チョットお出かけ

メタボ予防にチョット歩いてきました。

爽太も一緒。

階段

こんなに階段上ってどこにいくの?

この先には、きれいな見晴台があるんだよ。

ガンバレガンバレ!!


ほらね。
富士山


ここは、二宮町の吾妻山公園です。

もう菜の花が咲いています。
遠くに富士山も見えます。
相模湾も見え、ずっと先には大島も確認することが出来ます。

二宮町は温暖な気候のため、この菜の花は狂い咲きではなく、この時期には毎年咲いています。
菜の花


爽太も一枚ね。
爽太2
その顔、変だよ。

アスレチックの道具があったり、芝生の広場もありますが、花もたくさん咲いています。


寒椿
寒椿

ロウバイ
ロウバイ

クロガネモチ
クロガネモチ
実は真っ赤。

ピンクの花が咲いたような木が見えます。
ピンクの木

実がはじけたマユミでした。
マユミ


梅が少し膨らんでいます。
梅



いっぱい歩いて疲れたね。
駐車場まであと一息。
帰り道


コメント

素敵な眺めですね!

菜の花の向こうに富士山、最高ですね。青空だけでも素敵な眺めなのに~。
これなら階段を登る価値がありますね。
でも結構高そう!お疲れ様でした。
坂道や階段は倍以上の運動になるらしいですね。
普段の散歩では平らな道ばかり歩いてしまいます。私ももっと坂道や陸橋を歩くようにしようと思いました。

吾妻山

満開でしたか。
昨日でしょうか。
晴れて富士山もきれいに見えましたね。
暮れにもう6分咲きでしたから、満開ですよね。
ロウバイも沢山咲いていますね。
ここは種を蒔くのが早いせいもありますが、本当に早く咲きますね。
去年は、菜の花がもっと手前に咲いていた畑があったので、菜の花のすぐ上に富士山が写せたのですが、
今回はなくなっていて残念でした。

ofuuさんへ

階段が結構きついんです。
何箇所かに切り株の椅子が置いてあるので、休憩しました。
家から富士山が見えましたので、出かけましたが、見えなかったら景色も半減ですね。
昨日は気温も高く、汗もかきました。

えむりさんへ

昨日の午前中に行ってきました。
満開でした。
水仙は、思ったよりも咲いていなかったです。
今日の夕刊に、昨日撮影したと言う写真が載っていましたが、富士山を入れてなかったです。
菜の花と富士山だけの写真は見ごたえがありますね。
構図を考えて撮影することも覚えなくちゃと思います。

すてきな富士山ですね。

花に囲まれた夢の国のようですね。
爽太も、寒さに負けずに元気で散歩してますね。
すてきなお散歩日和だったようですね。

ご主人もスマートでうらやましいです。

こちらの菜の花は4月です。

素晴らしい散歩道

近くに、素晴らしい散歩道があるのですね。爽太君も元気一杯で散歩を楽しんでいるようです。僕も、リタイヤーしたので、これからラッキーと毎日、散歩したいと思います。菜の花、早いですねえ。
菜の花の向こうに富士山、とても
素晴らしい、ながめですね。いい写真です。
蝋梅は、こちらのものと少し
違うようです。梅の蕾に、新春
の清清しさを感じます。

オコジョさんへ

お天気がよかったので、汗ばむほどでした。
結構歩いたので、よい運動になりました。
夫は、若いときの体型に戻ったようです。
年齢と共に、はけないズボンが増えたのですが、単身赴任してから痩せたみたいです。
いいのか悪いのか。
長野の飯山の菜の花畑は有名ですね。

権兵衛さんへ

ここは、近くといっても隣の隣の町なので、家から歩いてはいけない距離です。
それでも駐車場からはかなり歩きますのでいい運動でした。
以前権兵衛さんが載せていたロウバイは多分、「ソシンロウバイ」だと思います。
先が丸い感じでしたよね。
同じロウバイでも随分違いますよね。

おはようございます!

吾妻山公園..
素晴らしいトコロですね..
富士山に..菜の花に..ロウバイに..寒椿..
もう、これだけで充分です!!(微笑)
登りの階段も..これだったら
頑張れますね..
爽太君もエライ!!(微笑)

青空~

晴れわたっていますね!
こむぎさんの「ほらね」にワクワクしました!
湘南の冬は菜の花が満開なんだ~!いろんなお花も咲いてて、マイ引っ越すなら候補に加わりました!!
爽太君オチャメ☆
記念撮影でおふざけ顔する男子、クラスに一人はいましたよね(笑)

humsum さんへ

この日は暖かだったので、花も一斉に咲いたのかもしれませんね。
頑張って登ったら、その先のお楽しみが待っているというのは、頑張り甲斐があります。
山を登る人は、そういう喜びをご存知なのでしょうね。
山頂までの途中も又いいですよね。
爽太も頑張りました。
何度か給水しましたけどね。

konちゃんへ

老後は湘南・・・どう?
konちゃんの老後だと、私はヨロヨロで一緒に遊べないかもね。
二宮は「ガラスのうさぎ」(高田敏子)や「うず潮」(林芙美子)の舞台となった場所です。
そうそう、萩本欽ちゃんのお家もあるよ。
記念撮影で、ヘン顔する子、我が家にもいます。v-399

おはようございます。

v-254UPの写真で春に向かっていることをすごく感じます~♪
福岡は年末年始はすごく寒かったけど、過ぎてからはわりと温暖な冬の日々かな。
爽太クンもお外がうれしかったでしょう♪ この表情でわかるわ~(^_^)/~

アメジストさんへ

まだこれから寒い日が来るんだけど、何だか春になったようですね。
福岡も雪が降ったのよね。
爽太は、普段あんまりお散歩に行っていないので、連れ出すととても喜びます。
そういえば、散歩途中に毒入りのから揚げを食べた犬が死んじゃいましたね。
散歩も怖いです。

こんにちは

v-12毒入りから揚げ事件>>!! 知らなかったわ~★
ワンちゃん達は、すぐ口に入れちゃうから恐いね~。
爽太クンはいつまで「うちの子」なのかな。 
暖かい日が続いてくれるといいわね~。v-254

アメジストさんへ

昨日のニュースだったわ。
食べてしまったから揚げを調べたら、農薬がついていたんですって。
爽太は、もうあちらに帰りました。
この日は、あちらの家に寄って爽太を連れて行き、帰りには置いてきました。
バイバイする時のさびしそうな顔。
でも、うちに連れて来るとニャンタのストレスがたまるのよ。
私たちも二匹だと疲れるしね。
何とか仲良くさせたいのだけど、無理みたい。

No title

道のり少々きつくてもたどり着いたときの爽快感はたまりませんね。
場所は聞き漏らしましたが菜の花が早く咲いたのでコスモスとのコラボが楽しめると言っていましたのでもしかしたらと思いましたがこむぎさんがご覧になったのはそこじゃなかったのですね。
寒椿綺麗ですね。
草花を眺めていると春の気配がすこしづつ感じられようになってきましたがまだまだこれから寒い日が続きそうですね。

絶景ですね。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。見晴台からの 風景 実際に見たら 感激しちゃうだろうなぁ~ 良いですね身近にこのような素敵な場所があって・・・メタボ対策で歩くのも 苦 にならないかも。 σ(゚ー゚*)もマジでメタボ対策しなくては・・・
がんばろう~^^;

nonchanさんへ

コスモスは、秋の残りでしょうか、菜の花の間からチョボチョボ顔を覗かせていました。
コラボというほどではなかったので、違う場所かもしれませんね。
ひまわりと菜の花・・・というところも、あるようです。(秦野の戸川公園近く)
これから極寒になるかもしれませんが、もうすぐは~るですね♪・・・の気配です。

ケラさんへ

ここは、家から30分くらいで行かれる場所です(車で)
楽しみながら歩くのは、体にも心にもいいよね。
>マジでメタボ対策・・・
今日はこれからストレッチです。
お腹のお肉をとりたいですぅ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック