風邪 その後

咳と肋骨周辺の痛みを除き、だいぶ回復しました。
ご心配ありがとうございました。
家族よりも心配してくださるのが、本当にありがたいです。

今朝は、家族を駅まで送ることも出来ました。
寒かったですよ。
何てったって・・・・
温度
氷点下です。
朝、6時50分の外気温です。

お昼の今は、太陽も出て、部屋の中はあったかです。

今日のお昼は
おにぎり
画像が汚くて、美味しそうに見えないですね。
でも美味しかったです。
もう頂いちゃったので、撮りなおしができません。

おにぎりに巻いてあるのは、漬物がとても上手な友人に頂いた「からし菜」です。
間に少し味噌をつけました。
オーブンで焼いたらなかなか焼け目がつかなかったので、ガスレンジのロースターで焼きなおしました。

このおにぎりって、私にとっては「おばあちゃんの味」です。

小学生の頃か・・・
遊びからお腹を空かせて帰ってくると待っていたのが、このおにぎり。
アツアツをフーフーいいながら食べたな~。


さっき、とってもいいものを見つけました。

券1
「へんなことじゃなければ、なんでもやってくれる券」だって。
すごいぞ。


まだたっぷり残ってるよ。
券2


首・肩・腰を揉んで下さい。
イヤだなんていわせない。

有効期限を決めなかった君のミスだね。

今夜が楽しみだよ、お母さんは。

コメント

氷点下

今朝は寒かったですね。
車を運転できるほど回復されたのですね。
写真も復帰ですね。
息子が幼稚園に行っていた頃にくれたクリスマスカードがとってあります。
今読むと懐かしいです。
こんな券もあったような気がしますが、手元にはありません。
期限なしなら、使えますね。
ゆっくり肩を揉んでもらってくださいね。

こんにちわ!!

だいぶ、良くなったようですね
良かったですね..

素晴らしいものを
残していましたね..
当方も、一度だけ..
「肩たたき券」というのを
貰った事がありましたが..
あれは、どうしたかなぁ..
(微笑)

こんにちは

v-22気分はどうですか~。
回復傾向なら良かったです^^☆
主婦が寝込むと家の中がまわらなくなっちゃうから大変よね。
子供達のものって捨てられないわね~。 
時間が経過すればするほど、懐かしいものになっていきます☆彡

えむりさんへ

朝はすごい寒さでしたが、朝日が昇るのがきれいに見えました。
伊勢原駅からの帰り道、丁度何にも邪魔されず見える場所があるんですよ。
今朝は、富士山もきれいでしたので、送って行くことができよかったです。
息子さんからのクリスマスカードがあるのですね。
どんなかわいいことが書いてあるのでしょう。

humsum さんへ

ありがとうございます。
大分、相当、よくなりました。

このての券は、みなさんもらった経験があるようですね。
この券は、今回の風邪で薬の引き出しをガサガサ引っ掻き回したら出てきました。
今更・・・なんていうか楽しみです。

アメジストさんへ

気分爽快よ~・・・とまでは行きませんが、かなりv-426よ。
世話を焼かなければならない人がいないので(焼いて欲しい人はいますが)、私が寝込んでもそれほど支障はないみたいよ。

私も捨てられないタイプで、つい最近まで絵だの工作だの、みんな取ってありました。
テストも全部。
でも、絵日記だとか作文なんかだけを残し、思い切って捨てちゃいました。
整理しよう、なんて広げると、何時間も何日も経過しちゃいますので、今は触らないようにしないと・・・。
老後のオタノシミ。

こんばんわ

風邪だいぶよくなってよかったですね。
「何でもやってくれる券」
突然、思いがけない、懐かしい
ものを、発見されて嬉しかった
でしょう。
内容が素晴らしい~~
権兵衛、腰を揉んであげよう
と、思ったけど、その必要がなくなりました。残念。
風邪こじらさないよう、気をつけて、下さい。

こんばんわ

回復してきた様子、一安心ですね。

素敵な券ですね。
どうなるかな・・・
そっと大事にとっておきたいような気もします。
我が家は誰もそばにいないので、そんな会話が
できるのがうらやましいです。

昨日は、爆弾低気圧で秋田は大変なようで、
メールを送ってみたのですが・・・

期待はしていませんでしたけれど、
予想通り、反応なしです。

そっと大事にとっておきたいような気もします。

こちらは、朝は氷点下10度、今日も明日も、おなじくらい

明日も真冬日みたいです。
洗濯物を乾しても凍ったままで乾いていくのかも・・・

権兵衛さんへ

何年生ぐらいかしら。
まだかわいかった時代ですね。
e-283で表現するのは、あの頃の彼の中でブームだったんだわ。
今夜帰ってきたら、「これでヨロシク」と、券を出してみますね。

いいものが出てきましたね

かわいい時代の宝物ですね
息子さんの反応も教えてくださいね
おばあちゃんの思い出のおにぎりもおいしそうですよ
栄養は大丈夫ですか?
睡眠は大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~

オコジョさんへ

咳をするのがチョット大変ですが、大丈夫と言えるまで回復したと思います。
声がハスキーになりました。

爆弾低気圧、大丈夫だったでしょうかしらね。
連絡がないのは、大丈夫な証拠、かな。
こういうメールは、オコジョさんの場合、息子さんにするのですか?それともお嫁さん?
どっちにするか、よく迷います。

長男と次男は、性格が大分違いました。
こういうことをコチョコチョやるのは、次男でした。
三人のお子さんたちも、三様なのでしょうね。

明日も冷えるそうですね。
腰、お大事にね。

Megさんへ

早く帰ってこないかな~と思っているのですが、今日は「花金」でした。(これって死語?)
もう待てないので寝ようかな~。

おにぎりは、温かくても冷たくてもおいしいよね。
おばあちゃんとおんなじ味ではなかったけど、お漬物自体が美味しかったので、かなりイケました。

回復するのに時間がかかるようになりましたね。
たっぷり居座ったのだから、もういいでしょうに・・・

お見舞いに来ました

なんて。。遅くなってしまいましたね。
だいぶ回復されたようで、安心しました。
でも、風邪は治りばなに無理すると、ぶり返しますから。。。まだお大事になさってくださいね。

おにぎり、美味しそう!
こんがり焼けた味噌にぎりがワタシの母の味です。真夜中に食べたくなっちゃいました。
ご飯が残ってなくてヨカッタ。

「なんでもやってくれる券」、反応をぜひ教えてください!

おはようございます

我が家は、発信も、着信も全てパソコンメールなので、家と家という感じですね。

携帯のメールは文を作るのが面倒で、滅多なことでないと使いません。

我が家は妻と私のメールを分けていませんので、秘密のことは、メールではありません。
携帯は持ってはいますが、こちらも夫婦で一台。
それも、外出の時にしか持っていませんし、
移動は列車やバスが多く、マナーモードばかり、
部屋の片隅で憑いても気がつきません。
最近は、公衆電話が少ないので、外出する時で発信専用になっています。

なくても、しかし、一人暮らしの母親が、何かあったらというのが、もっている理由です。

地震とか緊急の時は、息子の携帯に電話ですね。

昨日のメールの返事はありません。
迷惑メールが削除済みホルダーに十幾つ・・・
言葉を選択して読まなくてもいいようにっています。
Outlook Expressを閉じると自動的に消えますが・・・
それにしても、迷惑なことです。

hiromiさんへ

お見舞いありがとう。
うつったら大変だよ~。
受験生の母のお仕事は、体調管理だね。

hiromiさんも焼きおにぎりが母の味なのね。
sonoちゃんのお夜食にもいいかな。
満腹になると眠くなるし、ほどほどね。

券の反応・・・
「ちょっと肩が痛いのよ。揉んでくんない?」
「オトンに頼めばいいじゃん」と言う返事が返って来たら、
「これが目に入らぬか~」と言うつもりでいたのに・・・

何を血迷ったのか、あっさり揉んでくれたのです。
なんかある。
絶対なんかある。

「券」を見せたら
「これ俺じゃない」だと。
あなたしかいませんから~。

オコジョさんへ

今日は、お日様が出たり入ったりです。
オコジョさんのところに連絡法は、PCメールなのですね。
我が家は、PCでは、写真のやり取りくらいしかやらなくなりました。
先日も、二人が出かけていて、爽太を預かったのですが、爽太のことで連絡したい時に、さて、どっちにしようかな~と。
二人に同時にメールしました。
返事をくれたのは、お嫁ちゃんのほうでした。
緊急の連絡は、携帯があると安心ですね。
今の生活では、無くてはならないものになっていると思っていますが、実際には無ければないなりに過ごせるものかもしれないです。
PCの迷惑メールは、ホント迷惑しています。間違えて削除されたのもあるようです。

No title

こんばんわ!!
>今更・・・なんていうか楽しみです

是非、息子さんの反応を
教えてください..
本当に..
我が家も、取っておけば
よかったです..(微笑)

今日は、素敵な的確なコメント
をありがとうございます!!
感謝です!!

humsum さんへ

この券を見たときの反応は・・・

「誰にもらったの? 俺じゃないと思うよ」と、かなり照れて苦笑いでした。

もうちょっとなんかリアクションがあると思ったのに、気が抜けました。

14年前に風船につけて飛ばした手紙が、カレイの背中でみつかりましたね。
あれとはちょっと違うけど、このカードも20年ぶりくらいで再び目にしたので、もっと感動的な場面を想像したのに。
・・・感動したのは私でした。

humsumさんの「見る薬」は、大好きなんです。
何気ない一コマが、humsumさんの一言で薬になっちゃうんですもの。
またよろしくお願いします。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック