網代(あじろ)へ

週の半ば、平日の伊豆方面は車の数も少なくあっという間に着いた。

今日の主目的は「温泉」

前にも行ったことのある網代温泉「平鶴」にした。

海のすぐそばにある露天が気持ちいい。

20070919230135.jpg

20070919230109.jpg

湯に浸かると、海に浮いているような感じがする。
海の向こうに見えるのは、熱海の街。
お天気のいい日は、房総半島まで見えるそうだ。


ここは、お食事も美味しいらしいので、休日はかなりの入浴客がいたが、今日は一人になる時間が持てた。

朝、頭痛がしたのだが、お風呂にゆっくり浸かったら大分和らいだ。
肩が痛いのは相変わらずだが、その時は治ったような気がするのが不思議。


網代の干物は有名だ。
干物銀座という通りもある。
20070919231053.jpg
あらあらオジサン。
今日は暇そうだね。

今夜は、買ってきた金目の干物で夕食を済ませた。

コメント

伊豆

伊豆は平日にいけるといいですね。ご主人お休みだったのかしら。いつも思うこと、こむぎさんはカメラをもって入浴?それにしてもすばらしい露天。干物銀座のオジサンの写真、ミラーにカメラを構えたこむぎさんが。

プリンさんへ

カメラは、脱衣所において置きます。
人がいなくなったら、浴室へ。
温泉好きの人のHPに行くと、よく湯船が写っていますが、最初は私もどうやってとるんだろうって不思議だったわ。
まだ、人がいるときは無理です。
撮っていいですか?と話しかけることも無理です。
私は何度か言われたことがありますが。
きっと、HPを持っている人なんだろうな~と思います。
今日、夫は午前中歯医者さんだったの。
歯医者が終わって、すぐに出かけたのよ。
干物銀座、通過する時にバシャバシャ。
おじさんが写っていたのは偶然。
イカの一夜干し、買ってくるんだったわ。

あらまた温泉

仲がよろしくてお二人ともフットワークもいいですね。
平日のすいたときに限りますね。昨日のお疲れも取れた事でしょう・・・

干物が美味しそうですね。

伊豆

ちょっと伊豆へ・・・
いいですね。

妻は会社の旅行でいったことがあるようですが、
私は伊豆は、いつも新幹線で、横目で睨んで横断します。
いくら睨んでも、トンネルの中で見えません。
何か、行ったことのないところは遠く憧れのところに見えます。

温泉の撮影は、やはり一人のときでないと無理ですね。

人気ありますよね

平鶴は網代の中でも人気の宿ですよね
露天風呂からの景色がたまりません
太平洋と一体化する感じがいいですね
土日は渋滞を免れないですが、
平日だとスイスイなんですね・・・

おはようございます。

海を眺めながらの温泉は大好きよ!
しかも、こちらは間際なのね♪
海に近いとしょっぱい温泉があるけど、こちらは?
頭痛に効いたのなら良かったね。
 
頭痛・肩こり>>足首の内側をふとももまで指圧するといいわよ。
そのツボにマグネットを貼る。そしてそのまま入浴(私の対処法^^)

nonchanさんへ

フットワークがいいともいえないのですが、折角の平日休みなので出かけてきました。
夫婦で共通して楽しめるのは、食べるのと温泉ですので。
金目の干物は身が厚く美味しかったです。

オコジョさんへ

お隣の芝生は青く見えますよね。
伊豆は、入り口まででしたら時間もかからなく行けます。
網代は、温泉と干物というイメージですが、ハイキングコースも充実しているようです。
今度は少し歩いてみたいです。

Megさんへ

平日はいいですよ~。
今、小田原厚木道路が無料のためか、一部出口が渋滞していましたが、その影響は受けずに最後まで行くことができました。
平鶴のお湯はいいですね。
海を眺めながらまったりします。
昨日は海岸線で釣をしている人もいなかったので、出たり入ったり、堂々と出来ました。

アメジストさんへ

ここのお湯も、チョットしょっぱいよ。
志賀島のお風呂ほどじゃないですけれど。
今朝は、頭痛も治まりました。
肩こりというか、腕というか。
ひねったりすると激痛が走ります。
まだマグネット経験はないんですけど、効きますか。
何でも試してみたいこの頃の痛みです。

温泉

伊豆は土日は混みますね。
平日は、道路もお風呂も空いているでしょね。
金目は、煮物が一番好きです。
とろっとして美味しいですね。
お土産には、やはり干物かしら。

偏頭痛と肩こり

私と同じタイプかな~。
肩から首にかけてパンパンになる?
こった肩をもむと逆に腫れてしまうので、痛い所はさわらないで足ツボにマグネットをします。ズボンはいてれば見えないし、ばんそうこの炎症もあまり起こらないのよ。
偏頭痛は顔面のツボマッサージをするようになってあまり出なくなりました☆ 
偏頭痛の時、顔もあちこち痛くない?

えむりさんへ

道路が空いているというのは、お出かけの重要ポイントですね。
でもね、人の少ない(ほとんどいない)熱海を都通ったときは、寂しいものがありました。
金目の煮付けは美味しいですよね。
網代だったら干物かな。

アメジストさんへ

午前中でかけたら、また頭痛が。
今は、耳の下が痛いです。
偏頭痛が起こったときは、何をやっても効きません。
寝ても脈を打つ痛さが続きます。
年上の友人が、更年期が過ぎるまでじっと待つしかないよ、といいますが、結構きつい時があります。

ご夫婦で、温泉。いいですねえ
やはり、外の景色が見える温泉が、ゆったり、のんびりできますね。先ほど、妻がここでテレビを見て
いました。妻はこむぎさんのブログ
全く、知らないのに、偶然にも言いました。
「温泉はいいそうよ。温泉に入ったら、運が
 よくなるそうよ。」
私も連れて言って欲しいと訴えているかの
ようでした。こむぎさんは幸せですね。

権兵衛さんへ

今日もお疲れ様でした。
温泉は、どちらかといえば露天が好きです。
開放感があって、気持ちがいいです。
それに、頭寒足熱かな。
権兵衛さん、奥様と一緒に出かけられたらいかがですか。
日帰り温泉も充実していますよ。
会話だって弾むと思いますよ。
最近は、混浴もブームみたいですね。
私はまだ未体験ですが。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック