両刀

今週の夫のお土産は
20071027234241.jpg


誕生したばかりの(10/25)東京駅のエキナカ GRANSTAで買ってきてくれた。

「食」をメインとしたたくさんのショップが地下通路に並んでいるんだって。

エキナカに行くには、乗車券はどこまで買うのだろう。
やっぱり東京駅まで買うの?
入場券で行くことができるの?

このチョコレートケーキ、濃厚で美味しかった。

ケーキを食べた後は
20071027235544.jpg

今日は寒いので、日本酒。
といっても冷酒。

私は一滴も飲まない。
両刀は夫。

コメント

両刀

チョコレートケーキ
生唾が出ます。

わたしも、両刀です。
素敵なグラスですね。
お酒が美味しくなりそうです。
ココ、3日ほど鼻風邪をひいて
ちょっと、休肝中です。
今日当たりは・・・(笑い)

オコジョさんへ

オコジョさんも両刀でしたね。
甘いものを食べる喜び、お酒を飲む喜び、いいですね。
お猪口を集めるのが好きみたいです。
セット物はありません。

気温が不安定ですね。
今日は昨日と打って変わり、暑いくらいです。
お体ご自愛を。
美味しいお酒が早く飲めますように・・・。

こんにちは。

素敵なグラスね! 
おいしいお酒が楽しめそう~☆
下のモクの部分もいっしょになってるの? とってもおしゃれね(~_~)☆

このチョコケーキもおいしそう! 
きっと渋めの赤ワインに合うかも~♪ 
ゴックンですっ(^・^)

アメジストさんへ

このグラスは、北海道で買ったの。
下の木は、たぶんイチイの木。
ガラスとは離れます。
円錐なので、したの台がないと立ちません。
チョコレートとワインって、合うんですってね。
私は、チョコとコーヒーです。

素晴らしい 落ち葉バージョン

こんばんわ。 こむぎさん~
ブログデザイン、 深まり行く秋にぴったりの
落ち葉バージョンになりましたね。 素晴らしいです。
詩的感覚がなくなったとご謙遜でしたが、詩的センス抜群ですよ。

何時も、優しい旦那様で、ご馳走さまです。
僕は甘いも、すっぱいも、アルコールも 人並みに
と言うとろでしょうか?

エキナカは駅中の意味でしょうか?
東京出張の時は、殆どと言ってよいくらい、
東京駅地下街で食事したり、「銀の鈴」で時間つぶし
したものです。懐かしいなあ~

権兵衛さんへ

今日は紅葉を見て来ましたので、落ち葉バージョンにしました。
いえいえ、感性が鈍ってきています。

酸いも甘いも・・・の権兵衛さん、
>何時も、優しい旦那様・・・
そんなはずがないことくらい・・・

エキナカは改札を通る前の駅の中ですね。
まさに「銀の鈴」を囲むようにお店が出来ているようですよ。
“駅が都市を変える・駅が都市になる”そんなコンセプトだそうです。

お土産

また東京駅のエキナカ、新しいお店ができたのですね。
ますますお土産、楽しみですね。
いつかの「ごまたまご」私も買いました。
チョコレートケーキの時は、やはり紅茶です。

えむりさんへ

グルメが充実しているらしいですよ。
どこも列をなしていたそうですよ。
ごまたまご、いかがでしたでしょうか。
チョコレートケーキは、紅茶ですか。
まだ2切れあるので、今日のおやつは紅茶にします。

頭の葉っぱ

秋の装いかわいい!!もぐら見張りのニャンタ君の頭に葉っぱがひらひら~なんて想像して、朝から一人でにやけている怪しい主婦はどこのどいつだ~い?あたしだよ!!あっ、またやっちゃった・・・こむぎさん待って~!!
気を取り直しまして・・・
濃厚チョコレ-ト味!!おいしそうだあ~v-238
おお~チョコレ-ト病が発病してきました~
今日はチョコレ-トケ-キを焼いちゃおうかな・・・いや我慢するべきか・・・揺れる乙女ゴコロ・・・(←かなり図々しい)

寒くなると

ビールよりも日本酒へ・・・
これまた楽しみな季節でもあります
スウィーツも美味しそうですが・・・
東京駅は自転車でも行けますが、なかなか行くチャンスがなく・・・
東京駅地下街もだいぶ変わったと聞きました

こんちゃんへ

寒くなったせいか、ここ暫くモグラの痕跡がないです。
モグラって、1年中活動するのかしら・・・
こんちゃんはかわいい乙女だよ。
あっ、でも乙女って感じじゃなくやっぱりかわいい「パワフルママ」だね。
お菓子は焼いたら最後、スルーは出来ません。
焼くべきか、焼かざるべきか、いつも揺れます。
おばば(水戸小紋さん風)も揺れます。
昨日、また紅玉買っちゃった。
今度は7個で300円だったよ。
だいぶ小ぶりだったけどね。
弘前に負けないでしょ?

Megさんへ

東京駅に自転車でも行ける?
うらやまし~。
Megさんはいける口よねv-305
これまた、うらやまし~。
駅の地下、随分綺麗になって、お店も充実しているらしいです。
夫は、帰りは東京駅まで戻り電車に乗るので、楽しみが増えたようです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック