ピンポーン

休日のこんないい天気の日に、家にこもってPCとにらめっこをしているなんて、なんと悲しい人生なんだろう・・・

ピンポーン
「郵便局でーす」

小さな小包。
福岡・・・だけがかすかに見えた。
夫から?

差出人は『西日本鉄道』
なんだ~?

20070414161518.jpg


春風と共に幸運がやってきた。

思い出した。
3月に柳川のさげもん祭りに行った時に、「スタンプラリー」というのをやったんだった。
吊るし雛を飾った会場の中で、3会場以上のスタンプを集めて、応募するという企画。

スタンプがそれぞれの会場で違い、可愛かった。
記念にと思い、行った先々で押した。

駅の構内に、応募BOXがあったので入れた。
入れてしまってから、くじ運のない私は当選するはずがないから、箱になんか入れないで、記念に取っておくんだった、と後悔した。

ホントに忘れていた。

中身は
20070414162621.jpg
有明海で採れた一番摘みの海苔。
大根と昆布の有明漬け。
はまぐりのお吸い物。
さげもんに使われているまり。

当選するって、嬉しい。
柳川が大好きになった。
・・・単純!!

コメント

おめでとう
良かったね
美味しいんだろうね

私もくじ運は×

きっと よく当たる人より嬉しいだろうね
私ももし当たったら そう思うだろうな

わお!!

当選!!おめでとう☆☆☆
すごいわ~。 良かったね~。 自分が当たるのもうれしいけど、知り合いが当たるのもおんなじようにうれしいわ!!
スタンプラリーは知らなかったな~^^
柳川の思い出が増えたね♪

やりましたね

柳川が忘れられない土地になりましたね。
素敵な人に当たって、贈り物も喜んでいます。

九州の味を楽しめて、まりが記念に残りますね。

くじ運は、きっとみんな悪いんではないでしょうか。

不思議と、期待しなかったり、忘れていていると当たるような気がします。

私も届いてびっくりしたことがあります。
ハムの詰め合わせでしたが、はて何の抽選だったか・・・

とにかく美味しくいただきました。

春の贈り物ですね。

ラッキー! こむぎさん。
春風とともにの幸運。よかったね。
幸運は忘れた頃にやってくる?
いや、こむぎさんの家では、忘れないうち
に次の幸運がやって来ているようです。

有明海の味、気分もお腹も美味しさ、一杯
でしょう。

あよさんへ

当たっちゃったよー。
味付け海苔は、「おやつ」に食べたよ。
他はまだだけど、今日明日中には食べきりそう。
当たる人ってよく当たるよね。
そんな人は、このプレゼント「な~んだ、これだけ~?」って言いそうなくらい、ほんの僅かな量です。

アメジストさんへ

祝福の言葉ありがとう\(^o^)/
私は柳川の駅で自転車を借りたから、駅の人が用紙を渡してくれたの。
アメジストさんは、車だったんだよね。
柳川のHPを見てみたら、もっともっと行きたいところがあったわ。
又行くチャンスあるかな~。

おめでとうございます!
くじ運は当たるヒトはほんとにすっごく当たる!
これは持って生まれた運命なんでしょう。。
私はくじ運ないですけど。
こうしてもらったものはひときわウレシい。
旅の思い出に花を添えてくれますね。

オコジョさんへ

よく行くお店で、レシートを集めて抽選というのを定期的にやるのですが、当たったためしがありません。
ネットで応募というのに1.2度応募したことがありますが、当選しないどころか、次々にわけ分からないメールが来るようになり辟易しました。
応募しなければ当たらないのは確かですが、それによって被る害も大きいです。
でも・・・
当たると嬉しいんですよね。
ハムは「超」嬉しい部類に入ります。

権兵衛さんへ

なんか今日は朝から嬉しい日でした。
だって、ニャンタにも起こされなかったし・・・。
>こむぎさんの家では、忘れないうちに次の幸運がやって来ているようです。
えっ?
幸運、見えますか?
すごい!!
投資能力ありかな?
・・・・もとい。透視です。

hiromiさんへ

ありがとう。
ちょっとしたものだけど、嬉しいよ。
当たる人は当たるよね。
家電全て当てた・・・みたいな人、テレビに出ることあるよね。
今度は一獲千金でも狙いますか・・・
やめておこう。
小さな幸運で十分だ!!
小心者だな~、私って。

おめでとう♪

豪華なプレゼントですね。
とくに食べ物は嬉しいですね。
スタンプラリーはしたことがないけれど、
プレゼントもあるのですね。
実は、私も少し前に松田山の河津桜のTVKの番組のプレゼントに応募したら、当たったんです。
お茶とハーブティーと茶コシつきのマグカップでした。
こむぎさんの方がずーと豪華!
そういえば、こむぎさんもご存知の陶器の灯りも当たったし、少しはくじ運がいいのかしら。
でもいつもはティッシュばかりです。

えむりさんへ

豪華にみえますか?(ウフフ)
いろんなものがあるのって、嬉しいです。
そうそう、えむりさん当たったのよね。
ブログで見せていただいたわね。
今でも幻想的に灯っていますか。
飛行機に乗るたびに、何かしらの応募券がついてくるのですが、当たったことがありません。
全員にどれか一つ、なんていうのばかりです。
それすら、期限切れだったりして・・・

まぁ~

おめでとうございます。
好い物が沢山詰めあわされて嬉しいものですね。私は籤運が悪いと最初からあきらめて応募はほとんどしないのですがこれは何でも出してみる価値はありますね。

こいつは春から縁起がいいや・・・ですね。
これからもきっといいことが沢山起こりますよ。羨ましいですわ。いい運勢にすると続くとか・・・

nonchanさんへ

思いがけないプレゼントは、嬉しかったです。
今夜はお漬物を食べてみます。
これからもいい風が吹いてくれることを願いたいです。
昨日夫から、ゴールデンウィーク前に一度帰るから・・・との電話。
これって、運?不運?
・・・な~んて言ってはいけないですね。

ラッキー

おめでとう!
当たるってうれしいよね。品物が欲しいとかもさることながら幸運がうれしいのよね。ふるさとの香りのするプレゼントですね。私も出します。日帰りバスツアー。当たりますように。

プリンさんへ

そうそう、運が舞い込んできたみたいで嬉しいよね。
今ね、息子が携帯電話でたまったポイントの交換をするのに、商品を選んでいいって言うの。
グルメコースで探しているんだけど、迷うわ。
これは当選とは違うね。
出さなきゃ当たらないから、どんどん出しましょう。
日帰りツアー、当たるといいね。
運をチョットだけ、送るね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック