夫、帰省す

金曜日の夜、夫が帰ってきました。

昨日は、天気もよかったのでどこかお出かけでも、と思ったのですが、暫く行っていない叔父の家に行くことにしました。

叔父は、夫の父の弟です。
ある意味、尊敬すべき自慢の叔父なのです。

何が尊敬に値するかといえば・・・・・

叔父は現在89歳。
長年連れ添った奥さんを10年ほど前に亡くしました。
長い闘病だったのですが、それはそれは見事は看病ぶりでした。
戦前に大恋愛で結ばれたらしいです。
叔父夫婦には子どもがありません。

看病ぶりは勿論尊敬です。

「ある意味」は、もっと別のことです。

夫は人にはあまり言うな、といいますが、私は「偉大な叔父」のことは言ってもいいと思うのです。

実はこの叔父、86歳で再婚をしてしまったのです。
どうですか?
すごくないですか?
しかも、23歳も年下です。
まさに第2の人生、とってもしあわせそうです。
再婚と同時に、とても元気になったし、明るくなりました。
100歳までも大丈夫と、確信できます。

そんな元気な叔父から、昨日はエネルギーを貰ってきました。

帰りは、町田のグランベリーモールに寄り、ジーンズを買ってきました。
20060611112615.jpg

コメント

こんにちわ

ご主人が帰っていらしてお忙しいこむぎ家ですね。
叔父様の奥様の年を計算してしまいました。
う~ん。すごいですね。
町田のグランベリーモールは、電車でそばを通ったことはあるのですが、行ったことはありません。
規模は大きいのですか?

えむりさんへ

60歳は、まだまだお出かけしたり遊びたいと思う私ですが、叔父がいくら元気でも、そういう生活は望めないと思います。
よくぞ、結婚してくださったと感謝です。

町田のグランベリーモールは、駐車場も含めると結構広いと思いますが、規模的にはどうでしょう・・・
御殿場のアウトレットには行ったことありませんが、あちらに比べると小さいようです。


すごいッ
私達も も少し頑張ろうね



今日 偶然 夫とグランベリーモールの話になり
「あそこは我々の行く所じゃあないねー」って

こむぎさんすごいね
まだ ジーンズ履けるんだあ
私は もっぱらおばさんズボンです

こむぎさん若いッ









あよさんへ

すごいでしょ?
二人ともすごいと思うわ。

グランベリーモールの話が出たの?
そうね、若い人向けよね。
たまーに、同年代の人に行き交いました。
ジーンズは夫のです。

モール

v-5最近は増えましたね~!! 天神もよく行きますが、モールショップも、楽しいですね。 でも、やっぱり、バーゲン待ちv-222ですね。

叔父さんv-347すごい
子供がいないのだからいいんじゃあない。叔父さんの人生なんだもの。

自分の身
我が夫が・・・・なんて思うと考えるけど。。。。
私が・・・・なんて思うと。。。もっと若い方がいいなー  ハハハ

アメジストさんへ

天神にいらっしゃるんですか?
私はまだ1度行っただけです。
大抵は駅の近辺に繁華街ってありそうですが、博多はチョット離れているんですよね。
今度は鳥栖のアウトレットに行きたいと思っています。

プリンさんへ

すごい叔父でしょ?
結婚するという叔父のエネルギーもすごいけど、お相手もすごいと思いませんか?
身内だからいえるけど・・・「介護」も覚悟よね。
私も・・・もし、どうしても60歳で再婚するなら年下だわ。
でも、絶対面倒臭いと思うな~。

元気いただきました!

叔父さんすごいですね…
「もう歳だから…」なんて思うことが多くありますが
そんなこと言ってられませんね…
もっと頑張って生きていかなくちゃ
そして自分自身をもっと磨かなくちゃ…

Megさんへ

もしも、子どもがいたらそうスムーズには事が運ばなかったかもしれないです。
結婚するのも離婚するのもエネルギーが必要だといいますから、叔父は「もう・・・」じゃなく、「まだまだ・・・」と思ったのでしょうね。
そうねぇー、自分磨きも大切ですね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック