お土産

ハワイに行った友人からお土産を頂いた。

20070322140042.jpg
これ、私着られるかな~。
いつ、どこで?

20070322172546.jpg
広げるとこんな形。
これは1枚の布で、紐がついていて、縛るとパンツになる。
脇が開いてるし・・・
トップは・・・
家じゃムリだ。
これは、海かプールか・・・
ごめん、たんすの肥やしになりそう。

でも、
20070322140430.jpg
これは嬉しかったよ。
もうなくなりそう。

お土産って、難しい。
身に付けるものやインテリア関係は、よほど親しく好みがちゃんと分かっていないとね。
食べ物も、すぐに食べられるものじゃないと・・・と思う人もいるかも。

友人に、何でも珍しい物好きがいる。
見たことがないような食材を持って行くととても喜ぶ。

そんな人のために、私も探し回るのにとても燃えてしまう。

お土産って、もらうのも嬉しいけど買うほうも嬉しい。
喜んでもらえると、すごく嬉しい。

でも、結構神経も使う・・・のだ。




ほんのジョークです。
20070322172836.jpg

後ろに写っている「大根」現実の匂いがプンプンだね。

コメント

鮮やかですね

思い切って、着てみたら似合って、若く見えるかも・・・・・
無責任ですね。人のこととなると・・・

お土産は、相手のことを考えると大変ですね。
夫婦、二人なのにお饅頭が、20個なんて貰うと、こちらのことも考えてと思ってしまいます。
なんていいながら、みんな食べてしまいますが、
大体、男性のほうが、いい加減ですね。
多分買うときの見栄もあるのでしょうが、暖かいタイ焼を10個持ってくるのは、男性ですね。
女性は人数分持ってきます。

海外のお土産は、食べるものは別ですが、貰っても、困るものが多いですね。

いってきましたと言う、挨拶だと思って、貰います。

私たち夫婦は、お土産を買わないですね。
旅に出ても、帰りに、荷物は増えていません。
自分たちの物も、買いません。
物を、増やさない方針もありますが、買いたいと思うものは少ないですね・・・
もっとも、みやげ物店をのぞくのは好きです・・・
これ、矛盾?

お土産

衣類のお土産は難しいですね。
私もきっと着ません。
食べて消えてしまう物の方がいいかもしれませんね。
バスツアーに行ってもお土産を沢山買う方もいますが、私は滅多に買いません。
よほど気に入ったお菓子なら少し・・・
先日は試食して美味しかったので、栗きんとんを買いましたが・・・

おみやげ

^^夏に涼しそうね。 海のリゾート地で思い切って着てみる? 薄いものをはおったら似合いそう。

あれこれ、差し上げる人の顔を思い出しながらの品定めも楽しいね。 我が家への場合は、実用な食品になります♪ 

暑い季節になったら

暑い季節になったら、海浜に限らず家の中でも着用されたら、如何ですか。着用されるこむぎさんだけでなく、家族のかたも、涼しさを、感じるでしょう。

お土産を、頂いたり、差し上げたりすることは、嬉しいものです。食べる物でも、他の
品物であっても。 特に装飾品や、民芸品は、小さなものであっても、記念になりますね。

柄が可愛いから とって置いて 孫ちゃんでも生まれたら何か作ってあげればいいかも
あのー その服をもらった友達さんは 冗談で? 本気で?
本気だったら やっぱ 着た写真を友達さんに差し上げないとまずいっしょ
ついでに私にも見せてーーーーー

オコジョさんへ

どうかな~、着ることあるかな~。
私は食べ物のお土産は、大大大歓迎です。
そうそう、人数を数えて買いますね。
女の人の特性?
海外のお土産、「行ってきました」のご挨拶って思えばいいのですね。なるほど。
私は大抵お土産買います。
食べ物以外では、器が多いかな。

えむりさんへ

ちょっと考えちゃいますよね、これを着るには。
お土産やさんで売っているようなお菓子は、どちらかというと、名前こそ違えどこでも売っているようなものが多いですよね。
そういうのは私も買いません。
そこでしか手に入らないようなのは、好んで買います。

アメジストさんへ

確かに涼しそうなんだけど・・・。
上に羽織ればいいのかしら。
海・・・夏の海は最近行っていません。
お土産を買うのは好きです。
自分にが多いかな。
お料理好きの友人は、特産物を買っていくと喜びます。素材ね。

権兵衛さんへ

家族、喜ぶかな~。
「大丈夫?熱ない?」と、言われそうです。
私の母が、お土産を買うのが大好きな人で、一緒に旅行をすると、帰りの車のトランクはお土産でギューギューです。
呆れていた私も、最近似て来ました。

あよさんへ

友人、本気だと思う。
自分の分も買ったんだって。
家に居るとき涼しいと思うからって。
>本気だったら やっぱ 着た写真を友達さんに差し上げないとまずいっしょ
仕舞い込む前に、あわてて写真撮りました。
そうね、あとは孫の衣装だね。
その孫、姿が見えな~い。

かっこい~^^ よく似合ってるわ♪
広げた写真を見て、どう着るのか想像もつきませんでしたよ。
是非、白い砂の福岡の海で!!
勝間あたりの海は外海だから、きれいよ~。
浅い所でも、魚の泳いでるのが見えるもの。うにとかも海底に見たことがあったわ。 

アメジストさんへ

これがうまいことパンツになるのよ。
着てみたら、意外と脇が開かないの。
重なりが多いからね。
結構楽しんじゃったから、いいお土産だったかも。

現地で見ると、派手には見えず、普通に涼しそうだったんだね。
でも、なんだか似合ってるっぽいけど(笑
お土産は温泉なら温泉饅頭、ハワイならマカデミアチョコ、定番品が結局美味しいが持論です。。
その中で美味しい店を探すのがウデですね。。私の場合。。

hiromiさんへ

そうね。
ハワイで見たら、地味かもね。
似合ってる?その気になっちゃうよ。
温泉饅頭、好き。
微妙にそれぞれ違うけどね。
マカデミアチョコも好き。
前に息子がハワイに行っていろんな種類を買ってきたけど、やっぱり高い方が美味しかった。

素敵!

おみやげって難しいね。実用的なものもいいけど・・・この服すごく素敵!それにこむぎさんよく似合う!夏旅行に行ったときとか・・着れるわよ。今度ご主人が帰ってきたら着てお迎えはどう?

おはようございます!

素敵なお土産ですね..
どんな着方を
するのか..色々と
想像してしまいましたが..
想像の一つは..
ピッタシカンカン!!
でした..
ちょっと大胆ですが..
上に何か羽織れば..
街中散歩もOKではないかと..
(あっ、勝手な感想でした..微笑)

あら 可愛いじゃん
仕舞いこむにはもったいないかも
夏の湯上りにいいかもね

プリンさんへ

着れるかな~。
夫が帰ってきたら?
レイをつけて迎える?
ん~ん、ちょっと考えさせてね^_^;

humsumさんへ

着方、初めはわかりませんでした。
要するに・・・
男の人がはく、アレの下が付いたバージョンですよね。
これで街中歩いたら、「こむぎさん、大丈夫かしら・・・」と、うわさされそう。

あよさんへ

なんか~
みんなにそう言われると、その気になり始めてきました。
お風呂上り、とり合えず着てみよう。
慣れたら街中。
・・・気をつけよう。

楽しい

素敵な贈り物ですね。ハワイらしい柄です。
どんな風になっているのかと思いましたがこむぎさんが着られたお写真拝見するとなかなかいいですよ。上に何かちょっと羽織るとお外へもgoodです。
私もお土産は食べるものが一番です。消えてなくなるほうがいいですね。
私もこむぎさんと同じですでお土産一杯買うほうで友人にいつも笑われています。

おかしい(笑

こむぎさん、めちゃくちゃ応援されてるじゃないですか(笑
もうこれは着るっきゃないですね。。
ご主人の反応をこそっと隠れて見たいデス。。

nonchanさんへ

これ、形が簡単で作れそーって思いました。
布地を選べば、家の中で着ると涼しいかも。
でもね、横が開いているから、座ったりすると開くんです。
ちょっと留めるといいのかな~。
nonchanさんもお土産買うの好き?
旅行の楽しみの一つですよね。
そして、家で開けるのがまた楽しみ。

hiromiさんへ

なんかね。
そういう雰囲気になってきたね。
着ちゃうね、きっと。
夫の反応・・・見て見ぬ振りするかも。
これ着て一緒に出かけたら・・・傍によるなって言うね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック