水仙

引きこもっています。
今日はどこかに出かけようかな~
でも、なんだか寒そうだし~

庭に水仙が咲いています。
20070327082102.jpg


20070327082125.jpg

20070327082149.jpg
これは、口紅水仙。

これは、暮れから咲き始める水仙。
20070327082317.jpg


水仙にもいろんな種類があるようです。



ニャンタ、家の中が芝だらけになっちゃうよ~。
CIMG5562.jpg

コメント

おはようございます。

昨日、行った長野では、水仙の蕾が膨らんでいるのを、
見ましたが我家はまだ蕾もありません。
日本も広いですね。
ニャンタ君は、芝生で春を満喫でしょうか。
こちらも、今朝は寒く、私も、引きこもりになりそうです。

3月はがんばったから お疲れ休みを充分にとってください
水仙が綺麗だね
黄色い水仙って珍しくないですか?
私が知らないだけ?
伊豆に水仙の有名なところがあったよね
どこか忘れたけど

おはようございます。

水仙>お庭にはいい香りがしてるでしょう~☆ ニャンタ君のリード姿だ~!! お庭で遊んだのね!!

どちらの地域も今日は寒いのかしら。 福岡もそうですよ。  
今日は車を整備に出したので、私も事務所にひきこもりよ^^  

オコジョさんへ

おはようございます。
昨日の暖かさで、一度に咲いたみたいです。
ニャンタは芝生でゴロンして戻ってきました。
あわてて写真を撮り、あわてて外に出しました。
今日は掃除したくないんですぅ。

あよさんへ

ありがとう。
でも、頑張ってないな~。
黄色の水仙と口紅水仙は、買ってきたもの。
白いのは昔からあって、どうしたのか忘れちゃった。
伊豆の水仙は、爪木崎だよ。
もう水仙祭りは終わったね。

アメジストさんへ

それが・・・あんまり香りがしないです。
あんまりたくさんじゃないからかもね。
福岡も寒いですか。
5月の連休を、福岡で過ごそうか迷っているところです。

いいですね~まったりと。。
水仙の写真を撮ってまたひきこもり。。
昨日は桜が少し開いていました。
こむぎさんのお庭からも春の便り。。
でも、やっぱり今日は肌寒い。たまにはいいね。
ひきこもるのも。

hiromiさんへ

まったりと・・・というより、な~んにもしないで、こんなんでいいのかな~って、イジイジしています。
たまにじゃなく、最近は引きこもっていることが多いの。
4日間、お化粧もしていない。
ごみ捨ても、顔を見られないようにうつむいて小走り。
明日は、シャキッとするよ~(宣言!)

こんばんわ!!

色んな水仙が
咲いていますね..
当方には、珍しい水仙です..
「口紅水仙」というのですね..
ホントに、口紅を付けたような感じですね
チュー!されたら、口紅が
落ちないかもしれないですね..(微笑)

こんばんわ。こむぎさん。
こちらは、終日雨でした。気温は、15度も
ありましたので、それほど、寒くはありませんでした。水仙綺麗ですね。咲く期間も長くて、いいですね。我が家の庭のところどころでも、水仙が咲いています。ニャンタ君のリード姿いいですね。猫ちゃんにリードするのを、ときどき、見かけますが、隣家に迷惑を
かけないとか、小鳥達の安全を考えた、こむぎさんの心配りですね。流石です。

こむぎ
さんの、

こんばんわ

今日は朝から出かけていました。
我が家のラッパ水仙は最近全く咲いてくれません。
日本水仙よりラッパ水仙の方がデリケートで、球根を掘りおこさないとだめなんだそうですね。

humsumさんへ

水仙もいろいろありますね。
口紅水仙、結構大きいです。
かわいくチューじゃなく、ブチューという感じかな。
飲み込まれそうかも・・・
去年より球根1つ増えたみたいです。

権兵衛さんへ

こっちも日差しがなかった分、寒かったです。
でも、菜園(私がそう名づけているだけ)では、1週間前に蒔いたルッコラが芽を出してくれました。
真冬のような寒さではなくなりましたね。
猫にリードをつけるのは、ご近所に迷惑をかけないというのと、猫自身の身を守る(交通事故など)というのもあります。
でも、やんちゃなニャンタは時々隙を突いて脱走します。
困ったものです・・・

えむりさんへ

お出かけだったのですね。
明日のブログが楽しみです。
我が家はどの水仙も掘り起こしていません。
花が終わると、葉を結んで枯れるまでそのままにしていました。
今年は球根を掘りあげてみます。

ニャンタ

ニャンタはほんとにやんちゃだね。猫に小判、ニャンタに水仙、いやごめんなさい。

水仙いいですね。

今日のようなお天気の日は引きこもりで正解ですね。
口紅水仙っていうのですか?知りませんでした。我が家にも水仙ありますが結構長く楽しませてくれますよね。

動物がいるといいですね。お世話は大変でしょうが・・・

プリンさんへ

ニャンタに水仙・・・2枚目の写真の後ろの黒い「物体」ニャンタなの。わかるかな~。
猫に小判・・・ハイハイ、何の効果もありませんです(*^_^*)

nonchanさんへ

昨日とは変わり、今日はピーカンですね。
口紅水仙、結構大きいので今の我が家の花壇で、一番威張っている感じです。
動物は、癒してくれますね。
猫の場合は、世話といっても餌をあげるくらいです。
あっ、ニャンタの場合は「外に出して」「うちに入りたい」の叫びが頻繁で、面倒臭いです。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック