1月2日恒例の・・・

富士山がとてもきれいな朝でした。
周りの景観はよくないのですが、思わず車を停めてシャッターをきりました。

2008.1.2富士山



近くの神社へ初詣。
日枝神社

お賽銭の金額の割には、たくさんのお願いをしちゃったかな。


今日の一番のイベントは・・・
福袋の購入です。

一昨年は、買いに行ったのにすでに売り切れでした。
昨年は、あまりの行列に圧倒され、並ばずに帰りました。
今年は、絶対に買う・・・と固い決意で出かけました。

その福袋とは・・・
葦

このケーキ屋さんのです。


開店の30分前に着きました。
10人くらい並んでいたかな。
余裕です。

お菓子は・・・特にこのお店のお菓子だったら外れはありません。
中身を公開します。
福袋

1500円です。
実際は2500円分くらいだそうです。

みんな好きなものでよかった。
嫌いなお菓子なんてないけどね。

家に戻ったら、「箱根駅伝」が花の2区を走っている最中でした。

「お父さん、見に行かないの?」
「テレビの方がいいよ」
これまた恒例、家でケーキをほおばりながらの観戦でした。

箱根駅伝は、今年もドラマがありました。
さて、明日の復路はどんなドラマが展開されるでしょうか。

明日はどのケーキにしようかな。



コメント

素敵な恒例

一富士・・・
見事な富士山ですね。
今、箱根駅伝をテレビで見ていますが、今日も素敵な富士山ですね。
箱根駅伝を見るのも恒例ですね。

我が家は、新年は私の実家と、妻の実家を2日かけます。

酒を飲み続けという感じです。
今日3人の息子は帰りますので
休肝日になります。

こむぎさんのところのように美味しいケーキが食べたいですね。

まもなく箱根、スタートです。

No title

福袋手に入り良かったですね。
1500円は本当にお安いですね。こちらのお店のお菓子美味しいですよね私も時々買うお店でした。

富士山の綺麗な姿ホント気持ちがいいです。毎朝今日は見えるかなとベランダに出て確認していますが見えると何か嬉しくなります。我が家からは頭1/3ぐらいですが。
箱根駅伝毎年感動を頂きますね。何でもそうですが家でテレビで見ているほうがよく見えますよね。迫力には欠けるかもしれませんが

富士山

昨日も今日も富士山きれいですね。
箱根駅伝、今年も応援に出かけました。
暖かくて応援も楽でした。
このケーキ屋さんは、わが家の近くにも支店がありますが、福袋があるなんて知りませんでした。
行列ができるくらい人気なんですね。

オコジョさんへ

富士山はやっぱりおめでたい感じですよね。
今日もきれいでした。
私も今日は、お年始に行ってきました。
オコジョさんのところの息子さんたちは、もう帰られたでしょうか。
次に揃うのが待ち遠しいですね。
うちはさっき帰ってきました。
マラソンは、今日もドラマがありましたね。

nonchanさんへ

ここのケーキは、どれも好きです。
お菓子の福袋はお得だと思いました。
nonchanさんのお宅からは、富士山が見えるのですね。
頭だけでも見えるのは、いいですね。
うちは、チョット通りまで出ないと見えません。
あっ、屋根に上ったら見えますけどねv-398
箱根マラソン、往復ともテレビ観戦でした。
いつかは沿道で応援したいと思ってはいるのですが、面倒になるのがいつものことなんですv-388

えむりさんへ

えむりさんは、沿道での応援が恒例になっていますね。
箱根駅伝は、大抵よいお天気になりますね。
今年は特に暖かでしたね。
このお店の福袋の存在は、暮れにお店に行ったときに、張り紙で知りました。
去年の暮れは、張り紙がなかったので、お店の人に伺ったら、例年通りやりますよ、と。
去年から、お菓子の行列に縁があります。

No title

とても見事ですね。
このところ、高いマンションが立ち並び、富士山にお目にかかれなくなりました。
裾野の長い、素晴らしい富士山ですね。

お菓子、美味しそう。。昨日は美味しそうなお餅、今日は美味しそうな焼き菓子、いくらスマートなこむぎさんでも。。?
ワタシはすっかり太ってしまいました。
お正月は寒くて出不精になっているところに美味しいものだらけで、すぐデブ症になってしまうわ。。気をつけなくっちゃ!

hiromiさんへ

この辺はまだ田んぼがあるのよ。
それでも、ドンドン開発されているので、以前は見えた海岸で打ち上げる花火は、もう見えなくなりました。
hiromiさんの作ったケーキのオンパレード、美味しそうだったわ。
お菓子が大好きだから、やせろって言うのは無理ね。
>デブ症
うふふ・・
確かに。
Wii Fitが欲しいよ。
私、おばちゃん体型よ。

富士山

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
遅い訪問になってしまいました。
今年は、三が日とてもよく晴れて、いい富士山が見られましたね。
いい1年になるといいですね。
この晴天、箱根駅伝には悲喜こもごもに作用しましたね。車のラジオでハラハラしていました。

おはようございます!

富士山が、近くて
いいですね..
素敵です!!
正月三箇日は、アッサリと
終わってしまいました..
兎に角、箱根駅伝に
ハマッテしまって..(微笑)
いい正月三箇日でした..
ケーキ屋さんの福袋も
あるのですね..

あけましておめでとうございます☆

v-263お正月を飾る富士山が美しいです~^^♪
あっとゆうまに4日になりましたね。
息子さん達はスキーからお帰りのころかな?
週末は賑やかな食卓になりそう?
我が家は今朝、1団体が帰りました。全員集合の日もあって、おかげ様で賑やかでした~♪

はしばみセーラさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
お正月は、ご家族お揃いで佳いお正月でしたね。
もうご主人はお戻りでしょうか。
駅伝では、晴天が裏目に出たチームもありましたね。
私も復路の途中からラジオでした。

humsumさんへ

humsumさんのお住まいよりは富士山が近いですよね。
毎朝、息子と夫を最寄の駅まで車で送るのですが、かなりの距離でずーっと富士山を見ることができるのですよ。
見えない日は、チョットがっかりかな。
箱根駅伝は、我が家も夢中になります。
白い息がいい。
汗も涙もみんないいですね。

アメジストさんへ

明けましておめでとうございます。
お孫ちゃんたち、島に戻られたのね。
一度に去ると、さびしいでしょう。
息子たちは、昨夜夕食を済ませてから帰ってきました。
私たちも親戚の家で済ませてきていたので、もうお正月の会食は無しでした。
もう夫は、今日から仕事です。

No title

箱根駅伝、東海大、不運でしたね。線路に足を引っ掛ける、こういう事故は、初めてでは、ないでしょうか?スポーツにアクシデントは付き物、リベンジを期待しましょう。富士山が見えるとこで、
暮らしたいなあ。我が家には富士山の写真の額を数点、掲示しては
いますが、実物を見たいです。

権兵衛さんへ

東海大学は、優勝候補だったのにね。
靭帯を損傷したとのこと、気の毒です。
どのチームも、e-278をあげたいです。
権兵衛さん、奥様と富士山を見にいらっしゃるのは、いかがですか?

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。こむぎ家今年も順調に幕開け、そしておめでたいこともあったみたいですね。こちらからも富士山がきれいにみえました。私、年末年始休みで益々体重増加。スマートな持ちつきこむぎさんをみて自己嫌悪に陥ってます。今年の目標!-5キロだぁー。

プリンさんへ

明けましておめでとうございます。
ここのところ晴天続きで、乾燥しています。
富士山が見えるのはとっても嬉しいのですが、静電気パチパチで、恐怖の日々です。
プリンさんも体重増えたんだね。
体重計が壊れているのかと思ったわ。
痩せたって自慢していた時より3キロ増えたんだもの。
安心して、私は着やせするって言われていますから~。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック