箱根

あまりいいお天気ではなかったが、温泉にでも行って来ようということになり、お昼少し前に出かけた。

20070422215516.jpg

20070422215540.jpg
行き先は箱根。


20070422215629.jpg
山から下りる車は大渋滞。
横目で見ながら新緑の中をスイスイ。ごめんね~。


20070422215753.jpg
箱根湯本に向かうバス。昨夜泊まり、帰る人も乗っているかもしれない。そんな時間だ。

20070422215949.jpg
今日の目的の温泉は、強羅。

「自遊人」の無料入浴券を利用する。
内湯しかないが、展望はよい。

20070422220355.jpg
強羅公園のすぐそばなので、眼下には公園が見える(これは男湯)
今日は、男湯も女湯もはじめに一人入っていたが、後は貸しきり状態だった。
20070422220533.jpg
これも浴室の傍から望める、箱根の山々。

ややぬるめの湯温だったが、十分に温まった。
駐車場まで行ったら、やはり「自遊人」を抱えたご夫婦が玄関に向かって歩いて行かれた。

帰りは、少し渋滞。

20070422221127.jpg
目の前を、箱根登山電車が通っていった。

車を停め、湯元のおみせやさんを覗いてみることにした。
箱根は活気があっていい。
若い人もたくさんいる。
外人さんも多い。

20070422221612.jpg
歩道には、寄木細工ふうにタイルが張ってある。


今日のお土産は・・・

20070422221735.jpg
温泉饅頭は夫が1個、私が2個食べてしまった。

コメント

うわっ!

うらやましいー!
日帰り温泉ですか?
強羅だと少しにごり湯でしょうか
また、温泉へ行きたくなっちゃいました
金目鯛の炙り飯?美味しそう♪もちろん温泉饅頭もね♪

Megさんへ

日帰りです。
塩化物質の透明の温泉です。
景観が素晴らしいというくらいで、他に特徴はなく、「無料」だからいいかな~という感じでした(あくまで個人的な感想)
Megさん、伊豆に行ったばかりだったよね~(笑)
金目鯛の炙り飯、おいしかったよ。
かまぼこやさんで買いました。

箱根

良い陽気になって、沢山の人が、行楽にでるようになりましたね。
小諸も、少し、観光客が、目立つようになりました。
手すりの模様は、箱根らしいのですが、その前の空き缶らしいものが気になります。
こういうことをいうと嫌われそうですね・・・
金目鯛の炙り飯、美味しかったですか、食べてみたいですね。

オコジョさんへ

オコジョさんのコメント読んで、嬉しくなりました。
嬉しいことではないのですが・・・
1枚目の写真、トリミングして載せようと思ったのですが、あえてそのままにしたのです。
反応してくださって、ありがとうです。
ここは車は通っても、人はあまり通りません。
多分車からポイだと思います。
許せません!!
車を停めることができなかったので、写真には撮ったものの、見なかったことにしてしまいました。反省!!
興奮してごめんなさい。
金目鯛が大好きなので、これも美味しかったです。

去年のちょうど今頃、お邪魔したところなので、
懐かしくみました。
 金目のお弁当たべてみたいです。
 芦ノ湖の船にも乗りました。

おはよう

金目鯛の弁当 おいしそう
私はこの前 温泉で湯あたりしました
生まれて初めてだったので びっくりしました
やっぱり 更年期?
こむぎさんは 楽しく過ごしたんだろうね

おはようございます

神奈川の方にとって、箱根は身近で日帰りできる範囲の温泉かしら。。
ごめんね、千葉なんて書いて。。海がある県だったなあーーー千葉?(ひどーいい。。
美味しそうなお弁当!
綺麗な景色を眺めて、ゆったり温泉につかって、ご主人とおしゃべりしながら帰途につく。。
おおー羨ましいのだ!
いつか子どもたちに連れて行ってもらうのだ!!

新緑の強羅温泉

お早うございます。こむぎさん。
御夫婦で、仲睦まじく新緑と温泉の箱根への
旅、よい1日が、過ごせましたね。羨ましい
限りです。温泉もさることながら、今の季節、新緑が、綺麗でしょうね。目が癒されますね。金目鯛の炙り飯、美味しそうです。
食べたら、縁起がよくなるような、感じも
します。

今年も

「自遊人」ですか。
今年は買っていません。
お天気がよくなくても温泉は楽しめますね。
ゆっくりお出かけだったのですね。
箱根は、お昼すぎると山から降りる車が渋滞しますね。

こんにちは。

春の風景は癒されますね~。
、、でも、金目鯛のお弁当のほうに、お腹が「グ~ッ」と反応。 おいしかったでしょう。 あ~お昼をだれか用意してくれないかしら、、。今日のお昼は何を食べるの?

水戸小紋さんへ

去年いらしたんですか。
箱根は、見所がたくさんあるので、楽しんでいかれたことでしょう。
金目のお弁当は、箱根で買ったのではなく、小田原です。
紛らわしくてごめんなさい。
我が家は、小田原を通って箱根に行きますので。

あよさんへ

ありゃー、湯あたりしたんだ。
私も長湯はできない方。
「のぼせ」だから、更年期も影響しているかもね。
楽しく?・・・そうね。一応は・・・。

hiromiさんへ

箱根は、うちからだと空いていれば1時間圏内です。
海があるから千葉も変わんないね。どっちでもいいよ。
夫と温泉に行き始めたのは、最近のことです。
私は、みんなとお風呂に入るって言うのが、苦手だったんだけどね。
年取ったからかな~、最近は少し期間が空くと禁断症状が出ます。・・・って、どんな症状かなぁ。

権兵衛さんへ

箱根は、紅葉に時期は勿論いいのですが、新緑もまた格別です。
本当は、歩きたいところなのですが、夫があまり歩きたがりません。
ドライブが好きみたいです。
権兵衛さんに、鯛をお届けするのでしたね。
尾頭付きじゃありませんが、これで許してね。
「おめでとうございます」

えむりさんへ

大分前に買った「自遊人」ですが、やっと使えました。
9月30日まで有効ですから、まだ間に合いますよ。
箱根は、中途半端な時間からだと混みますね。
朝早く出られない時は、お昼頃に出かけると、案外すいています。

アメジストさんへ

緑の風景で、老眼が治るといいのですがね。
アメジストさんのお宅は、お昼もご主人と一緒ですか?
私のお昼は、毎日残飯整理です。
今夜は夫がいるので、何か作らなくちゃ。
もう5時だね。

お昼

はい。午前に出た後、昼ごはんにもどってきます。
毎日、残りご飯の入ったジャーを抱えて出勤ですよ。
おかずは菜園の野菜達や、ラーメンセット。毎日同じようなものばかり食べさせてるの★きっと、飽きてると思います^^ 

アメジストさんへ

ご主人、奥様のお料理が好きなのね。
外食はどんなに美味しくても、毎日食べたら飽きるけど、家庭料理は毎日同じようでも飽きないのよね、きっと。
アメジストさんはお料理が上手だもの、飽きないわよ。

おはようございます!

箱根は、こういうカタチで..
思いついてひょいと
行ってみたいです..
車がないものですから..
小田急で..
だから、いつものコースになって
しまうのです.(微笑)
温泉がイイですね..
それと温泉饅頭!!
今!食べたいです!!!(微笑)

humsumさんへ

おはようございます。
小田急線での箱根もいいですね。
箱根フリーパスとか、ウイークデーパスなどを使うと、とってもお得みたいです。
これから新緑の季節、お勧めです。
humsumさんの冨士屋ホテル紀行、よかったです。
ガラスの森もね。
この温泉饅頭、美味しかったんです。
面白いおじさんが(たぶん経営者だと思われ)お店の前に座っていて、つい引き込まれ、出来立ての熱々をいただいたら、美味しいの何の。
ついお土産にも買ってしまいました。

快適ですね

金目鯛のあぶり飯とても美味しそうです。
私も温泉饅頭大好きです。
最近箱根にはいってません。たまには日帰り温泉もいいですね。人様と逆行しているときの快感。混雑の中にいるストレスと違ってとても気持ちいいものですね。

nonchanさんへ

休日の箱根は、途中の道路が込むので早朝出発に限るのですが、昼頃に出かけるのも穴場でした。
車で行くと、湯本のお土産屋さんには寄らずに通り過ぎるばかりでしたが、たまにはブラブラ歩くのもよかったです。
この温泉饅頭、どこにでもありがちな白餡の饅頭です。
私の住むところにも、駅前で「○饅頭」として売られています(笑)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック