、野梅系一重とは、嬉しいです。
桜と梅が同時に咲きニ春、これに桃が加えれば三春と言うところですね。
(昨夜から明日の昼まで、孫を預かっています。PCの前に座れなくて遅くなってごめんなさい。)

お!

クイズですね~!!これは読み逃げできないっきゃ~!!
女のかたは・・・向かって右端の片足だけ写っているかた!!にします。あ、でもジャ-ジ姿の4人の中で女性がいるっていう問題だとしたら・・・足を揃えて手も揃えて足湯ポ-ズのかたかなぁ・・・その隣の一番小柄そうな足細めのかたかなぁ・・・迷うな~・・・難問だ~・・・
決めました!左から4番目の足も手も揃えて足湯ポ-ズのかた!!どうだ!!
熱海桜ってあるんですね。きれ~い・・・
梅の世界にもヤバイ系があったとは(笑)おもしろ~い!!
ポロンポロンの梅ってほんと可愛いな~♪
でも、本日一番可愛いかったのは、滝の中からピ-スのこむぎさんでしょ!!(こむぎさんですよね?違ってたら思いっきりヤバイヤバイ・汗)

権兵衛さんへ

休日は遅く起きるのもあり、PCに向かう時間が限られてしまいます。
私のほうこそ、遅くなりごめんなさいね。
お孫ちゃんはお昼を食べてお帰りなのかな。
賑やかでいいでしょ?
昨日は、突風でしたね。
埃で視界が悪かったです。
春は確実に来ていますね。
梅も桃も桜もスタンバイですね。

konちゃんへ

クイズに答えて下さりありがとう。
女の人、大当たりよ。
この写真は、圧縮したので小さいんだけど、元の大きさだと脛毛でわかるんだよ。
みんなジャージ姿の学生みたいだった。
ヤバイヨ~。
みんな当たりよ。
ピースもわたし。
中を通れるんだよ、の写真ね。
かわいらしくピースなんてやっちゃったけど、かわいくないですね。
やっぱり、写真にも歳が現れます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック