明日はお休みですから・・・

今日も日が燦々と射しこむ中、ニャンタはお昼寝中。

起きていると、「外に出たい」「うちに入りたい」「お腹がすいた」「水を出して(ニャンタは水道から流れる水しか飲まない)」・・・とうるさいくらい次々と要求してくる。

でも、こうして寝てしまうと何かいたずらをして起こしたくなる。
20070202231710.jpg



これって、父親が夜遅くに帰ってきて、眠ったばかりの子供を起こしたくなるのとおんなじ?


20070202231758.jpg

あ~あ、起きちゃった。


ニャンタが早朝、私を起こしにくるのはこの仕返し?

明日は休みだから、ゆっくり寝かせてよね。
今夜は息子の部屋に閉じ込めておくことにしよう。



コメント

おはようございます!

おはようございます!
なんとも素敵微笑写真です...

蒲団?の中で、丸くなっているのが判ります..
猫は炬燵で..♪♪みたいです..(微笑)
>父親が夜遅くに帰ってきて、眠ったばかりの子供を起こしたくなる
それは、当方も結構やってました..
ニャンタ君、今朝は朝寝坊でしょうか..
(微笑)

かわいいかわいいかわいい!!!
ウチの子にもこんな時があったなぁ。。って、猫産んだんかい!!
パステルカラーの手編み?にくるまってにゃんともシアワセそうだこと。。。起きちゃってあくびにゃぁしてるのもかわいい。。。!
癒されるというか、もう抱っこしたい!
猫ちゃん大好き。飼いたいなあ。

やはり、こどもが起きてるときは、うるさいのに、寝ると、生きてるかなと、寝息をうかがいにいきました。
 こんなふうに、じゃれたいな。
 実家のとなりの、かしこい猫にタヌキとなずけて、あそんでいます。めのまわりが、隈みたいに、黒いです。
 隣のおばさんと知って、じらします、奴は。

素敵な寝姿

可愛いですね。
寝た子の可愛さ  起きてなく子の---♪
「さーて」と 大あくび
これから何にをしようかな・・・
今日は節分 ニャンタ君の活躍も エスカレートするのでは
大変でしょうが  こちらは楽しみに待っています。

分かる
寝てる時って 可愛くてちょっかいを出したくなるよね

たあさんは何をされても おとなしく寝てます
ツンコはちょっかいを出すと 怒ります 噛み付かれそう
起きてるときと正反対のワン達です

humsumさんへ

夕べは息子と一緒に寝たので、8時までは我慢していたようです。
8時・・・すごい寝坊してしまいました。
humsumさんも起こしちゃっていましたか・・・。v-290

hiromiさんへ

私のチョッキ(言い方ふるいね)をかけています。
なぜか、これをかけると寝てしまうのです。
動物は癒してくれますよ。
猫はあまり手がかからないので、飼うには楽ですよ。
うちの場合は、甘やかしすぎなのでチョット手がかかりますが・・・。

水戸小紋さんへ

猫に「タヌキ」ですか?
猫も案外賢いですよ。
「うちの猫の偏差値は猫界の東大生よね」って、親ばかやっています。

オコジョさんへ

>寝た子の可愛さ  起きてなく子の---♪
みんな共通の思いですね。
節分ですよね。
ニャンタには鰯の頭でも食べさせて・・・
ニャンタは人間の食べ物には余り興味がないようです。
転がるものには興味津々なので、豆には反応しそうです。

あよさんへ

そうそう、起こしたいというかちょっかい出したいのよね。
おとなしいツンコが噛みつくなんて、よっぽどいやなのよ。
私も眠い時に起こされると、機嫌が悪いそうです。
普段おとなしいから、ツンコとおんなじだわv-405

こんにちは

v-75陽だまりの中のお昼寝に、つられそうです。
ぐっすり、眠ってる様子ね~。 猫ちゃんもやっぱり、夢をみるのかしら?
暖かそうなニットをかけられて、、、きっと、幸せな夢ね☆

確かに起こしたくなります

すやすや眠っている様子はなんともいいですね
子供と同じ・・・寝ているとつい起こしたくなってしまいます
時々、お昼まで寝ていたいと思うときがあるけれど
やはり同じく起こされてしまいます

おやすみの日にお邪魔しま~す。
最初の写真、チョッキに包まって気持ち良さそうですね。
子供の時は、起こしたくなりましたが、孫の時は、息をして
いるだろうかと、心配になって、時々見に行ったものです。
次の写真、ナイスシャッターです。僕のPC画面では、あくび
なのか?起こされて怒っているのか?判断つきません
でしたが、あくびのようですね。何れにしても可愛い写真です。

起こしたくなる

初めまして、同感です。
布団(そのへんの誰かの服)を掛けて、寒くないように肩口(ってあったか?)を押さえてあげるとゴロゴロいいます。うちはアメショ4歳です。

アメジストさんへ

うちの猫だけかもしれないけど、寝言を言うのよ。
夢見てるんだと思うよ。
うちは猫だけじゃなく、寝言を言う人、いびきのうるさい人、歯軋りする人、と賑やかです。
静かに寝るのは私だけ。
たまに自分の笑い声で起きることあるけどね。たま~によ。

Megさんへ

大吉君も起こすんですね。
寝る前に「明日は休みだから起こさないでね」って、言い聞かせるんですけどね。
その辺は残念だけど賢くないんです。
ただ、起こす相手は決まって私なの。

権兵衛さんへ

子供と孫は違うのですね。
孫ちゃんのほうは、お預かりしている責任があるからなのでしょうね。
あくびをしている写真です。
これは簡単に撮れる事を発見しました。
というか、起こすと必ずあくびをしますから。
大口あけているところに指を突っ込むと、あわてて口を閉じます。
それがまたおもしろいです。

すずめさんへ

hiromiさんのところでお見かけするすずめさんでしょうか。
・・・ですよね。
今ブログにお邪魔したら、アメショがいました。
そうそう、ゴロゴロします。
気持ちがいいのかしらね。
これからゆっくりおじゃましますね。
またいらしてください。
時々ニャンタのことも載せますので。

はじめまして。
hiromiちゃんのところからきました。
うちは飼ってませんがいつも我が物顔で野良ちゃんたちが
ウッドデッキでくつろいでいます。
飼い猫ちゃんは流石無防備なので
「癒しのオーラ」が画面いっぱい漂ってますね。

kazumiさんへ

いらっしゃい。
嬉しいです。
野良ちゃんが寛げるなんて、よっぽど居心地がいいんだわ。
いじめられないって事を知ってるのね。
無防備といえば、ホント見るも恥ずかしい格好で寝ていることがありますよ。
またいらしてくださいね。

おはようございます!

今日は..
ニャンタ君は、お利口でしたか?

いつも「君」にしてますが..
男の子でしょうか?
微かな疑問が残っています..(苦笑)

貰いものの侘び助が開きました!!
(「URL」クリックでお願いします)

可愛い!!

可愛くてたまんないですね。癒される気持ちよく分かります。
私は娘たちが喘息でアレルギー体質なので動物は飼えなくて飼った事がありませんが実家の母が大好きで猫も犬も買っていたのでよく分かります。母がよく言っていましたが動物は嫌なこと一つ言わないので余計いとしくなるとか・・・

humsumさんへ

侘び助の宅配ありがとうございます。
きれいな色。
ピンク好きにはたまらない色です。

ニャンタは「君」でいいんですよ。
元雄ですので。

nonchanさんへ

うちの子供たちも、喘息はないのですが、動物アレルギーでした。
それでも動物が好きで、犬や猫をさわり目のまわりを腫らしていました。
大きくなったら、自然に治ったようです。
今は、花粉症に苦しんでいるようです。

こんにちわ!!

こんにちわ!!
>元雄ですので
そうですかぁ..
敬意を表して...
これからも「ニャンタ君!」で
いきます..(微笑)

飼い主に似るといいますが・・

ニャンタさん豪快ね。
ペットは飼い主に似てくるといいますが・・・こむぎさんもこんな風にお昼ねするのかしら・・・v-8
ずーと前パソコンの壁紙に登場した傷だらけのニャンタの顔、あれすごかったね。こむぎさんも意外に喧嘩つよかったりして・・・v-91

humsumさんへ

普通は去勢するとおとなしくなるそうですが、ニャンタの場合は気持ちはオスのままのようです。
やんちゃで可愛いのですが・・・。

プリンさんへ

あ~ら、私のお昼寝の格好は、もっと上品ですわ~。
タブン。
ニャンタはよく喧嘩してきます。
医者に行くのも、怪我でばっかり。
下の歯が1本ないんですよ。
歯をぶら下げて帰ってきたことがありました。
すごいでしょう。
私?・・・けんかはしないわ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック