公園の秋

今日はストレッチの日。
いつものように、自転車で公園の中を突っ切る。
20071025140656.jpg


今日は遠足日和。

20071025140737.jpg

20071025140756.jpg

幼稚園児も小学生も大勢いた。

コブシの実が黒くなった。
20071025141049.jpg

9月13日のコブシ
20071025141122.jpg



広場にドクターヘリが。

20071025141253.jpg


先日、エスカレーターで怪我をされた小学生。
やはりこの公園からドクターヘリで運ばれたそうだ。

意識不明状態から脱し、会話が出来るまで回復されたとのこと。
よかった。

コメント

秋の公園

落ち葉が散って、秋を感じさせますね。
こちらもコブシの実が開いています。
この実の変化はいつも、面白く眺めています。

たくさんの子供たち、広い公園なんでしょうか。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

エスカレーターで怪我をされた小学生が元気になりそうで良かったですね。


こちらも、宗教団体による暴行事件で、
警察や報道関係者が目立ちました。
ようやく、落ち着いてきました。
こういうことで有名になりたくはないのですが・・・

こんにちは。

最近は秋晴れが続いているので遠足にはぴったりの一日だったでしょう☆
子供達の幼稚園時代の親子遠足がなつかしいね~☆彡
最近は「お弁当」らしきものを全然作っていないわ。
「手ぶらで出かけてどっかで食べて・・・」パターンです(^^ゞ
公園とかでみなさんが食べてらっしゃるのを見ると、ほんとにおいしそう♪

最近は子供達の、ニュースになる怪我が多いね。
回復されてる様子ならよかった^^☆

ストレッチの場所までは何キロ位あるのかな?
この季節は、自転車も気持ちがいいでしょう(^_^)/~
 

オコジョさんへ

コブシの変化、面白いですよね。
公園を通る時は、このコブシを見たくてつい廻ってしまいます。
この公園は、旧農林省果樹試験場跡地に作られたもので、広さは30.3ヘクタールだそうです。
30.3ヘクタールって、どんだけ~?
宗教団体の・・・
そうでしたね。
いいことで有名になるのはいいですが、私の住むところも、いろいろ話題になるところです。

アメジストさんへ

今日は暑くもなく、寒くもなく丁度の気温でした。
今日のストレッチの場所までは、3kmくらいかな。
公園の中の体育館でやることもあるので、そこだと2kmくらい。
その体育館の中のプールで、木原ミミさんが倒れられたのよ。
私はお弁当を結構作っているわ。
夫とのお出かけは持っていかないけど、友人とどこかに行く時は、3回のうち1回はお弁当です。
子どもが中学高校と、通算9年間は作りましたよ。
お弁当がなくなったときは、解放感で嬉しかったです。

30.3ヘクタールは10万坪くらいですね。
広いですね。周りを歩くと一周30分くらい
かかりますね。
それくらいあると、ドクターヘリも楽々停まれますね。

子供たちも伸び伸び遊べそうです。

公園

見たことはありませんが、ドクターヘリって白いヘリコプターでしょうか。
エスカレーターの事故、ニュースで見た時、あのスーパーってすぐわかりました。
よくないニュースで地域名を連呼されるのは嫌ですね。

オコジョさんへ

10万坪。
我が家が2000軒・・・
この中に、「球場」「競技場」「総合体育館」「温水プール」「テニスコート」などのスポーツ施設があります。
小さな動物園もあります。
結構広いですね。

えむりさんへ

ドクターヘリは白かったです。
消防車もいましたが、ヘリより先に着いて、ほこりが舞い上がらないように放水するんですって。
あのスーパーのエスカレーター、乗ったことがあります。
何もなければ気づかない危険な箇所って、意外にあるかもしれないですね。

遠足の子供達、天気が良くてよかったですね。
小生の家の近くにも、自然公園がありますが、
時々、園児がバスで遠足?に来ているのを
見かけます。園庭とは違って広い公園でのびのびと元気一杯駆け回って楽しいそうです。

コブシの実、また、姿をかえましたね。
小生も昨日犬の散歩の時、民家のコブシを見ました。
葉っぱが、繁って、残念ながらコブシの実が確認
できませんでした。

こむぎさんは、サイクリング、ストレッチ、ビリーなどと、いろいろ運動を楽しまれていますね。行動が若若しいです。

かなり秋の色合い

一枚目の公園の写真がやけに秋の雰囲気で素敵ですね
そう、事故にあわれた小学生
意識が戻ってよかったですね
一時はどうなることかと思っていましたが・・・
親御さんも一安心でしょうね

ドクターヘリ

近くの公園でドクターヘリ目撃なんてすごいですね。これで命が救われると嬉しいです。埼玉も運用開始とニュースでやってました。公園はもうすっかり秋ですね。

こむぎさんはいつもカメラを持って出かけるんですね
私は つい忘れちゃって 
これからは ストラップで首から下げとこうかな
昨日は久し振りにお出掛け 写真を撮って来ましたよ

権兵衛さんへ

ここの公園に来ると、子どもたちが大勢います。
公園デビューなんて言われますが、親子共々いい社交場になっているのかもしれません。
「少子化」を忘れてしまうほどの混み様で、それを見るのが嬉しくて、ここを通るのがすきなんです。

コブシ、今度は花が楽しみです。

私、ビリーさんのところには入隊したことないですよ~。
運動はあまり好きじゃないのですが、ストレッチは先生や仲間が楽しいので続いています。

Megさんへ

あの小学生、どうなったのかな~と思っていたのですが、会話が出来たということを聞いてホッとしました。
同じ中学校区なんです。

今日は霧雨です。
日に日に寒くなっていきますね。

プリンさんへ

ドクターヘリは、TVでは度々見ていましたが、実際には初めてです。
この公園のそばに、大きな総合病院があるのですが、そこではダメな状態だったのでしょうね。
・・・どうやら病院の目の前の高校の生徒が転落したらしいです。

あよさんへ

出かける時は、携帯電話とカメラは忘れないようにしています。
それでも忘れた時に限って撮りたいものがあったりするのよね。
カメラとケイタイ、首からぶら下げる?
あよさんの写真は、いつも光っているから楽しみだよ。

そうなんですか

エレベーターの事故こむぎさんのお宅の側だったのですね。我が家の娘も幼稚園の頃スーパーのエスカレーターに長靴をはさまれ切れてしまったことがあります。幸い靴だけの被害でたいしたことがなくてよかったのですが気をつけていても起こることがあるので怖いですね。
お子さん良かったですよね。

ヘリが着陸できるぐらいだからかなり広い公園なんですね。ちょっとどきっとしますね。

nonchanさんへ

エスカレーター、意外に危ないですね。
サンダルをはさまれ、指を切断したなんていうこともありましたね。
先日の小学生、今日退院したそうです。
子どもの回復力はすごいです。
この公園は、はらっぱといわれる何もない場所があるので、ヘリも着陸できますよ。

はじめまして!!

はじめてお邪魔させていただきました。
千葉在住の のんびりおき楽主婦です。
よろしくお願い致します。ヘリで運ばれたお子さん
回復されてるようで良かったです。
コブシの実 σ(゚ー゚*)は今年初めて見ましたが
赤い実でしたが だんだん 黒くなるのですね。
知りませんでした。また お邪魔させてくださいね
             (*^-^*)

ケラさんへ

はじめまして。
nonchanさんのところで、お会いしていたかしら?
よろしくお願いします。
コブシの花は知っていますが、実を見たのは初めてで、その変化に驚いています。
驚くといえば、子どもの回復力にも驚きました。
本当によかったです。

後ほどケラさんのところにもお邪魔させていただきますね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック