ブログ名

ブログの名前をかえてみました。

「主婦日記」というのは、初めてブログを持った時につけたもので、私の愛用しているスケジュール帳からとった名前でした。

特に都合の悪いこともなかったのですが、気分新たに・・・というところです。

「季節の風」をいれたのは、いつも季節を感じ、旬を大事に生きていたい・・・そんな思いからです。

これからもよろしくお願い致します。

20060617152520.jpg

梅ジュースと煮梅を作る準備です。
そして、今日取れたラズベリーです。
ソースと裏ごししたジャムを作りました。


コメント

模様替え

季節の風!
素敵なネーミングですね。
私もなんとなく安易につけたブログ名を変えたいと思ったことがあります。
でも変えるとなるとなんだか難しくてそのままなのですが・・・
全部変えるのではなくプラスすればいいのですね。

今日は梅干を漬けました。
傷んだのは梅ジュース用にします。
ラズベリーはせっせと冷凍しています。

えむりさんへ

テンプレートも模様替えしてみました。
夏バージョンです。
ブログ名がもう少し大きい方がいいかな?とか、カレンダーは1週間単位のがいいけど・・・などいろいろありますが、秋まではこれでいきます。

えむりさんも今日は梅仕事だったんですね。
梅干しはやっぱり挑戦しませんでした。
来年の宿題にします。

季節の風
雰囲気があるねえ 主婦日記がまた一段とレベルアップした感じだね
テンプレートも素敵
姑は梅を煮て 梅びしょって言ってたけど おんなじの?

あよさんへ

少し前から考えてはいたんだけど、やっとです。
イメージ通りというのはなかなかなくてね。

梅びしょ?わかんないけど、梅をそっと煮てやわらかくなったらお砂糖で煮る、というもの。
今、お砂糖をまぶして溶けるのを待っているところです。
甘くて酸っぱいです。

さわやか~

v-5夏らしくて、すてきなイメージですね!!
「季節を感じて、、、。」 、、って素敵な言葉がだせる人、こむぎさんは、すばらしいです。 きちんと、人生を過ごしてきた人なのでしょう☆ 私も、みならって、すこしづつ、ブログに、綴っていきたいと思いますv-34

アメジストさんへ

空にカーソル当てると雲が出来るの気づきましたか?
おもしろいでしょう。
アメジストさんと私のブログって日常の出来事という点では似ていますよね。
花あり食べ物ありお出かけあり・・・
ずっと長く続けていきたいですね。いきましょうね。

こんにちは

タイトル名、変えたのですね。素敵です。
日本は四季があるからいいですよね。
季節ごとに楽しみもあります。
冬の寒い時は春を待ち遠しく感じますし、
真夏の海も素敵だと思います。
秋には紅葉が楽しめますし、
冬には雪景色の中で温泉、ていうのもいいですよね。
おっと、季節ごとの食べ物も忘れちゃいけませんね。

Megさんへ

ありがとう。
今まで結構何も考えずに生きてきた・・・みたいなところがあったのですが、ブログを始めて季節の移り変わりに目が行くようになりました。
これからはそういう感性を大事にしたいな、と思いチョット手を加えてみました。
レイアウトも自由に出来るみたいなのですが、私には無理。
定型でとりあえず、です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック