バレンタイン

バレンタインのチョコが届きました。

チョコ

みっつだよ。
「お父さんと○○○(弟)とお母さんにも」だって。

先に開けちゃったけど、食べるのはみんなが帰ってからにするね。


そういえば、去年も「おすそ分けチョコ」をもらったんだったわ。

お父さん、ホワイトデーにはどんなお返しをするのかしら?

私は・・・誰にも準備していません。



2月は、息子夫婦の入籍記念や息子と爽太の誕生日がありました。
いつまでも仲良くね。
二人




コメント

こんにちは

v-222車で行ったり来たりしてるわりには何故か今日もトップバッターかな?^^☆

バレンタインね。 私も今のところ用意してません。
今年は私の友人がうちの夫とステイ君に持ってきてくれる予定なのよ♪
他人からもらったほうがうれしいでしょう~^^v-238

バレンタイン

三つも届いて嬉しいですね。
こむぎさんからは、なくてもOKかしら。
でもこむぎさんからもプレゼントされたら、ご主人喜ばれると思いますが・・・
我が家は、バレンタインには、自分が食べたい物を選んで一緒に食べるのが恒例です。

バレンタイン

「お母さんにも・・・」
優しいですね。

我が家は妻が用意してあるかどうか・・・
夜のお茶までわかりません。
自分が食べたいのを買ってあると思うのですが・・・

一年に一度、こうして楽しむのは素敵ですね。

No title

美味しそうなチョコですねえ。
お母さんの分もって、嬉しいですねえ。
僕は、妻はここ何年もくれた
ことが、無いのであてにして
いませんが、頼みにしていた
娘が、今年は義理チョコが増えたので、お父さんの分は無いよ
と言うことでノーチョコした。
でも、今朝はいいことが、ありました。こむぎさん、ありがとう。

アメジストさんへ

アップしてすぐのコメントだったのね。
ありがとう。
アメジストさんのお宅は、普段からe-414だもんね。
韓国もバレンタインデーはチョコをあげたりするのかしら。
ステイ君、嬉しいよね。

えむりさんへ

私の分がないと、チョコ好きの母に全部食べられちゃうと思ったのかもね。
嬉しい心遣いです。
夫には、バレンタインというわけじゃないけどプレゼント済みだったわ。
片口と手袋。
それでいいとしましょう。
えむりさんのところのケーキはまだ残ってるかしら。

オコジョさんへ

奥様、お茶の時間まで秘密なんて粋ですね。
もうお茶は済みましたか?
一人で全部召し上がるより、奥様と一緒の時間を持つのがいいのですよね。

権兵衛さんへ

お嫁ちゃんは、私のお菓子好きを知っているんですね。
嬉しいです。
権兵衛さんは、バレンタインデーじゃなくても、いつも告白されているんじゃないですか?
「権兵衛さん好き」というコメント、よく見かけますよ。
朝は、こちらこそありがとうございました。

おはようございます!

「おすそ分けチョコ」
というのがあるのですね..
器もハートで..心がこもっています..

当方も一個ゲットでした
新宿・花園饅頭の濡れ甘納豆に
チョコがかかったヤツでした

うーん、微妙..
まともなチョコが欲しかった象(苦笑)

写真が素敵ですね..
こんな撮り方っていいですね

humsum さんへ

「おすそ分けチョコ」って、去年えむりさんが命名してくださいました。
このハートの器には、猫の絵が描いてあります。
humsumさんのチョコ、しゃれていますね。
和と洋のコラボですね。
下の写真は、プロが撮ったものです。
結婚式前に撮る「前撮り」です。
やっぱりね、でしょ?

ご無沙汰しましたm(_ _)m

「おすそ分けチョコ」良いですね。心がこもってますね。義理とえらく違います。
私は友達から「友チョコ」をもらって大喜びでした。
贈り物はやはり嬉しいですね♪

前の記事の吊るし雛、とっても素敵ですね!
可愛いし、何てまぁ贅沢な。
着物、私はあまり持っていませんが・・母が亡くなったとき処分するのが大変でした。知り合いの方々に出来るだけ貰っていただきました。周囲からは「勿体ない」と言われましたが、姉も私も着る機会は殆どないと思ったので・・。

ofuuさんへ

「友チョコ」があったんですね。
いいな~。
我が家は、他には夫が会社でもらった「義理のカタマリチョコ」だけでした。

打掛の吊るし雛なんて、贅沢ですよね。
着物を処分するのは、決心がいりますね。
母も着物をたくさん持っているので、自分で処分してね、と冷たい娘たちは言っています。
何か生かせるといいんだけどね。

No title

素敵なチョコですね。

私も誰にもあげません。毎年主人は義理チョコを頂いてくるのですがネズミさんに先をこされてしまいました。

素敵なお写真背中から幸せがあふれ出ていますね。何時までもお幸せに・・・

nonchanさんへ

きな粉をまぶしたチョコが、思いがけず美味しかったです。
「誰かのために」と、作る相手がいるって、幸せなのかもしれないですね。

結婚式の写真は7月に撮ったものですが、入籍が2月だったので記念というので載せちゃいました。
幸せ・・・親の願いですね。
ありがとうございます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック