還暦

昨日、夫が還暦を迎えました。
還暦って、60歳ですよ~。
年取ったもんです。
知り合った頃はまだ青年だったのに・・・。

下の息子が、お誕生日のお祝いにご馳走してくれると言うので、遠慮なくお寿司屋さんに行くことになりました。

その時丁度、運良く(悪く?)旅行から帰ってきた長男夫婦がやってきたので、一緒に行くことに。

回るお寿司屋さんではなかったので、援助しようかと思ったのですが、息子の気持ちを尊重し、口もお金も出しませんでした。


夫は、先ほど福岡に戻りました。
メールが来て
『今回は無事に済んで本当によかったね。昨晩は、息子たちに誕生日を祝ってもらったし・・・』
この『・・・』に、お父さんの嬉しい気持ちが、詰まっていると思います。
多くを書けないショートメールも、案外いいかも。

昨日は、私の両親も帰り、預かっていた爽太も帰り、家の中が一度に静かになりました。

そして今日は、夫が帰り平常に。


台風が去ったと思ったら、今度は地震。
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。






コメント

おめでとう

そう 還暦ですか
昔 自分が若かった頃は 還暦って言うと おじいさんおばあさんって感じだったけど 今は 若いね
うちもあと3年で 還暦です

ところで 赤いの着るの?
プレゼントするの?

おめでとう

私の還暦は去年でした。
私の場合は会社の退職日が還暦の日なので、そちらのほうに、関心が行っていました。
退職日の二日前まで、出張で、これから、ゆっくりできる・・・
数日後、秋田、東京、新潟から、息子が、集まって、軽井沢の中華料理店でお祝いをしてくれました。
みんな集まったことが、やはり良かったです・・・

こむぎさんの御主人は、会年の3月の退職のようですね。

結婚式が終わって、皆が去って、寂しくなりますね。

日常・・・・
ホッとするものも多少はでしょうか、

地震のお見舞い、ありがとういました。
幸いに、こちらは被害も無く、いつもどおりの暮らしです。
平凡は、いいものなのかもしれません。

還暦

昨日はご主人の誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
結婚式に始まり、忙しい1週間でしたね。
皆さん、ほっとされましたね。
人が順番に帰って、静かに・・・
でも元の生活に戻っただけですね。
ゆっくり休養してくださいね。

お疲れ様

ご主人還暦おめでとうございます。まさに団塊の世代ですね。我が家の主人は昨年娘夫婦に祝ってもらいました。嬉しいものですよね。

年取ったもんです。
知り合った頃はまだ青年だったのに・・・。 本当にお互いですが(笑)

慌ただしい一週間でしたがおめでたいことでのお集まりですからお世話の甲斐もおありだったことでしょう。

平常が一番ですね。ゆっくりお寛ぎください。

地震驚きましたね。少しでも被害が少なくてと心から願いました。

還暦ですか

ご主人私の兄と同じ年ね。還暦といえども今は若いよね。還暦のプレゼント盛りだくさんでしたね。人生これから。そういえば家の主人も来年だわ。気がつかなかった。今日台所でめまいがして・・ああどうしよう、倒れるのかしら・・ソファーで横になりました。そうしたら新潟の地震のニュース。めまいでなく地震でした。最近体に自信がが無いのでめまいと勘違いでした。新潟の皆さんにお見舞い申し上げます。

あよさんへ

そうね。
自分が若いときは、60歳はもうおじいさんだと思っていましたよ。
赤いの?
プレゼントはしなかったけど、普段から赤いのを着せています。
赤いトレーナーとか、赤いセーターとか。
私からのプレゼントは、シューズにしました。
私から・・・といっても、家計費からだけどね。

オコジョさんへ

一つ違いでしたね。
オコジョさんの息子さんたちは、遠くにお住まいなのに揃ってお祝いして差し上げたのね。
いい息子さんたちだわ。
夫の定年は、誕生月の末日です。
夫の場合は、引継ぎやら他社との関係もあり、少し伸びそうです。
こちらに戻っても、引き続きの勤務です。
「平凡」って、シアワセなことですよね。
大事にしなくちゃ。

えむりさんへ

ありがとうございます。
バタバタと日にちが経ってしまいました。
夫がこちらに戻ったら、退職ご苦労様と還暦おめでとうの食事会を、息子たちに提案しようと思っていたのですが、3人の子どもが始めから計画していたようです。
静かな生活、ちょっとホッとしています。

nonchanさんへ

ありがとうございます。
団塊の世代ですね。
高校時代の同期会、大学時代のゼミ仲間の会、すでに計画されているようです。
そうね、年をとるのはお互い様よね。
今日は、結婚式の時のビデオを見ました。
確かに、確実に年を重ねていますね。
わが身を見て、そう思いました。

地震、被災地の方はお気の毒ですね。
1日も早い復興を祈りたいです。

プリンさんへ

なんだかみなさん同じような年齢ですね。
やっぱり団塊の世代ね。
一番のプレゼントは、息子の結婚だったかもしれないですね。
お付き合いが長かったから、心配しましたもの。

そう、私もめまいがしたと思ったわ。
洗濯物を干していたのよ。
去年、新潟に旅行に行ったから、身近なところと言う気がするわ。
精神的にもダメージを受けないといいわね。

こんにちは!

結婚式という大イベントがすんで、みなさまもお帰りになって、にゃんちゃんとふたり、ほっとされてるのね。
たとえ身内でも、やはり疲れるものね。
ご主人、還暦でしたか。。おめでとうございます。
いついつまでも仲良く過ごされますように。

おめでとうございます!

お祝い続きでしたね☆
ご家族揃ってのお祝い、うれしいですね☆
先日の日記の話になりますが、結婚式での息子さんからお父さんへの手紙!!娘から父へでもなく、息子から母へでもなく、息子から父へ・・・比べるのも変ですが、なんだか特別な感じがします。
楽しみのあとのホッと一息、ニャンタ君とゆっくり思い出に浸ってくださいね☆
こむぎさんのドレス、かわいい☆形がきれい!!「どこで買ったの~?」って聞きたくなります☆キャピキャピ☆

こんにちは

v-272還暦おめでとうございます。
最近は、みなさんお若い!!  こむぎさんのご主人もジーンズの似合う素敵な方だと想像します♪
ご主人は、退職後の「したい事」の計画はあるのかしら? お料理とかは興味がありますか? 最近は、男性お料理教室は満杯らしいねv-208

hiromiさんへ

疲れはないと思っていたのですが、目いっぱいお昼寝をしちゃいました。
寄る年波には勝てません。
自分が若い頃に描いていた60歳は、もう老人でした。
夫が老人?と思うと何だかおかしいわ。
そうね、仲良くしなくちゃね。
出会った頃のことを思い出して、優しい気持ちを持たなくちゃです。

こんちゃんへ

家族が増えてのお祝い嬉しかったです。
息子から父へって、あり得ないパターンですよね。
こんな機会じゃないと先ず言うことがないと思うので、とってもよかったと思います。
昨日、ビデオを見たのですが、あの時のお父さん、嬉しそうでした。
ビデオを見て、泣けて来ました。
ドレス、大丈夫だった?
フォーマルではメジャーなブランドです。
あと2~3回は着て、元を取らなくちゃ。

アメジストさんへ

まだまだ遊びに付き合って欲しいから、元気でいてもらわなくちゃ。
私が若っぽいのが好きなので、夫の洋服は私が買ってきます。
時々、息子のを拝借したり・・・
昔から、ジーンズ党です。
完全に退職するのはまだ先なので、引退後にやりたいことなどは考えていないと思うわ。
お料理は、どうかな~。
毎朝パン食なので、パンを習いに行ったら?・・とは勧めています。
結構凝り性だから、極めそうです。

v-208息子さんの服が大丈夫なんて、すばらしい!! 
ほんと、連れ合いには若くしていて欲しいね^^ 
v-231広い日本、、まだまだ行ってない所がたくさんv-237 これからだね☆ そ~なると、やっぱり健康が「一番」にきちゃうかな(*^_^*)

アメジストさんへ

行きたいところがいっぱいあるの。
そんなことを思うと、もう働いている場合じゃないかもね。
でも、遊ぶには資金が要るし・・・
今まで三十数年間、有給休暇をほとんど使わない人だったから、今度は無駄にしないで休んで欲しいわ。
そうすれば、平日にお出かけできるものね。
まだはっきり決めていないけど。8月前半にはそちらに行きます。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック