庭掃除

朝ほんの少し雪が舞いました。
昼過ぎからは日も射してきたので、夫は芝生、私は花壇の草取りをしました。

ニャンタが邪魔をします。
20070317170701.jpg
お父さんの足に絡みつきます。

20070317170815.jpg
ニャンタのブサイク顔。


花壇が荒れ放題。
明日は、少し花を買ってきましょう。

20070317171037.jpg
自分で植えた花なのに、名前がわかりません。
この花と、ビオラだけが咲いているさびしい花壇です。

コメント

こんにちは

ニャンタ君、いっぱい甘えてるね~^^
みんなが揃うのがわかるのでしょう☆
こちらは、良く晴れた1日だったけど、相変わらず風の強い日でした。 
お花屋さんも苗がたくさん並んでて、見てるだけでも楽しいね♪

青い花

チオノドクサ・ルシリエに似ていませんか?
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Chionodoxa-luciliae.html

我が家の庭は、ヒヤシンスがもうすぐ咲きそうです。
チューリップの蕾も出てきました。
こむぎさんは、どんな春の花を植えるのかしら。
15日のブログに木蓮と辛夷を載せました。

こむぎ夫妻のご帰還で、

ニャンタ君、
嬉しいんでしょうね。
長らくのお留守番でしたから・・・
遊んでくれる相手がいて、久しぶりにストレスを
解消しているのではないでしょうか・・・
それにしても、ニャンタ君のウインクは、迫力満点ですね、
今日は、春の花を見に出かけましたが、
風が寒く、千曲川を渡る風に震え上がってきました。
温泉に入っている時が至福のときでした。

こんばんわ!!

ニャンタ君!元気で待ってましたね..
久方ぶりだったので、甘えているのでしょうか
それにしても、カックイイ顔してますね
大好きだなぁ..

当方、雪が舞ったの情報に..
またまた隠遁になってしまいました..

朝 たまたま 外に出たら雪が降ってました
でもすぐやんじゃったけどね
旦那さんはピンセットで芝生の草むしりしてるの?
うちなんて 芝生なんだか草なんだか分かりません

ナイス トゥーショット

朝は、雪が舞ったそうですが、写真からは
ポカポカと暖かさそうな感じを受けます。
旦那様とニャンタ君のトゥーショットから、
暖かい感じを受けるのかもしれませんね。
ナイスアングルですが、希望を言えば、もう
ちょっと、カメラを引いて、旦那様の全身が
映ればなおよかったと、思うのですが。

おかえりなさい

ご主人も一緒のご帰宅なのね。おかえりなさい。ニャンタ、すごい。いつもすごいのかシャッターチャンスがグーなのか凄み<`~´>顔が笑っちゃいます。

おかえりなさい!こむぎさん。
長い旅行でしたね。もう別れがたいでしょう。。
スマートでかっこいい旦那様ですね。
ねこにゃんも。。か・かわいいのか。。な。。
迫力あるな。。

ははははは。

 わしは、うれしいのだ!

可愛い

甘えてじゃれているニャンタ君とても良い表情していますね。

お写真はご主人様ですか?お若くてスマートなので息子さんかしらと思いましたわ。

急に寒くなりましたね。

アメジストさんへ

甘えて大変です。
1日中しゃべってます。
猫語が分からないので、何言いたいのか・・・
うるさいです。
明日は花屋さんに行って来たいな。

えむりさんへ

青い花、チオノドクサ・ルシリエですね。
ありがとうございました。
植物事典など、えむりさんに教えていただいたサイトを見るのですが、探し当てられません。
探すコツがあるのかしら・・・
木蓮と辛夷、ありがとうございました。
並べてあると分かりやすいですね。
今度は区別がつくかな~。

オコジョさんへ

すごい顔でしょ。
1日中一人(一匹)だったから、さびしかったのでしょうね。
息子が帰ってくると、足にまとわりついて離れなかったそうです。
今日は寒かったから、温泉は最高ですね。
明日のブログ、楽しみです。

humsumさんへ

ニャンタ、カックイイ顔・・・なんて言われたら照れちゃうよ~。
甘えて大変です。
しがみついて離れません。
寒い時に外出して、体調を壊しては困りますものね。
おとなし~くネ。

あよさんへ

そうなの。
夫はピンセットで草を取ります。
根っこから抜かないとすぐ生えてくるからって。
夫がA型なのは言ったよね。
あまりの草の多さに、燃えているようです。

権兵衛さんへ

こんなにくっつかれたら、飼い主冥利に尽きる、でしょうか。
でも、かなりうるさいのが本音かな。
権兵衛さんのご希望には添えそうにありません。
画面汚しに・・・

プリンさんへ

息子曰く、「こんなにブサイクになるとは思わなかった。小さい頃はかわいかったのに・・・」
ミーちゃんは美人だったよね。
まぁ、おかまちゃんだからもてなくてもいいんだけど。

hiromiさんへ

>もう別れがたいでしょう。。
そういうことにしておきます。
>スマートでかっこいい旦那様ですね
よかった、全身写さなくって。
ニャンタは、かわいい・・・と思います(*^_^*)

水戸小紋さんへ

猫語が分かるといいんだけどね。
何言いたいのかわからず、うるさいんです。
>わしは、うれしいのだ
そう言っているのかしら。

nonchanさんへ

すごいじゃれ様でしょ。
「絶対離れないから~」という態度よね。
>お若くてスマート・・・
全身の写真じゃなくてよかったです。
それなりの容貌ですから~。
特にテッペンは。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック