GW最後の日

長かったGWも終わり、今朝夫は赴任地に帰っていきました。

昨日は飛行機のチケットが取れず、1日延ばしで今日になりました。
博チョン族のお父さんたち、一斉に職場に戻られたんですね。

昨日の夕方のこと。

リビングの天井の照明が突然切れてしまった。
そういえば、最近蛍光管を替えていなかった。
それにしても、4本ある蛍光管が一斉に切れるなんてことがあるの?
20070507190207.jpg
「見てみるよ」

買い置きの新しいのに付け替えたが、点かない。

え~、壊れたの?
何が悪いんだ~?

20070507190547.jpg
テスターで電流チェック。
#$%&#$%&'(私には理解不能な用語)・・・で、ここは大丈夫だけど、後はばらして見ないと分からない。
寿命だよ。
真っ暗になる前に買って来よう。

近くの量販店で買って来ました。
急いで取り付けて、無事点灯しました。

よかった~。
お父さんが居る時で。
お父さんが居なかったら、買ってきても取り付けなんか出来ないもの。
帰ってくるまでロウソクの生活だったかもよ。

息子に手ほどきしておいて下さい。


照明器具の入っていた空き箱が、お気に入りのようです。
20070507192030.jpg
狭くないですか~?


今夜の外食は、抑え気味にお願いします。
予定外の出費でしたから。

20070507192240.jpg

コメント

グッド タイミング

ご主人のいるうちで良かったですね。
点灯用のリレーが寿命でしょうか。
昨年、同じ町で一人暮らししている母親が、点かないといって、同じようにテスターで調べて、ホームセンターに行って、変えました。
母親は、電気屋さんでなくて、大丈夫かと心配してました・・
ニャンタ君は素敵な家を見つけたようですね。私のお気に入りですね。

素敵な、メニューですね。
美味しいものを食べられたことと思います。

ご主人が帰られて、寂しくなりますね。

「博チョン族」何かしらと思いました。ネットで調べてわかりました(笑)
頼りになるご主人で羨ましいです。
我が家のお玄関の電気も切れています。
蛍光管とグロー球変えてしばらくはついていたのですがつかなくなってしまいました。たぶん素から交換しないといけないのですが
私以外誰もしてくれません。主人は何でも直ぐに業者を呼びます。
ご主人戻られて又さびしくなりますね。
離れているとお互いのありがたさが再認識されて返っていいかもしれませんね。
お夕食、ご馳走のようですね。

オコジョさんへ

ほんとに主人の居る時でよかったです。
「こんな時だけそう思うのだろう」っていわれそうですが・・・。
最近は、今までつけてあったような、4本のサークル管ってないんですって。
スリム管とかって、大きなサークルでした。
リモコンもついているんだけど、こんなのはいるの?って感じです。

ニャンタは、いないな~って探すと、この箱にもぐっています。

nonchanさんへ

札幌単身赴任のことは「さっちょん族」っていいますよね。
それをモジッテかしら。
友人の中でも、ご主人が何でも直すタイプとすぐ業者任せのタイプが分かれます。
うちは、好きでやってくれるので助かります。
夕食は、息子も一緒にと言っていたのに、次々用が入り二人だけになりました。
(予算オーバーしなくて良かったです)

おはようございます!

旦那さまが
居る間で、よかったです..
一日延びた結果ですね..
テスターでチェックは..
プロですね..
空き箱のネコちゃん..
やはり、狭いところがスキなんですね

おはよう

お宅のご主人はテスターまで持ってるの?
まさか 電気屋さんじゃあないよね
芝生にはピンセット 
すごい凝り性と見た

このメニュー見たことがあるかも
勘違いかも

テスター

家にもありますよ。
我が家も一応何でもやります。
リビングの照明がないと不便ですよね。
息子?
同じくです。
手ほどきしてもらわなくては・・・

出発前夜の出来事

我が家のリビングの蛍光灯も同じような
タイプです。大きな灯器を天井へ密着取り付
けるのは、女性には、難しいでしょう。
旦那様が出発前でよかったですね。
蛍光灯が、出発に間に合うよう、わざわざ
寿命を縮めてくれたのかも知れませんよ。
夫婦の絆を強めるために。
写真を拝見すると、テスターでかなり、細かくチェックされているのに、感心させられました。
ニャンタは、防災訓練の真似ををしているのでしょうか?

humsumさんへ

おはようございます。
お疲れはとれましたでしょうか。
ホントに。
夫が居る時でよかったです。
結婚した時からうちにはテスターがありましたので、どこのお宅もあるのかと思ってたら、そうでもないみたいですね。
猫は、空き箱が大好きみたいですね。

あよさんへ

電気屋じゃないですよ~。
でも、電気のことは好きみたいです。
結構凝り性かも。
手抜きはしない人です。
私と正反対です。
ここのお店は、茅ヶ崎にあります。

えむりさんへ

何でもやってくれる人は、一家に一人必要ですね・・・・(失礼!)
「俺が居なかったら、どうした?」と言われましたが、「日の出と共に起き、日の入りと共に寝る」と言っておきました。

権兵衛さんへ

夫への日頃の感謝が足りない・・・と、照明器具が危惧していたのでしょうか。
ハイ。
夫にも、照明器具にも感謝します。
前についていたタイプより明るい割には小型で、軽かったです。
未使用の蛍光管、無駄になってしまいました。

おはようございます。

テスターがあるなんて夢のようだわ☆
私はすぐ業者に頼みたいんだけど、夫はまず、「どれどれ、、」と外して分解したがるの。 結局よけいひどくなって専門の所へ、、。
最近は、照明器具も省エネになってるね。 
寿命だったのかな? 長く経ってましたか?

アメジストさんへ

テスターって、ドライバーだとかトンカチと同じように常備しているものかと思っていたわ。
分解するって、好きな人は好きよね。
うちの男共はみんな好きよ。
小さい頃はおもちゃをやって、結局壊れちゃう・・・なんていうことがしばしばでした。
ん~ん、寿命かな。
26年間で2つだから、10年は使っているわ。
でも、寿命ってあるのかしら。
きっとあるよね。

こんばんは!

ご主人がいらしてよかったですね
やはりこんなときは男の人がいると助かります
ご主人はまた戻られたのですね・・・
↓そうそう、しらすが食べたくなりました♪
今度は相模湾に行きたいです
「湘南シラス」ですね♪了解です

うちも突然壊れました。やはり買い替えました。テスター無いし。ご主人器用ね。うちの夫不器用。でも連休でシャワーを付け替えました。やればできる。やはりありがたいね。

Megさんへ

福岡もあと少しです。
今度家に戻ってきたら、ワタシ ダイジョウブカ? ヤッテイケルカ?・・・心配です。
そりゃあ、男手は欲しいけどね。
「湘南シラス」も、網元により味が違うみたいですが、多分どこもおいしいですよ。
お求めになるときは、ご一報を。
場所をお教えしますよ。

プリンさんへ

やればできる・・・そうよね。
年上友人の夫操縦のコツは、「とにかく褒めなさい」のようです。
オーバー気味にほめて、感謝して、なんだって。
うちの夫も、結構単純なので、その手を使っています。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック