主婦

時々出かけるウォーキングコースは、途中に野菜の無人販売がある。
今日は風もなく天気もまあまあだったので、野菜を買うのを1番の目的に出かけた。

ブロッコリー100円、ほうれん草120円、白菜100円。
白菜は重いのでどうしようかな~と悩んだ。
ダンベル持って歩く人もいるのだから運動のつもりで買おう。

途中、川がある。
この川は「鈴川」といい、大山から来て相模湾に流れている。
20070123223718.jpg

あまりきれいな川ではない。
もう少し引っ張ってみよう。
20070123223820.jpg

集団で、ちょっと可愛い。

ほぼ1時間歩いた。
汗ばんだ。

今日はなんだか体がノッテイル。
主婦業全開。

食器棚の掃除をやった。
中のものを全部だし、濡れ布巾で拭いて乾いた布巾で又拭いて。
少し処分したり、入れ方を変えたりしたら中がすっきりした。

今日は半分。
明日又残りの半分をやる、キット。

このきれいな状態、いつまで保てるか。


今日も早く寝て、明日の主婦業に備えよう。

・・・って、主婦はそんなに大変ではないですよ。

コメント

健康第一

鈴川は最後に大山川と名前を変えて大山の頂上で消えます。
8年前に一人で、水の無くなった谷を詰めて、大山に登りました。
その、水の流れに沿って下ると、こむぎさんに会えるかもしれませんね。
こむぎさんと同じで、カルガモも元気そうですね。
仕事は、元気で楽しくが、良いですね。
嫌だと思ったら・・・ 苦痛と時間だけがゆっくりになります。

オコジョさんへ

鈴川をご存知だったのですね。
子供が小さい頃、この川は遊び場でした。
20年くらい前のことですが、今の時代では川遊びなんて考えられないでしょうね。
幼稚園の頃から、釣竿を持って出かけていましたよ。
仕事は楽しく、ですね。
明日はクラシックでも聴きながら、もっと楽しくやります。

元気いっぱい、主婦業、快調な1日でしたね。

郊外へのウォーキング、気持ちがいいでしょう。
無人販売、相互信頼を助長してくれます。嬉しいお店です。
大山と聞くと、こちらでは鳥取(ほうき)の大山(だいせん)が思い浮かび
ますが・・・

食器棚の掃除も、手間がかかるでしょう。なかなかどうして
大変だと思います。なのに、
「主婦はそんなに大変ではないですよ」のお言葉、我が家の
誰かに、聞かせてやりたいです。

お疲れ様でした。ゆっくりやすんで下さい。


ウォーキング、楽しそうですね。
カルガモ、かわいい~。自然の中を住処にしてる生き物って、いいですね。手をかけなくていいし(笑
白菜、冬の寒い時期は甘くて最高ですよね!好き好き!大好き!
ところで、主婦業。。。
やろうと思えばエンドレスにやるコトあるし、手を抜こうと思えばエンドレスに手抜きできる、すっごく難しい仕事だと思います。。しみじみ。
私は抜きっぱなしで、家の中を西部劇の転がる藁?みたいなホコリがあちこちに。。。笑。

おはようございます!

素敵なウォーキングだったですね..
>ダンベル持って歩く人もいるのだから
思わず微笑みです..
当方、散歩が三歩で終わりそうですもの..(苦笑)
白菜、何個買ったのですか?
鈴川って、名前が可愛いですね..
お疲れ様でした!!!

分かる
体を動かすと 気分が良くなるんだよね
目的があると歩く気にもなるね
分かってるんだけどね~ 

私も昨日は、朝、上りと下りの散歩、午後は、下りの散歩で川へ行きました。
お天気がよくて気持ちがよかったですね。
カルガモは、いつもいますね。
主婦業は、お休みです・・・


権兵衛さんへ

鳥取は「だいせん」ですよね。
こちらは「おおやま」です。
イイエ、主婦業を完璧にやろうと思ったら大変ですよ。
私のように普段、楽をしている主婦はそうでもないのです。
24時間のうち、息子にかける小1時間を除けば、全部自由な時間ですから。
一般の主婦は大変ですよ~。v-81

hiromiさんへ

夕べ、白菜鍋やりました。
一人鍋。
塩とごま油だけ?と思いましたが、イケテルネ~。
やみつきになるかも。
>家の中を西部劇の転がる藁・・・
あるある。
うちは猫がいるので、3日掃除機をかけなかったら純毛のじゅうたんができます。

humsumさんへ

白菜は1個です。
お店で売っているのほど大きくはなかったです。
でも、重くて肩が凝ったかもです。
「鈴川」の命名のいわれを調べたら何かが分かるかもしれないですね。
鈴が鳴るような川の流れ・・・
鈴を鳴らしながら何かを待った・・・

あよさんへ

私も何か目的がないと、一人ではなかなか歩けません。
歩く時は、野菜を買いに行くとか、郵便局に寄ったついでに歩くとか、自転車で行きたいところだけど歩くか~とか。
「わんぽ」はいいよね。
爽太だと、ちゃんと歩いてくれないので気持ちよい散歩にはなりません。

えむりさんへ

えむりさんは、1日随分歩かれますね。
いろいろなコースがあり、楽しそうですね。
平地の1時間と、山の1時間では運動量が違いますから、私は先ず平地で訓練しなくちゃ。
今日も昨日の続きをやっていますが、トラブル発生。
ホームセンターが開き次第、買い物に行ってきます。

主婦業

v-258もう、これは永遠の仕事ね!!  
しかし、当方、こむぎさんを、少し見習わなくては、、。  お正月が終わったら、またごちゃごちゃになってきましたv-12
今日ね、私も晩白柚を買ってきました。 棚に飾ったら、とても良い香りが漂い始めましたよ~☆ 、、それがね、びっくりする程のお値段だったのv-82お正月が終わったからかな? 

アメジストさんへ

アメジストさんは一人で何役もこなしているから、私のように怠け者じゃないよ。
晩白柚、びっくりする程のお値段っていくらなんだろう。
お正月料金って、何でも高いよね。
野菜が値上がりするの、納得いかないですぅ。
そういえば納豆、特売やってたわ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック